Back number of 1999/07/xx

1999/07/31 Sat.

ついに今日で7の月も終わりですね。
カウンタは139です。
しかしなんでここに書いてるんだろう(笑)

Web 作ってから半年経ちました。
HTML の知識はそこそこになったけどコンテンツの量が(汗)
もう少し増やしたいよね・・・。

の〜、寝っぱなし。
今日も風がとっても強いでしゅ。

のんびりと Re-Leaf をする。
う〜ん、もう少しテンポが良ければなあ。
フルスクリーンオンリーだからてれほ中に遊べないしなあ。

うわぁ、挽肉が30円で売ってるぅ(きらきら)
量が多いのから順に3つ買う(爆)

レジで50%オフを50円と打ち間違えた様だ。
何事もなかったように通過。
レシートを確認してにっこり(ぉぃ)
こんな私は安くなる指摘はばんばんします(かっかっか)

最近全然食べてなかったせいか今日は食いっぱなしです(笑)

1999/07/30 Fri.

カウンタが127にしかなってないですね。
ついに快進撃もストップですか(笑)

少し立川さんに苦戦させられるもこみぱをコンプリート。
しかし最初は1-2月しか2000部売れなかったのに、最後のプレイじゃ9-2月で2000部売れてるし・・・。
かなり腕が上がったなぁと思います。
ワンパターンになりがちなルーチンワークがそれなりに楽しめるってのはすごいですね。

切り替えをシャワーにしたまま水道をひねり水流放射を食らう。
あぁ、水も滴るいい男(しくしく)

シーツを洗濯機に放り込み、布団を干す。
またもや干し忘れそうになるもちゃんと洗濯物を干す。
今日も風が強いね。
おかげで気温はどうかは知らないけど体感温度は高くないね。

ぐお〜、はんぐり〜。
よくよく考えるとここんとこ1日、1.5食くらいしか食べてない。
それは腹減るわな。
取り合えず茄子カレーの材料を切るも切りすぎて鍋に入らない。
余った材料どうしよう(汗)
冷蔵庫もほぼ空なので明日からの買い物をよく考えて行わないとなあ・・・。
つうかその前にいつでも帰れるように部屋の片づけすべきだな(笑)

1999/07/29 Thu.

カウンタが121になってます。
全然衰える様子がないね・・・・。
しかし7の月がもうすぐ終わりますな。

あ〜、そろそろテレホ終わるのね。
由宇、あさひ、南を攻略終了。
あさひと、南は途中まで2人同時攻略でした。
最近としては同時攻略できるのって珍しいですね。
ちょっと考えればニ股だからひどいことですが、できるとなんだかゲームだなあって気がします(笑)
しかし、こみぱ良いですね。
アルバムの絵の命名センスもぐーです(笑)

詠美を攻略。
飯にすっかと、ピーマン4つ、人参2本をみじん切り。
それなりに手早くやったつもりだが既に御飯炊ける10分前。
20分間は野菜切りに従事してたのね(大汗)
手早く挽肉といっしょに炒めて、胡椒、醤油、みりん少々で味付けして御飯にかけて食べる。
うむ、うまい。

洗濯機の中に洗濯ものが残っていることに気付く。
ひ〜、タオルケットが〜(あぅ〜)
日が落ちたけど今日は風が強いからなんとかなるかなと外に干す。
それにしても今日は風が強いものの涼しい過ごしやすい日だったなあ。

玲子を攻略。
立川さん攻略中に余りの眠さにダウン。
23時に起き出す。

1999/07/28 Wed.

カウンタが105になりました。
本当に100突破いたしました・・・まじかよ(笑)

肉じゃが食ってのほほ〜んとしてます。
現在午前3時。
することがないのでゲームでもしよっかなあとたくらんでおります(笑)
さーてさて、瑞希待ってろよぉ(爆)

現在6時半。
瑞希ちゃんの攻略完了。
つーか攻略サイト様、嘘を書かれると情報がない以上に痛いんですが(汗)

1日中寝ていたような(汗)
取り合えず由宇の攻略を始める。

1999/07/27 Tue.

カウンタが92になってます。
明日の時点で100行きますね。
一週間で100行くとは完全に予想外ですね。

今年の夏はあんまし夜暑くなんないな〜とぼ〜っと今日も夜更かししてます。
まあ、暑くない方がいいんだけどね。

ぐわあぁ、眠い。
黒死病を流行らせるべくとっとと寝るか。

眠い・・・。
久々の3時間睡眠です。
今日は良い天気で風も強かったです。
ので、新しいルートでいこっかなぁと適当に走る。
南長崎町辺りを通り抜け西池袋に出て北周りで春日通りを抜けて慎吾のいる寮へ。
なんか、のびりとした感じの良い街並みですわ、南長崎町の辺りは。

つーか慎吾いねーじゃん。
10時から11時にいくと言っただろーが(ぷちん)
取り合えず主のいない部屋で10分間待たされたのでした。
慎吾がいないと不法侵入したみたいに見えるじゃねーかー。

ペストデッキ・・・。
強いのか弱いのかよくわからん・・・。
それなりに暴れたっていえば暴れてたが・・・。

帰りに池袋に立ち寄ってパルコの本屋で「っポイ!」と「カードキャプチャーさくら」を立ち読み。
うぅ〜ん、萌え萌え〜。
幸せに浸るのでした。

んでもってジュンク堂で C++ の本を眺めつつ結局買わずに帰るのでした。

最近水の取り過ぎっぽいです。
水の摂取制限せんとあかんなあ。

1999/07/26 Mon.

カウンタが81になってます。
以上カウンタ調査委員会でした(謎爆)

CG ページへのリンクの整理中にリンク集でこけて、せっかく整理が終わったというのに忙しい。
その最中「主に Gimp で描いています」というページを見つけてビックリ。
うぅむ、そんなページも出始めたのかぁ。

実家に帰っちゃうと CG ページのリンクページは絶対に更新できないからなあと整理を完了させちゃいました。
これで22ヶ所にリンクを張ったことになるなあ。
あんまり多いと嫌なので50までには押さえたいなあ。
って十分多いじゃん(死亡)

ここんとこ毎朝の様にお日様を拝んでから寝てます。
夏って明るくなるの早いから7時くらいにはもう温度結構上がってるのよね・・・。
なんで寝苦しい時間帯にわざわざ寝るんだろ、私。
むぅ、謎だ。

期限が近かったので年金を支払いにいきました。
って言っても去年分です(爆)
1部の人は知っていますが私の住所は今年直しにいくまで(*1)1年ちょいほどの間、誤って区役所に登録されてて請求が来なかったのよね(汗)
おかげで都知事選挙のはがきも来なかったりしたのですが・・・。

(*1) 1999/04/28 の日記を参照。

今回のすいかは大当たり。
甘くて種が少ない。
く〜、うめ〜。

1999/07/25 Sun.

カウンタが69になってら。
知り合い以外にリピーターがついたのか???
謎だ。

1日中、AFEdit のソースと格闘する。
・・・わからんぞ〜(爆)
つうか私って他人のソース読むの慣れてないし・・・。
コメント付いてないし(しくしく)
変数名もドキュメント性低いしなあ。
これって結構影響大だよな。

冷蔵庫の調整をそろそろしよーかなと思う。
いつ帰るかは決めてないんだけどね。

鈴木あみが1位で、モーニング娘が5位ですか。
う〜ん、なんだかなぁ。

1999/07/24 Sat.

うぅむ、なんでもうカウンタが50行ってるんだ(汗)
掲示板はあんなに廃れてるのに(爆)

とうはと TV アニメ鑑賞終了。
とっても萌え。
とうはとの穏やかな雰囲気が良く出ていたと思います。
続きが楽しみだなあ。

帰ってきて埃を掃除機で撃退。
HDD を装着して現在に至る。
さーて寝るか。(*1)

(*1) 昼夜逆転過ぎね・・・。

キーボードを買いに行く。
取り合えずキーボードのためだけに秋葉原まで行く気もしなかったので手近なコジマですます。
はいいんだけどなかなか見つからなかった。
プリンターの台車キーボードの売り場の前に置きっぱなしにするなよ(しくしく)
3980円の ELECOM の PC/AT 用をゲット。
つうかそれしかなかったんだけどね(汗)
今までのよりも少しキーピッチが深いようですがまあ、そのうち慣れる・・だろうね(苦笑)
取り合えず Delphi のコーディングがかなり楽になるなあ。(*1)
しかしさすがの富士通もキーボードには相性ないのかな(核爆)

(*1) d が死にまくってたから end を書くのですらつらかった(爆)

今日また100円の自販機を発見。
うぅむ、結構あるのね。

ぼーっとテレビをつけてたらカードキャプチャーさくらが始まる。
うぅむ、オープニングむっちゃポイントの高い萌え歌(*1)だね(笑)。

(*1) 萌え歌とはへたっぴな歌を表す隠(?)語。下手なほど萌えポイントが高い(爆)

しかし、さくらかわいいな〜。
へなへな〜。

しかし d がちゃんと入るのってすごく楽だわ。

バックアップ取れたのでがしがしゴミを消す。
あー、もう 300MB 稼いだなあ。

今日は土用の丑の日。
うなぎ食いたかった。
でも、高い(しくしく)

1999/07/23 Fri.

うぅむ、InplaceEditor 嫌い!!
というわけで、フィックスじゃなくて回避になったのでした(謎爆)

ついでに Software のページをリニューアルする。

冷房のフィルタを来るべき夏(*1)のために洗った。
これで今日から冷房が使えるね♪

(*1) 既に来てるって。

11時を過ぎたので配送会社に電話をかける。
何度かけてもつながらない・・・・。
仕方がないので風呂に入って出てもう一度かける。
なんとか繋がった。
どうもスズキさんというのはソフト会社の人で(*1)ゲームのサンプルを送ってきたらしい。
しかし、不具合が見つかったので引き上げて配送はなくなったらしい。
なんじゃそりゃあああああ。

(*1) 会社名は聞きそこねた。

じゅーべーのとこへバックアップに行くべくハードディスクを取り外す。
4ヶ月以上開けてなかっただけあって中は埃だらけ(はうぅ)

取り合えずちゃんとたどりつけた。
夜の上に4ヶ月以上前に一度行ったきりなのに。
なんて優秀なわたし。

焼き焼きをお願いしながらとうはとの TV アニメを鑑賞。
あかり萌え度アップっす〜。

1999/07/22 Thu.

ぼーっとしてます。
ふみゅう。

ぼ〜っ、今日は雨だったんじゃなかったのかなあ。
窓の外は快晴。
これなら池袋行こっかなあと思いつつ C++ の本を読む。
そして気がつくと昼寝(笑)
起きると外ではごろごろごろ。
こりゃ、昨日と同じパターンか (^^;
仕方がないので1日中 C++ の本を読んでいました。
今日はお出かけなしなのでした。

最近勧誘の電話が多いです。
ちょうどこれ書いてる時にもかかってきた(苦笑)
学生が夏休みだから掻き入れ時なのかねえ。
うみゅう、うっとおしぃ。
とはいえ、この前みたいに失礼な電話は来ないですけどね(*1)
昔みたいに電話が不通状態のときは平和だったなあ。

(*1) 当たり前か(笑)

どこのどいつだ、スズキさん。
つーのは配達の不在届が入ってたのですね、ポストに。
19日不在(*1)で届かなかったのが22日になってやっと不在届が届くって何事?
そもそも19日は月曜日で、マルキュウ流通センターは定休日ちゃうんか?
取り合えず送り元のスズキ様も誰やら?
う〜ん、すーさんからものが届くとは思えないし・・・。
まぁ、いっか。

(*1) テストでいなかったせいかにゃ? でも午前中だけだったのになあ。

1999/07/21 Wed.

CG ページへのリンクがやっと張り終わりました。
うがぁ、疲れた。
後は HTML と漫画(*1)のページを作れば私の趣味は網羅されるのでしょうかね。(*2)

(*1) アニメも含む。
(*2) つうか作るのか?(爆)

ソースの中に書いたもののコメントアウトされたままになっていたカウンタをエネーブルにしました。
まあ、亀の様に増えて行くんですかねえ(苦笑)

どわぁ、Lhasa がバージョンアップしてら。
バージョンアップもうしないのかと思ってたのに(苦笑)
まあ、使ってないから関係ないけど(猛爆)

暑苦しくて12時くらいに目を覚ましました。
取り合えず3時間しか寝てないけど新宿に行こうかなあと起きて布団を干して学読に返す本を揃える。
2時くらいに出かける。
しかし・・・今日曇り後晴れなんだろ。
全然晴れる気配ないぞ・・・。
取り合えず学読で借りる本を決めるうちに・・・ごろごろごろごろ(*1)。
うぅむ、かなりいや〜な予感。
研究室に行くも先輩がいないので、取り合えず端末に行く。
・・・何故か子安くんがいるし。

(*1) 雷が鳴っている音であって、私の何らかの行動の擬音じゃありません。悪しからず。

先輩からメールが来てるのを発見。
しかし雨がひどいので取り合えず学読でぼーっとする。
これで計画が完全に狂い新宿に行けずに帰ることになる。
アカウントの受け取りと本を返すのだけは出来たから明日池袋にでも行って我慢するかあ。
しかし・・・また雨が降り出しやがった(ききぃ)

1999/07/20 Tue.

東芝が謝罪することになりました。
本心で謝る気があるのかはわかりませんが(苦笑)
東芝は騒ぎを収める方向に矢を放ちました。
一個人が大企業と裁判をやるのは勝ち負けに関わらず大変なことですから、私的には良かったなあと思います。

glib の fix できました。
手伝ってくれたとげと谷口さんに感謝。

燃えないゴミを捨てに行こうとして・・・今日休日じゃん。
ゴミの収拾、休みじゃんか〜(しくしく)
週一が休みになるのは痛いでしゅ。
他の地区に捨てに行くかあ(笑)

あぁ、9時間も寝れるなんて幸せ。
テスト期間中は3時間しか寝れなかったもんなあ。

さらに昼寝もしちゃいました(爆)

1999/07/19 Mon.

glib が x86 の Linux で core を吐いたそうだ(うひーん)
何をやらかしたのだろうか・・・。

ちょこまかとページ大改装計画の準備を進めて・・・います(多分)

そう言えばときどき P&H からダイレクトメールがきます。
来るのはいいんだけど(*1)、2通来るのがねえ。
高校の時に良く食らった名前の打ち間違い。
コンピュータのデータベースなんだろうから、データベース側で多少の揺らぎをかけて同一人物だと検出すりゃいいのに。
安物使ってるのか、設計者が無能だったのか・・・。

(*1) 即座に捨てるし(笑)

テスト完了。
夏休み突入。
取り合えず家に帰ってプログラム。
昼寝。
幸せ♪

疲れた。
ソースレベルで見ないとわからないのですが html のソース総書き換えです。
前準備が出来たのでどんどん改装したい・・・なぁ(爆)

stylesheet を大幅にいじりました。
しかしこれをタグの属性で指定してたらと思うとぞっとしますね。
DOC と VIEW 分離はしておくに越した事はないよなあ。
しかし見た感じの雰囲気は大幅に変わったなあ。(そんな事はない?)

1999/07/18 Sun.

クラス設計も済み延々と実装中。
6時くらいに実装完了、デバッグ開始
1, 4bit の誤動作が落ちずに9時に至りダウン。

12時に起床。
懲りずにデバッギング。
あっさりとバグが落ちる。
やっぱり寝むい頭でデバッグしても駄目ということなのね。

以降高速化のための再設計、再実装、デバッグ。
見つかった最後のバグを23時ちょい前に落とし終わる。
だいたい 2〜4倍速近く高速化。
inline 関数はやっぱり強力だなあ。

1999/07/17 Sat.

寝まくる。
そのせいか起きるとかなりダルダル。
うぅん、出力低下中です、隊長(謎爆)

どうやら梅雨はまだ明けてないらしい。
なんか、梅雨明けの規定は38度線以北に梅雨前線が行く事らしい。
台風が出来る時期になっても明けてないもんなんだねえ。

Bitmap class を抜本的にリライト。
1, 4, 8bit を強力にサポート。
といいつつクラス設計にうんうんうなってる様じゃなかなか終わらないだろうねえ(爆)。
というわけでページ更新を忘れました(笑)

1999/07/16 Fri.

眠いが無理矢理起きる。
ここ数日3時間しか寝てないのでそろそろ起きるのがつらい。
まあ、普通に寝ても遅刻する面々が多い中、起きれるだけ立派かもしれない。
一人暮しだと起きれない度アップするしね。

延々とモデリングの教科書を写す。
教科書も持ちこみ可って言ってたような気がしたのになあ。
すーさんが駄目でしょうといってるから自信 -30% なので仕方がなく書き書き。
ただ、モデリングの教科書はわざわざ翻訳されたものだけあってすごく良い本です。
値が張ったけど。

書いてる最中に電話が。
アートうんちゃらとか言う会社らしい。
NTT とどこかとどこか(*1)が協同で作ったカードだかを貰える権利があるのだと言う。
確か実際にアートうんちゃらってのの創立話をネットで見たような気がしたから取り合えず話を聞いてみる。
ホテル宿泊や飲み等が安くなることがあるらしい。
ただし、今日渋谷に取りに来いとか言う。
22時とか言ってたので行くには行けるがわざわざ余り利用しないものが安くなるカードのために行く気がしない。
よって、面倒なのと、私にとって余り利用価値がなさそうだから遠慮しますと向こうに言った所、「話を聞いてないのね」と言ったと思ったら即座に切られてしまった。
話を聞いてたからこそやっぱり要りませんなのに、どこをどう取ったら話を聞いてなかったことになったのだろうか。
話を聞いたらこんな素晴らしい物手にいれようとしないはずがないとか盲信しているのだろうか。
どちらにしろこの人時々丁寧語が崩れるなあと教科書を写しながら(爆)聞いてたので、最後の失礼なのは地が出たなあと思っただけだった。
とりあえずこんな電話係は雇わない方が良いと思うぞ。

(*1) それなりにゆーめいな会社名だったかもしれないが忘れた。

で、ノートを書き終えれずに大学へ。
結局モデリングは教科書持込可だった(しくしく)
取り合えずてすとは教科書を左から右にコピーすれば良いものだった。
しかし量が尋常じゃない。
朝っぱらからコピーしっぱなしだよ(しくしく)
そんなコピー中の私をあざ笑うかのごとくすぐに(*1)すーさんが出ていく。
私も一応2番手で終わったが1時間くらいは使ったと思う。
しかし、すーさんはトイレのために早く出てったらしいがそれにしても早過ぎるぞ。

(*1) 30分ちょいだったはず

ソフ工のテスト。
少し防衛的プログラムを思い出すのに手間取ったが突発的に思い出したことにより事無きを得る。
まあ、思い出せなかったにしても単位は来るだろうけど的なテストではあったが。
30分ちょいで終わる。

そとに出てすぐに深澤先生に会う。
「もう終わったの?」ととても驚いてた。
驚く前にもう少しむずいテスト作れよ(苦笑)
つーか diff とか lint とか知ってる人と聞かれた時に手を上げたせいで、深澤先生が私を識別できるようになったらしい。
なんだかなあ・・・。

飢え〜、メロン食い食い〜。
夕飯作れよ(ばく)

1999/07/15 Thu.

ふと気付くと3時。
じゅーべーと配列兼ポインタの話を延々としていたせいである。
勉強はさっぱりしていない。
どうしたものか。
寝るか(ぉぃ)

というわけで最終面で中断しているぷろGは今日起きた直後にやることになりそうです(爆)
やってていいのかよ。

今日は人工知能。
成績悪そうだな。(しくしく)

やっと二村先生がつかまりました。
帰省用にノート PC を貸してもらったのですが・・・
超重量級だった(しくしく)
でもうちのマシンよか速いっす(しくしくしくしく)

財布の小銭がちょっきり0円になりました。
なんとなく気分良くなっちゃいますね、特に得したことがあるわけじゃないのに。
ぷよの全消しならボーナスが入るとこですが(爆)
あぁ、財布が薄い、軽い。

ぷろGいまだ放置中。

1999/07/14 Wed.

唐突に千紗の Winamp 用の skin を捜索開始。
skin を捜すのはとても久しぶりなのでリンクをがんがんたどってブックマークしながら捜索。
結果・・・戦果なし(猛爆)
別のキャラの skin が増加したけど(笑)。

8時に起きる。
そういえばここ最近の雨は熱帯性低気圧のせいらしい。
どおりで気温のわりに不快度指数が高いと思った。
しかし、梅雨って何時明けたのかな。

情報理論のテスト持ち込みのペーパーをしこしこ書き上げ家を出る。
ちなみに現代代数のノートは 1/3 しか消化してない。
取り合えず傘を持って出たのは正解だったが・・・
見事じゃじゃ降りに遭い、濡れ男と化す。
大学に着く時には雨は止んでいた(合掌)

情報理論のテスト。
穴埋めの穴15個+講義の感想。
180点満点、1個の穴に1分もかからないのであっという間に終わる。
テストじゃなくてアンケートです(爆)

現代代数・・・Fほぼ確定(爆)
後期は数学は取るまい。
単位余らせてることだし。

家に帰り唐突に千紗 skin の自作の暴挙に出る(爆)
skin の作り方のページを見ながら C++ のソースを書く。

テスト勉強そっちのけで skin を作る(猛爆)
かなり良いものに仕上がった。
惚れ惚れ。

1999/07/13 Tue.

いよいよ今日からテスト開始。
頭痛の中プロGを進める。
後2面だがテストがあるので諦めて3時に寝る。

6時に起床。
飯を炊いて風呂に入ってゴミを捨てて・・・テスト勉強があ(汗)
とりあえずノートのコピーを読み終え家を25分に出る。
ふぅ、ちゃんと明日の準備しないとね(*1)

(*1) 今日のテストは?(笑)

うぐぅ、なんだよこの雨。
いつになったら梅雨が終るの(しくしく)
今日は信号のつながりが良くハイペースで移動する。
とはいっても雨の日は滑るのである程度の減速が余儀なくされる。
特に高田馬場周辺のタイルは最悪。

今日の高田馬場周辺は雨のせいで通行しにくい。
目の前で信号が変わっていく(しくしく)
別の順路を使うべきだった。
後のまつり。

一応馬場で45分。
テストだからもう少し早く家を出るべきだったかもしれない。
大学に着き 52-303 へ。
か、回路ですか。
教室違うやん(しくしくしく)
即座に一階に下りて教室を見て移動する。

横の岩田が大量に参考書を積んでいる・・・。
かくいう私はてぶらで受ける。
ちゃんとノートを読んだし大丈夫に違いない(と信じる)
テスト自体は考えて解く問題が多かったが多分、大丈夫に違ない。
一番に教室を出るのも何なので他に人が動くまで待った。
今現在、20分以上経つも仲間内で帰還者なし(しくしく)
まあテスト終了時間過ぎたし、いい加減帰ってくるだろうけど。

だらだらと自然言語まで過ごす。
ちゃんと教科書を読んだから大丈夫に違いない(何故)
実際のテストは大量に書かせるものだった。
知ってることをガリガリ書いて30分ちょいで教室を脱出。
使ってる IME の使い勝手って?
最悪に決まってるやん(爆)

ぷろGを一面すすめた所でダウン。
明日クリアすっか。

1999/07/12 Mon.

いつになったら梅雨明けするのでしょうか。
いい加減じとじとうっとおしい。

食料切れにつき、レトルト出動(謎)

絶対東京って警察の数が多いぞ。
うっとおしいわ。

Delphi を買ってやっと1年。
長い様で短かったです。
いまではそれなりに VCL に慣れて来たしねえ。

論理を記述する言語とか言いながら処理系の動作を把握してないとプログラムが書けない。
Prolog って結構終わってるかも。

1999/07/11 Sun.

1日中寝ていた。
途中起きてプロGやってたにしても寝過ぎだ。
人工知能やらないと行けなかったのに・・・・。
どうしたものだろうか。
しかも数日買い物に行ってないので冷蔵庫も見事ろくなものがない。

1999/07/10 Sat.

JavaScript を多少勉強したのはいいけどよく考えると lynx では動作しない。
これはどう考えても面白いことではない。
よって勉強するのをやっぱりやめることにした。
とはいってもプログラムを組むこと自体は嫌いじゃないので唐突にまた作り始めたりして(汗)

だあ、道をふさぐなあ。
2メートル先に止めれば何事も問題ないのにこのトラックの運転手は何を考えてここに止めたのでしょうか。
非常識を通り越して呆れてしまいます。

やっと数ヶ月に渡って私を煩わせた工事が終わったようだ。
何を数ヶ月も道の工事してただか(ぶつぶつぶつぶつ)

1999/07/09 Fri.

ふみゅう、眠いったら眠いの〜。
目の前から消え去れ、教科書(爆)

1999/07/08 Thu.

あの傑作アンケート「世界杯の食べ方」が目に留まったので多少書き足してアップすることにしました。
読み直して自分で笑ってりゃ世話がないな(爆)

Office 2000 で Macro が全アプリケーション間で統一された様です。
これで楽になりますね、マクロウイルス書く人(猛爆)
Macro virus write once, run anywhere.
でもどうせバグで統一取れてませ〜んとなるのが落ちのような気がする、する(爆)

今日も良い天気だ。
外を自転車で走っていてもにこにこしてしまいますね。
風が吹くと涼しいくらいの暑さなら心地よいくらいです。

1999/07/07 Wed.

今日は七夕のようだ。
七夕よりもたなぼたの方が(さぶ)

今日も良い天気だ。
いい加減梅雨が明けたのだろうか。
テスト前だし本でも読まないと行けないなあ(ぉぃ)と思いつつもこみぱをする(ぉぃぉぃ)。
これがまた結構面白い。
どこのどいつだ、ぴあきゃろ2なんて抜かしたアホは。
騙されちまったぜ、わたしゃ。

ゲームの後、プログラム作成に突入。
そのまま熱中しテレビを見損ねる(ぐはぁ)
まあ、実があったからいいか。

1999/07/06 Tue.

8bit color に対応すべく頑張る。
80 byte のゴミを片付けなんとかなる。

家の建設中の騒音がかなりたまらん。
うるさい。

さらに 8bit color の抜けを叩いてソースをブラッシュアップ。

国内の有名どころのメーラーに一斉にバグ警告ですか。
HTML Mail なんてタコなものに対応しなきゃ、マイクロソフトのバグとも付合わずにすんだのにねえ(けけけ)

1999/07/05 Mon.

研究室の希望表を出さないと行けない今日この頃。
うぅ〜ん。

1999/07/04 Sun.

突然夏がやってきたのかという天気ですね。
あまりに暑くて目がさめました。
取り合えず布団を干しながらママトトしました。

一応ママトトをクリア。
めでたく妹とゴールイン(爆)
取り合えず難易度は低いですね。
まあ、難しくてクリアできないとか泣きつく人を出さない為にはいいのかもしれません。
ラスボスはちょっと尋常じゃなかったけどね。
毎ターン全体攻撃*1、無限射程攻撃*3、長射程攻撃*4、毎ターン歩兵の援軍(6体)。
ここまで尋常じゃない敵はめったにいないよな。

唐突に土砂降り・・・なんつー天気だ。
夕方に夕立ならともかく夜中に突然降るんじゃねーよ。
といいつつ私はテストも近いので掃除をしています(ぉぃ)

ハエがぶんぶんとうるさかったので(*1)追い払おうと雑誌を振り回すこと数分。
見事ヒットして(*2)昇天されました。
おとなしく誘導に従えば命までは取らぬものを(くくく)

(*1) 一体いつの間に入りこんだやら。
(*2) 当てる気はなかったのだが。

1999/07/03 Sat.

Win(x86), Linux(x86, PPC), Solaris(Sparc)で動作確認完了。
ううむ、やっぱりあちこちのマシンで動くことに C++ の良さがあるねえ。
しかし ftp して実行して、生成された画像を ftp で取り寄せてチェックするというのも馬鹿っぽい(笑)

降っては止み、降っては止む。
梅雨らしすぎて涙が出ちゃう。

1999/07/02 Fri.

東芝終わってるね。
電話で暴言を吐いたのは一個人の暴走として見逃せる部分もあったけど、会社としての返答があれじゃあねえ。
最悪。
処置なし。

漫画を読みながら、自転車を両手放し運転で走行している人を見ました。
怖くて真似できないって・・・。

アルファブレンディング〜♪
はっ・・・実装したのに使う機会がない(爆)

1999/07/01 Thu.

徹夜しちゃいました(てへ)
でも今日は大きな成果がありました。
Bitmap の class が完成しました。
まあ、現時点では 24bit, 無圧縮, Windows Bitmap のみに制限されてますけどね。
それでもかなり嬉しかったりしちゃいますね。
ついでにポーティングした Sepia Filter も Delphi 版と同じ速度で動いてます。
さすがに読み込みと書き込みの遅さに耐え切れないのでそのうち改善しよーっと。

降水確率0であの大雨が降るか・・・。

落窪物語の漫画の単行本を今日見かけました。
私は結構好きなんですよね、この物語。
原文を読んだくらいですからね。
でもマイナーなのよね(しくしく)
おもしろいのにぃ。

今日は新宿から北に向かわず西に向かって帰ってみました。
新宿って言っても渋谷との境目だけどね。
あ、ママトトを買いに行った帰りです。
知らない道を走るってやっぱりわくわくしますね。
だから途中で山手通りを見かけたけど無視しちゃいました。
中野通りを通ってサンプラザの横を通って帰りました。


Return index page