Back number of 2001/09/xx

2001/09/30 Sun.

さて、夏休み最終日。
まあ、半ば秋休みとなってはいるが(苦笑)
授業開始とはいっても、出校率がさほど変わらないのがなんだかなあ(苦笑)

逮捕しちゃうぞ SECOND SEASON 最終回。
うーん、なんというかやっぱり前の話のほうが最終回っぽい(笑)

8時就寝、16時半起床。
なんか熱があるし、腹も完調にはほど遠い。

エンジェリックレイヤー最終回。
きっちりと締めたな。
あんだけキャラ出して大丈夫かと途中までは思ったが、なんとかフォローしきったあたりは御立派。
これで4月開始分はあらかた終了だね。
まあ、一部例外もあるけど。

本屋に行こうかと思っていたのだが、雨のために断念。
金木犀が散るから雨は降らんでほしいなあ。

ぱぶれをぼーっとプレイしつづける。
やっとこさトータルも20時間を突破。
一番勝率のいいあさひで、悪夢の勝率が6割弱くらいか。

2001/09/29 Sat.

暇だったので OggDrop の最新版を拾ってきて数種類のビットレートで聴いてみる。
高音質でちと感動。
よくよく考えると今まで LAME ベースのでしか ogg ファイルを作ってなかったなあ、私(笑)
本家のも何気に良くなってきてるんだなあ。

7時半就寝、15時半起床。
腹の調子は相変わらず。
取りあえず八百屋に行くが、さすがに時間が時間だけにろくなものはない。

芳林堂経由で研究室へ。
ちょびっツ[3]の通常版を購入。
初回版もあったけどね(笑)

明日は創成入試ってことで、22時半きっかりに離脱。
家に帰ってポストを開けたら、9/19 の朝日新聞の夕刊が出てきた。
日付が古いのは単純に、下のポストと違って滅多にチェックしないせいだろう。
つーか、上のポストには入れんな(笑)
しかし、何故にこんなものが入ってるんだ?

2001/09/28 Fri.

7時就寝、17時起床。
ぼーっと小説を読みつつ過ごす。
昨日、一昨日買ったのは全部読み終わった。
未だ腹は復調せず。

慎吾ママは女性アーチストですか(謎)

2001/09/27 Thu.

シスプリ最終回。
無難に終わったな、うん。

Mingw1.1 を入れてみる。
アーカイブを落として解凍してみても install 手順らしき文書が見当たらず。
まあ、今までと同様ならパスだけ切れば OK かなと・・・で、実際に動くし(笑)
cygwin 版の gcc があるのに入れてどうするって気もするがまあいいか。

7時就寝、14時半起床。
腹の調子は未だに悪し。
本を読んだりして、ふと気づくと17時ぐらいになってたり。

花右京メイド隊[4], ナイトメア☆チルドレン[4], ワールドエンド・フェアリーテイル[3]。
妖魔夜行 幻の巻, ばいおれんす☆まじかる! を芳林堂で購入。

うひー、教授来てるし。
まあ、気にせずたると最終回を視聴。
そんなんでいーんかと突っ込みたいところもあるが、たるとが可愛いので許す(ぉ)

9時に研究室を離脱。
久しぶりにいせみつによって帰宅。

2001/09/26 Wed.

4時就寝、12時起床。
なんつーか、寝てても腹の調子が良くなる様子はない。
腹くくって起きることにする。

取りあえず切れかけてるトイレットペーパーの補充。
228円とかかれているのに何故か198円でレジを通った。
お陰でポイントカードを出したのにそのまま帰ってきた(笑)

飯を食って13時に家を出る。
研究室に着くと、今日も筧さんが対応していた(苦笑)

今日はなんだかんだで人が結構そろった。
途中、暇になったので17時頃に芳林堂へ。
ルナル・サーガ・リプレイ 天空の蹄篇, 御手洗学園高等部実戦ミステリ倶楽部[2], 新ソード・ワールド RPG リプレイ集[2]。
よみきりもの[1], しましま曜日[1], サラダデイズ[16], 妹 -あかね-[5] を購入。
つーか、買いすぎ(苦笑)

あぃまぃみぃの最終回。
まあ、ある意味お約束な終わり方だね。
まあ、いいんでない。

いつもより早いながらも19時撤退。
途中、駄菓子屋のあったところにサンクスが出来た事を知る。
まあ、時代の流れってことだなあ。
しかし、周りが暗いからサンクスがすごく明るく見えるな。

録画してあったスクライドを見る。
久々に熱い展開だ。
良し。

2001/09/25 Tue.

1時前に布団へ。
きっちりとタオルケットを腹に巻いて治す気満々。
3時になるも寝れず(爆)

仕方がないので適当に過ごす。
8時就寝。

12時だが腹の調子は相変わらず。
研究室訪問の日だが仕方ないと再度布団。

16時頃に起床。
多少は良くなったような気がしないこともない。
まあ、家でへばってるわけにもいかないので出撃。

ホワイエじゃないのかどこだろうと思いつつ、偶然会った佐藤から場所を聞いて成績をとりにいく。
・・・さすがだ、柏木教授(笑)

変則日程なあぃまぃみぃを見る。
うーむ、萌へ。

よくよく考えると昨日は焼肉のみの1食だよ。
今日もまだ0食だよとおもいつつ、クッキーをばりばり。

今日は10時半に脱出。
移動中は冷えるから、また腹が不調になりそうだなあ。

2001/09/24 Mon.

うー、腹の調子が悪い。
それなのにたらたらとゲームをしてる辺り馬鹿。

8時就寝、17時起床。
取りあえず忘れてたジャンプを買いにいく。
うーむ、腹の調子が悪い。

なんとかなるんかなあと思いつつ待ち合わせ場所の PePe 前へ。
つーか、G がくるんかい。

とげりんに先導されて第一部隊出撃。
迷ったせいで第二部隊より後についた(ぉ)

食ってる最中から腹がごろごろいってるというのがなんとも悲しい。
1時間遅れでやってきた G は肉を焼いてやっても言わないと手を出さないから、炭が増える。
焼くのやーめた。

火がついてる状態で快適なように空調が入ってるのだろう。
火を切ると寒いぞ。

帰り道は行きの道を逆に辿ってみる。
暗くても辿れるもんだなあ。

2001/09/23 Sun.

7時就寝、16時起床。
さくさくーっとビデオを消化。
次回予告で出てきたメテオさんの表情が良し(ぉ)

エンジェリックレイヤーも来週で最終回か。
4月に始まったアニメは来週には一掃されるんだねえ。

ぼーっと、lanczos について考えたり。
そろそろ実装しますかねー。

2001/09/22 Sat.

NAKED BLUE プレイ開始。
って、Canvas のシナリオを結構なぞってるのね。

4時就寝、14時半起床。
なんか、やる気なっしんぐ。
ぼーっと過ごして、16時前に八百屋へ。
何も引っ掛けずに半袖のまま出かけたせいでむちゃくちゃ寒い。
小学校で似たような格好で遊んでいる小学生を見かけたが・・・私ももう歳だからな(わら)

サークルはサボることに決めて逮捕しちゃうぞをみる。
なんかノリとしては最終回っぽいけど、来週もあるんだよね(苦笑)
さて、NAKED BLUE の続きしますか。

恋エンドを見て日記を書いて、そういえばと CD-ROM ドライブを DMA に設定。
再起動後問題なく動いているようだが・・・まあ、大丈夫だよな。
比較的新しい上に、天下のプレクだし。

2001/09/21 Fri.

だらだらと居座り、することがなくなって5時に研究室を出る。
早朝の風景なんて久しぶりだなーとぼーっと自転車を走らせる。
しかし、ホームレスな人は早起きだね。

なんとなーく、本を読んで 7時半に就寝
11時に起床(爆)

今日も涼しいなあと思いつつ外に出る。
うーむ、雨が降ったようだな。
傘を持たずにでかける。

で、しっかりと雨に降られる(しくしく)
ソフマップで NAKED BLUE を購入して研究室に移動。

だらだら〜んと過ごす。
することがなくて学読にふら〜りといったり。

戻ると教授が来てたり。
SOBA はやっぱり今のところ名前貸してるだけですか・・・。
私、人身御供は嫌です(笑)

成績の問い合わせ電話に対しての、全員 A にしておいてくださいという教授の発言にみんなで大爆笑。
TA の打ち合わせやら、ウイルスの話やらして教授は帰宅。
だらーと過ごし17時頃に離脱。

芳林堂によって まほろまてぃっく[4], エイケン[1] を購入。
ついに引力圏につかまりました(ぉ)
んでまた、くじ引き・・・だから TOEIC の模擬テストなぞいらぬ。

雨に降られながら帰宅。
買い物に寄ると17時半にもかかわらず値が下がっていた。
ここ最近は太った兄ちゃんが作業をしてるようで、安定して早い時間に値が下がっているようだ。

19時就寝、22時起床。
やっぱりえいけそは泥か(笑)

2001/09/20 Thu.

Nimda が繁殖してるようで。
まあ、Microsoft 自らが msn でウイルスをばら撒いたんだからしょうがないのだが。
パッチを作った当社が改竄されるんだから、パッチを当てない奴が悪いって論にはこれを機に引っ込んでもらいたいね。
セキュリティホールだらけのソフトを作る Microsoft が結局悪い。
それでも圧力のせいで、それについて国内のマスメディアが発言することはないんだろうけど。

うがあああああ、シスプリ見忘れたああああ(しくしく)

メールの受信に時間がかかっていたので、また Hybris かよと思ったら違った。
初めての SirCam だった。
PENTIUM4.DOC.PIF という中身を見たくなるような添え付けがナイス(笑)
暇があったらヘッダをカットして、中を見てみよっかな。
うちには、WORD 入ってないから研究室でだけど(笑)

9時就寝、15時起床。
取りあえず研究室に繋げて自作の自動ウェブ収集を走らせたら・・・繋がらないでやんの。
tracert を走らせると・・・うー、研究室を出る前で止まってる。
仕方がないので全学の回線に繋げたり。
やっぱり、Nimda の影響だったりするのかな。

17時頃に家を出る・・・半袖じゃ寒いって(苦笑)
即座に部屋に戻って、上に引っ掛けるのを長袖にして出撃。
芳林堂で 天高く、雲は流れ[11], 武官弁護士エル・ウィン[3], 剣の国の魔法戦士 を購入。
剣の国は、ぱっと表紙を見て魔法戦士リウイの新刊かと思って買ってしまったんだったり。
鬱。

ネットワーク環境は仮復旧されていた。
一部ルーティングテーブルが仮復旧で転送が遅くなってたりするが。
Nimda 対策で IE5.5 SP2 ではなく、IE6.0 を管理人が入れたので IE6.0 に触れるようになった。
つーか、また微妙にアイコンの色を変えたのね・・・。

なんつーか、シリアスなのに笑えるところが挿入されているというか。
たるとも来週が最終回。

2001/09/19 Wed.

0時過ぎに研究室を出る。
明日が締め切りな佐藤はともかく、何で石田も泊まりなんだろう(苦笑)

うーむ、道の端だけ水を撒いて何の意味があるのだろう。

・・・自転車パンクしてるし。
昨日は物忌みで家に篭ってないといけなかったんだな(しくしく)
つーわけで、家まで2時間近く歩くはめに。
まじ勘弁。

7時就寝、17時起床。
取りあえず自転車のパンクを直しにいく。
暗くて気づいていなかったが、結構派手にタイヤの側面に亀裂が入ってた(苦笑)
まあ、チューブ自体には点のような穴しか開いていなかったが。
ゴム布らしき物を突っ込んで補強して修理完了。
タイヤ交換にならなかったのが不思議な気もする。

布団の上でうとうとと午睡を楽しんでいると外から大きな音が。
やっと、電灯を直すようだな。

考えれば考えるほどスレッドは難しい。
並列処理プログラミングなんか書いたことないんだから当たり前か。

2001/09/18 Tue.

むぅ、Pro 以上で使える支援機能にどっぷり染まってしまっていたこと判明。
元は取れないだろうけど D6 Pro を買ってしまいそう(苦笑)

7時就寝、15時起床。
ビデオを消化してぼーっとする。

買い物に行って帰ってきて、ビデオセットしてないことに気づいて慌ててテレビを点ける。
そのままハレのちグウを見て、終わったら家を出る。

高田馬場駅近くの坂でチェーンが外れる(しくしく)
まあ、別に自分ではめればいいのだが・・・カバーかかってるし(しくしく)
だれだ、こんな自転車設計した奴わ。
って、チェーンに変なものが引っかからないって点ではこっちのほうが安全だが(苦笑)

取り合えず芳林堂に寄って C マガジンを購入。
さすがに研究室には寄らず帰途につく。
時間帯的に、行きつけの自転車屋は着く頃には閉まっているな。
かといって明日は定休日だしということで途中の自転車屋による事に決定。
何気に自転車に乗って地面を蹴った方が歩くより速かったり。
なんか情けないけど。

1300円もかかるのかよと思いつつ、自転車屋でチェーンをはめてもらう。
主人は若そうに見えたが、白髪が混じってたから若いってわけでもないんだろうなあ。
100円券をもらったが・・・使う機会はあるまい。
しかし、錆び取りスプレーをかけた直後に、油をかけるって良いのか?

一応まだ研究室のほうが近いということで、家に帰らず研究室へ。
漕ぎ始めは緩みが取れただけあって力効率が良いなあと思ったものの、あっという間に元通りに(苦笑)

川田と佐藤君が唸っている
ほんと似た者同士だ(苦笑)

ぼうず(しくしく)

2001/09/17 Mon.

久々にプログラムをやると、やっぱりリハビリがいるようだ。
Destroy と Free の関係をすぱっと忘れてて唖然。

6時就寝、14時起床。
飯を食って、洗濯して家を出る。
芳林堂に寄って 探偵学園Q[1] を購入。

なんか今日は人が多いなと思いつつも、結局最後は一人になるって辺りが(苦笑)
23時半頃に離脱。

2001/09/16 Sun.

6時就寝、14時起床。
まずはさくさくっとビデオ消化。
ぐあ、幼児化したメテオさん萌え〜(笑)

んで、本をさくさくっと消化。
うーむ、青空はとっとと次の巻が出ないかな(笑)

もっと LOVE ちゅ! をインストールしてビジュアルショートノベルをさくさくっとプレイ。
澪ちゃん萌え〜♪
着物姿にくらくらでふ。
その他大勢もさくっと終わらせる(ぉ)
手紙はわざわざ用意するほどのものだったようには見えじ。

ちゅーちゅータタキ・・・見分けつきにくいんじゃい、ボケー。
つーわけでなかったことにする。
ふぅ、これで先月購入分には一通り手をつけたな。

2001/09/15 Sat.

誰か来ないかなーと IRC の某チャンネルで待ってたのだが誰も来ないし。
仕方がないので2時頃に離脱して家で繋ぐと・・・いるし。

はにはに〜。
きゅいーん。

6時就寝、14時起床。
取り合えず八百屋へ買い物に出かける。
今日もなんか暑いなあ。

・・・先週に続いて今週もレジの人ミスってるし(笑)
まあ、打った人は違うけどさ。

18時半頃に家を出て池袋へ。
途中で江古田駅はどっちだと道を訊かれた。
うーむ、東京は迷いにくいと思うんだけどなあ(苦笑)

芳林堂コミックプラザで 妖の寄る家, タイムコードプラス, ぱにぽに[1], 果てしなく青い、この空の下で・・・。[1][2] を購入。
って、買いまくりだな(笑)
お陰でエイケンとしゅーまっはの引力圏を無事に突破できた(ぉ)

結構買ったし、もう帰ろうかなあと思いつつもジュンク堂へ。
・・・気づくと立ち読みだけで結構経ってるし(苦笑)
パズルゲーム☆ハイスクール[5] を購入して帰宅。
しかし、レジが見渡す限り全員見習いだったのはびっくりしたな。

2001/09/14 Fri.

3時就寝、16時起床(ぉぃ)

くぅ、いつも100円のデザートが期限日とはいえ20円で売っている。
くやしいから、3袋買っちゃったぞ(笑)

芳林堂に寄りつつ研究室へ。
途中谷口さんと遭遇。

むぅ、今日はさすがに研究室に誰もいなかった。

英語版 Welcome! にも nyo が入りますか(笑)
外人が「にょ」とか歌うのを想像するとちと笑えるものが。

2001/09/13 Thu.

うーむ、CD-RW の高速消去できねーな。
さくっと、プレクに入れて・・・一発で消去できるし。
うむ、相変わらず SONY のドライブは糞だ。
まあ、今回は EASY CD CREATOR が糞なだけの可能性もあるが(笑)

気づくと3時。
昨日と同じ時間じゃねえかと思いつつ帰宅。

5時就寝、14時起床。
スクライドを見た後は、特にすることもなくぼーっと相変わらずなニュースを見てたり。
今日もまともに炊けているだけなのだが、飯を食ってうまいと感動してしまったり。

うー、雨降ってるなあと思いつつ16時に家を出る。
芳林堂に寄ったら 朝霧の巫女[2] が更に低くなっていた(笑)

高分子討論会だとかいうのをやってるらしく結構人がいるようだ。
いつも通りフルバとたるとを見てだらだらと過ごして、23時前に研究室を出る。

2001/09/12 Wed.

なんだかんだで TV に釘付けになっている間に3時。
家に戻り作業をしているうちに眠くなる。
ごみを捨ててから寝るかと外に出ると、台風後の見回りをしているらしき人たちを見かける。
ご苦労様なことだ。

5時就寝、10時起床。
TV を点けると相変わらずな状態。
てんはしの続き。
雲英、紗夜子と回ってコンプリート。
前作と違ってルートごとに役割が変わらなかっため、きちっと落とせてるのね。
でも、ちっとも面白くなかったぞ(しくしく)

炊飯器の底にごみが付いてることに気づいて掃除。
んで、いそいそと炊飯。
・・・うぐぅ、ばっちり炊けた。
しかし、しっかり炊けた飯ってこんなにおいしいものだったんだなあ(感涙)
つーわけで、壊れてなかった(笑)

おや、Delphi 6 & Kylix Startup Kit が届いた。
subject, from が空な登録完了通知らしきメールが届いてたから登録失敗かと思ってたのに(笑)

本屋に行って、買い物に行って、今日も遅い時間に家を出る。
む〜、今日も暑いね。

芳林堂で 朝霧の巫女[2] を探してうろうろ。
むー、今日だったはずなんだけどなあ。
諦めて帰ろうかと思いつつ未練たらしく・・・あ、あった。
ばりばり売れてるのかやけに山が低くて他の新刊の影に隠れていた上に、横の本がずれて半分隠れていた。

レジでまた抽選券をもらう。
前回は2等で TOEIC の模擬試験か、どっかの英語の授業の体験授業がタダということで、んなものいるかと蹴ったのだが。
今回は・・・スカ。
でも、飴がもらえたので2等よりもよかった(笑)

うーむ、TA のアカウントに変なメールがきている。
無視だ、無視。

2001/09/11 Tue.

4時就寝、7時起床。
テレビを点けると台風情報しかやってない。

てんはしの続き。
香澄ルート、みさきルート、美亜ルートと攻略。
なんつーか、前作に比べてシナリオに深み無いぞー。

ご飯を2合炊く。
丁寧に丁寧にやってみたが・・・炊けた飯がくそまずい。
あかん、炊飯器やっぱり買い替えかな。

11時頃にやっと台風来てるねえといった感じ。
風で建物が揺れる。

12時就寝、15時起床。
CD 整理をしていたら18時。

取り合えず雨は降りそうも無いなと買い物へ。
落下音がしていただけあって、蛍光灯のカバーが一階に降っていた。
直してくれるといってた割に忘れている大家もこれを見て思い出すだろうから良し(ぉ)

中のほうに入れておいたものの自転車がしっかりと濡れている。
まあ、こけてなかっただけよいかもしれない。
なんか、電話線が下がっているのがいやーん。

19時頃に家を出る。
芳林堂に寄って Prism Palette, 櫻の一番![1], チャンス トライアングルセッション, 第61魔法分隊 を購入。
4階から5階にえろげ雑誌が移ったのはいいが、ビニールがかかって立ち読みできないのはいただけないなあ(しくしく)

構内は木の葉や枝やらが散乱していた。
まあ、別に自分で掃除するわけではないのでいいのだが。
23時になって帰る前に繋げておくかと IRC に繋げて、アメリカの状況を知り TV に釘付け。

2001/09/10 Mon.

3時就寝、7時半起床。
てんしのはしごをインストールしてプレイ開始。
相変わらずロリ〜なキャラしかいないのね。
しかし、辞典は素晴らしい。
前作にも欲しい。
相変わらずバックログがないのが痛し。

10時就寝、14時半起床。
外では雨が降ったり止んだりしているようだ。
つーか、ここ最近降りっ放しね。
珠玉のプログラミングをぼーっと読み終える。

ぼーっとてんはしの続き。
最初のプレイはみさきルートから美奈子エンドに流れたくさい。
2回目はリンディルートに流れて途中で優子に手を出して流れ。
3回目はセーブからやり直してリンディルート。
4回目はなんか知らんけど妙子さんが主人公を庇って死んでバッドエンド。
紗夜子さんルートはどこだー(笑)

飯を1.5合炊いたら、上は芯ありで下は柔らかな飯が炊きあがった。
つーか、ここまでくると炊飯器が逝きかけてること確定みたいな。
私的には固めが好きだけど、水多めにして、炊く前に米を長時間水に漬けておくようにせざるえないかな。

雨の中買い物へ。
結構気温が高いなあ。
雨で早めに値下げしたのか、何も残っておらずかなり泥。
威勢の良い新人が入ったようだ。

家賃を払いに行った後に、ジャンプを買いに行く。
さすがに研究室に行く気力は起きないなあ。

あ、やっぱり台風来てるんだ。
つーか、ニュース見てないのがばればれ(苦笑)

2001/09/09 Sun.

0時半就寝、5時起床。
だらだらとテレホ切れまでウェブぐるぐる。
フィリスルートを探してりりちゃ箱の続き。

10時半就寝、15時起床。
ビデオを消化。
うーむ、メテオさん萌え(ぉ)

今日も雨が降ったり止んだりしているようだ。
買い物に行って、後はぼーっとテレビを見る。
21時就寝、23時起床(ぉ)

2001/09/08 Sat.

4時に布団に入る。
電気を点けて、眼鏡をかけて、蚊を潰すという作業を二回するはめに。
まあ、どちらも一撃で撃墜できただけよかったが。

10時起床。
八百屋へ買い物へ。
おつりを60円余分にもらってほくほくとか(ぉ)

リリカルおもちゃ箱のミニシナリオの続きをプレイ。
なんつーか、完全にとらは3のシナリオ補完と化してますな。
まあ、いいけど。

気づくと17時になってたので家を出る。
今日は雨が降ったり止んだりのようで傘必須。
芳林堂で あずまんが大王[3] を購入して新学生会館へ。

なんつーか、置き場がないので適当に自転車を置いて中に入る。
2学の頃と変わらず伝言板があるのでそれに従い部屋へ。
なんつーかどこもかしこも真っ白で落ち着かないぞ(苦笑)

今日は結局ゲームをせず。
まあ、行ったのが遅いしね(苦笑)
大王を読んでぼーっとしてただけ。
部室に寄ったり、電源ボタン以外アクセスできない PC ルームのマシンを見たりして外に出る。

サイゼリヤで飯を食って自転車のところに戻るとなんか警告の紙が。
こんなの張る暇があったら自転車置き場作れってーの。

研究室に寄りたかったが明日の創生入試の影響で入れず。
仕方がないので帰宅してりりちゃ箱のミニシナリオのコンプリ作業をちっと進める。
ちゅーか、高町兄妹でなのちゃんが一番早く恋人できたんか?(笑)

2001/09/07 Fri.

1時頃に研究室を出る。
3時就寝、8時起床。

TV をつけたらテニスの男子シングルスをやってたので観戦。
なんつーか、お互いサービスゲームを絶対にキープするために常にタイブレークに持ち込まれる辺りがすごい。
もはや気力の勝負だな。

同窓会 refrain をみちる狙いでプレイ。
まあ、追加機能で選択肢ヒントをつけたから楽勝だなーと・・・って全然使えないじゃん。
どうあげの時はすさまじく強力だった気がしたのだが、うーむ。
で、最終的になぜか鮎エンドに。
H シーンもなかったからすごく紛れたくさい。

BITTERSWEET FOOLS 二回目。
前は通らなかった選択肢を選んで適当に・・・前は余り出てこなかったレプレの出るルートへ。
後はたらたらと進めて二周目完了。
うーむ、絵が一枚欠けている。
君望のときも思ったが一番扱いに困るパターンだよな(苦笑)

たらたらとぱぶれ。
自分で使えると思うキャラならハードくらいは難なく勝てるようになっている。
しかし、まだ家のマシンのデータだと使用回数平均が10もいかないのね(苦笑)

リリカルおもちゃ箱をインストール。
なんつーか、容量ベースじゃなくてファイル数ベースなプログレスバーのため、一枚目の CD のコピー時間は長いながら 2% までしか進まず。
何つーか、設計ミスだと思うのだが。

20時就寝、23時起床。

2001/09/06 Thu.

3時起床。
たらたらと PC ニュースを見た後に、シスプリを見る。
ついに収束に向かい始めたのね。

HP と compaq を buy から hold に格下げですか。
なんつーか、予想通りの展開ではあるのだが(苦笑)

7時就寝、10時起床。
途中まで進んでいたデータをご破算にして最初からやり直し。
今度は無事に双葉ルートへ。
なんつーか、くそげーと叫びたい気がひしひしするが一応完了。

飯を三合炊く。
そろそろ炊き終わるからと餃子を焼いて、炊き上がった炊飯器を開けると・・・なんだこれー。
なんつーか、お湯浸しの米がそこに(大汗)
つーか、前回で懲りてちゃんと分量通りの水を入れたはずなのだが。
仕方がないので飯無しで餃子だけを食べて、炊飯器を再度炊飯にセット。
炊き上がったものを見ると、上は芯が残ってて、下は固まってる代物(しくしく)
この季節にまたおじやするしかないのかー。

自転車屋によってライトを直してもらう。
なんつーか、接触部分が錆びてただけくさい。

芳林堂で 新 天地無用 魎皇鬼[1] を購入して研究室へ。
なんか、人が多いね。

SMART JOYPAD 3 の動作確認を兼ねてパーティーズブレイカーの対戦。
なんつーか、俺やっぱり格ゲーの才能ないわ(しくしく)

今日が終わる数分前に誕生日であったことに気づく。
おめでとう、俺。

2001/09/05 Wed.

HP がコンパックを買収とはこれまたびっくり。
つーか、全然旨味のない買収に見えるのだが。
DEC の時もそうだったけど、国内と違ってドラスティックだよなあ。

鍋に水と残りの飯を入れ、適当にキャベツを刻んだものと豚肉を入れて味噌で味付け。
うーむ、これはこれで味わい深し。

3時就寝、6時起床。
・・・って何で3時間で起きちゃうのよ(笑)
今日も外は涼しいなあ。

同窓会 refrain・・・・そろそろクソげーな予感がふつふつと(苦笑)

14時頃に家を出て、西武線経由で高田馬場へ。
芳林堂でねこねこ幻想曲[7][8]を購入。
下に降りる途中で柔道着で立ち読みしているつわもの発見(笑)

小川さんと吉田さんと合流して秋葉巡り。
小川さんに会うのは久しぶりだが、IRC で毎日しゃべってるせいか全然久しぶりな気がせず(笑)

私は結局 SMART JOYPAD 3 と CD ケースとアリアを購入。
てんやで食事をして帰宅の途へ。
君が望む永遠の買取価格が10000円なのがなんとも。

先週の日曜日にコモディイイダのポイントが 500 ポイント溜まったので、今日ついに端末で商品券を獲得した。
思ったよりは早かったな(笑)
まあ、0.5% のポイントだからまったく得した気分にはならないが。

21時半就寝、23時起床。
ざくっとウェブ巡りして、シスプリの録画をセットしてばたんきゅー。
23時就寝。

2001/09/04 Tue.

3時就寝、6時起床・・・って何故?

水夏の続きをプレイ。
・・・2章終わる前に一言。
くそげー(笑)

うーむ、水加減を失敗して見事に米3合を炊くのに失敗。
初めて失敗したときは捨てて、二回目は親に聞いたとおりに水と酒で炊きなおしたが・・・下の方がどろどろだった上に酒の匂いきつかったよなあ。
うーむ、今回はいっそのことおじやチックにしてみるか。

何時の間にかでてた悪夢をあさひでプレイ。
最初の2戦が負け無しで、たいしたことないじゃないかとほざいてみたものの、後はずぶずぶ(笑)
まあ、前作の HELL に比べればたいしたことないから、そのうちなんとかなるようになるでしょう。

鍋に飯と水を入れて、醤油、だし、鰹節、みりんで味付け。
さらに止めとばかりにお茶漬けの素をかける。
うむ、良い味だ。
でも3合炊いただけあって飯がまだ余ってるのよね・・・。

同窓会 refrain をプレイ開始。
うーむ、どうあげの再構成版だったのね・・・。
知らないうちに既読とバックログが装備されているから快適。
ちょっとだけやって切り上げ。

14時就寝、18時起床。
買い物に行ってさらに就寝。
23時ちょい前起床。

2001/09/03 Mon.

水夏開始。
・・・なんで名前がセットされておらんのじゃー(爆)
しかし、最近は 800*600 なゲーム多いね。

4時就寝、10時起床。
13時まで水夏をやって寝る。
16時に再度起床。

家を出ると結構肌寒い。
うーむ、そろそろ長袖もいるのかな。

芳林堂と TSUKUMO に寄って、研究室へ。
着いた後に大雨(汗)
川田が辞書で簡単な漢字を引き引きしながら本を読んでいたことぐらいしか書くこと無し。
研究室の置き傘を借りて23時頃に離脱。

2001/09/02 Sun.

前のマシンの残りのデータをコピー。
プレイ中だったゲームのセーブデータを残してすべて完了。
プレイ中だったやつはどっちのマシンでやるのかな(苦笑)

君望のまゆルート。
なんつーか、あっさり。

君望の文緒ルート。
・・・ってバッドエンドしかないのね。
まあ、好みのタイプじゃないから良いけど。

君望の茜の他のエンディング埋め。
ぐあ、そんなの用意しますか(苦笑)
途中、おじゃ魔女で中断したり、コメットさんで中断したり。
一通り終わったけど水月の H シーンらしき絵が一枚欠けてるや(はは)

んで、寝れば良いのに BITTERSWEET FOOLS をインストールして即プレイ開始。
フィレンツェを舞台にした連続小説といった感じか。
二組のパーティの話が交互に行われ、舞台となる町が同じなため時々フライバイしているといった感じ。
取り合えず16話まで終わったところで15時。
いいかげん寝ますか。

食料がないことが体も分かってるのか19時に何とか起床。
でも既に何も残ってなかったけど(苦笑)
20時に再度買出しに出てそこそこ確保。

BITTERSWEET FOOLS 完了。
結局6時間くらいで完了か。
それなりに CG 欠けはあるようだが2時間とかかるまい。
好感触だがやはりボリューム不足は否めない。

んで、23時まで一時間睡眠(ぉぃ)

2001/09/01 Sat.

4時半就寝、7時半起床。
ごみを捨てて、君望の水月ルート。
展開的にはこういうのが美しいかもしれんなあ(苦笑)

11時就寝、17時起床。
うーむ、眠い。
テレビは新宿で起きた火災一色なのね。

君望のまゆルートを進める。
20時頃にばたんきゅーして、やっぱり23時ちょい前に起床。


Return index page