Back number of 1999/09/xx

1999/09/30 Thu.

噂になっていた Inprise の RAD 環境の Linux への移植の正式発表、嬉しいですねえ。
直接 WindowsAPI を叩いてる部分を直せば動くぐらいの環境になると良いなあ。
とりあえず期待大♪

あぁ、窓を空けると寒いなあ。
ってもう4時半過ぎてる。
分散コンピューティングのレポートまだ書いてないのになあ(笑)

朝9時起床。
おぉ、なんて健全チックな生活(笑)
ディレクトリ構造の変更と pLaTeX のインストールを行う。
ディレクトリ構造を使いやすく保つのは効率に大きく関わるのだね。
今回で何回目の変更か忘れたが(*1)今回は今まで以上に変更が少なかった。
なかなか熟成してきたようである。

(*1) 長時間経つとやっぱり現状に合わなくなるのだね。

そしてレポートのことは忘れたことにして(ぉぃ)洗濯機を回す。
ふとよく考えると着るものがない(爆)
というわけでこれ書いてる今、裸だったりする(苦笑)
さーてなめこの味噌汁でも作りますか。

しかしデフラグの効果はすごい。
Delphi4(*1)の起動が言うほどは短くなっていないが HDD のアクセス音がぜんぜん違う。
今まであんなにがりがりいってたのに・・・。
シーケンシャルにアクセスしてるねえといった感じがぷんぷんするのである。

(*1) うちで最も起動に時間がかかる。

とりあえずインターネットにつなげてレポート用の情報収集。
一時間の電話料金っていくらだろ・・・・。

で、大学に行く。
レポートを書き書き。
ゼミの時間。
誤って中島研のゼミを少し受ける(猛爆)

というわけでやってきました二村研。
このゼミがまたかったるい。
自分の知ってる内容をわざわざ英文で読まされて、しかも前で訳している人が誤訳だらけかつ低速では・・・。
予習なんて文字を知らない私だけどそれよりは速く読めたからねえ。(*1)
なんか時計をちらちら見ながら過ごしてしまった。

(*1) Lispについて知識があるせいではあるが。

そしてレポート戦線へ。
とてもポケモンまでには終わらなかった(しくしく)
端末は昨日出たばかりの Netscape4.7 に変わってるし・・・。
家に着いたのは九時ちょい前。
出迎えたのは干しっぱなしだった布団(しくしく)
こんな時間だけにスーパーでろくなものが買えず鍋焼きうどん半額*2である。
おもっきしなめこのみそしると競合している・・・(しくしく)

1999/09/29 Wed.

ひじきを煮てみた。
味付けは例のごとく適当(爆)
ちょっと辛かった。
リターンマッチをしなければ(笑)

ぐはぁ。
棚卸で休みですか。
しくしく。

長々とデフラグ〜。
Win98 はアプリケーションの起動の高速化機能があるのでちょっとどきどき。
終了後ソフトを起動すると確かに効果があるようだ。

1999/09/28 Tue.

長々とダウンロード。
久々の EAW Pacth の更新、とても楽しみである。
しかし良い音だ。
TiMidity++ 万歳。

とりあえず出てみるかとデータベースの授業に合わせて大学へ。
でも先生が来なくて自然休講(しくしく)

今日は一日中眠い。
むちゃくちゃ眠い。
かなりやる気なし・・・。
2日連続3時間しか寝てないせいかな・・・。

1999/09/27 Mon.

うみゅう、目が覚める。
まだ7時ではないか。
こんな早く目が覚めてしまって良いのだろうか。
9時に目覚しかけたはずだぞ。
とおもいつつも生活のサイクルを立て直すチャンスだなあとほくほくして起きる(でも少し眠い)
しかし寒いなあ。
秋は来たりけりですな。
目の前のアパートのベランダには洗濯物だらけ。
そういえば昨日の夜、目の前で干してたなあ。
いったいどういう生活してるやら。

1999/09/26 Sun.

1時くらい(*1)に家を出てじゅーベーのところへバックアップに行く。
バックアップが取れたら家に戻り OS のインストール。
しかし Windows98 ってインストール時間長いぞ。

(*1) 午前だよ(笑)

は良いんだが、ついでに借りてきた VIRGE/VX が動かない。
以前借りたもので同じ位置の PCI バスに差したのに・・・・。
BIOS 表示までいかないあたりかなり終わっている。

OS 入れ終った後、CPU のクロックを戻す・・・ジャンパの切り替え用の金具が吹っ飛ぶ。
うひぃ、筐体必死に振る。
見つかってよかったよ(汗汗汗汗汗汗汗汗汗)

一通りソフトを入れ終ったので外に出る。
本屋に行った後、近くの図書館。
この図書館も情報系の戸棚に普通の人が読むはずもなさそうな本が転がってて良い感じ。
その中に電脳曼荼羅という本を見つけて小躍りする。
私がよく行く中村さんの Show's hot corner でよく話は出てくるのだが実際にはどんな事件だったか知らなかったからねえ。
読んで、成毛ちゃんがお子ちゃま扱いされてる理由がよくわかった。

1999/09/25 Sat.

DirectX7.0 がディスクコントローラのドライバを飛ばしてしまった(しくしく)
CD-ROM ドライブが見えない(しくしく)
HDD もリアルモードドライバで動いてるし(しくしくしく)
何度もセーフモードを見るも直らない。
仕方がないので CPU クロックを下げてリアルモードの CD-ROM ドライバを入れる。
クロックを下げたのは富士通が付けている CD-ROM ドライバが CPU クロックが 133MHZ 以上だとハングアップするからだ。
あぁ、かなり気分最悪。
というわけで OS 入れ直しをするので更新停止。

マシンが不調になるといつものことだが何もする気がしない。
5時くらいまで寝て、八百屋に買い物に行く(*1)
飯も一食しか取った記憶がない。

(*1) 時間が時間なのでろくなものはないけど。

1999/09/24 Fri.

久々の1時限、気合い入れていくかあ。
っと来たはいいが休講(どかーん)
同様に来た小安君が現在横に(笑)
それにつけても iris は快適である。
Wnn6 もね。(*1)

(*1) 記号が出ないの痛いけど(しくしく) ← 今なら出し方知ってる(笑)

この html を落とす際に間違えて ftp.vector.co.jp に繋ごうとしてパスワードをあれやこれや入れて四苦八苦。
正しいサーバは hp.vector.co.jp やん。
クラッカーと思われてないといいけど(大汗)

帰る。
寝る。
サークルへ行く。
めんどくせ〜。

1999/09/23 Thu.

電話?
町田に新しくできた墓だとおおおおお。
人を起こすな、勧誘電話(ぷちぃ)
あぁ、ここんとここのパターンばっかりやな。
しまいにゃ線を引っこ抜いたろうか

秋なのですねえ。
晴れてるのに涼しい。

秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞ驚かれぬる(藤原敏行)
(訳)秋が来たと、目にはっきり見えるわけではないけれど、風の音に気付かされる。

風に気付かされる暇もなく涼しくなってしまったのですね。
ここんとこ台風が連続で来たり、秋雨前線が留まったりと天気悪かったからねえ。

22時くらいに電話。
家から追い出された(出てきた)深澤君が泊めてくれとのこと。
何も考えてない私は電話待ちなのにネットにつなぐ大ちょんぼ(馬鹿)
指摘してくれた谷口さんありがとう(多謝)

1999/09/22 Wed.

ん?
もう17時か。
目を覚ますともう暗い。

おやや。
雑誌が届いているじゃないか。
しかしこの雑誌、ソフトをほんとにただ収録しただけって感じだな。
使いづらい・・・まあいくつか解凍して・・・。

起動に必用な DLL は OFFICE を入れるとインストールされます。
WORD や EXCEL 等をインストールしてくださいだあ。
なめるな、このやろ〜。

1999/09/21 Tue.

なんじゃー、この大雨は〜。
大学に行こうにも・・・うぅむ。
しかし・・・サボるわけにも行けないしなあ。
行くかあ(憂鬱)

こんなことになるんじゃないかと思ったよ。
馬場につくころには雨は止んでいた(しくしく)
水没した道を通ったりと大変な道のりだったわ。
下半身はびしょびしょ。
うぐぁあ。

雨よ、降ってくれてありがとう(猛爆)
と大学に出かけるときとは 100% 反転した発言が出てしまうのはこの安さ。
5割引は当たり前、7割引があるぅ(感涙)
いつも行ってる店が明日休みということに加えて、いつもより30分は遅い時間に行った(*1)ので安い安い。
いつもならこの時間はろくなものが残ってないのに雨のせいでパラダイス。
2000円分(*2)買って幸せに浸るのでした(重いけど)
元値で考えれば余裕で4000円行くぞ。
特に電子レンジで温めれるスパゲティーソース(*3)が嬉しかったかも。
いつもと違って上寿司(*4)だし(うるうる)

(*1) サークルのせい。
(*2) 三日分の食費に相当。
(*3) CMでやってるやつ。198円が100円。
(*4) 780円が300円。

1999/09/20 Mon.

眠い・・・。
う〜ん、大学行かなきゃ。

というわけで授業開始から5日目にして初授業。
一応寝なかったぞ(笑)

うぃずゆーといぼっくすを買いに行く。
帰ってやってみるとこれがまた・・・・重い。
しかし無意味に重いんじゃなくてアニメーションしまくってたりするのであまり文句が言えない。
そろそろマシンの換え時だねえ。

さてと、Redo のバグ直さないとね(猛爆)

1999/09/19 Sun.

がああああん。
丼がああああ(しくしく)
私がこっちに来て以来、食を共にしてきた(?)丼(*1)が割れてしまいました。
大ショック。
買いにいかないとなあ。

(*1) 茶碗では小さすぎるといって日々丼で飯を食べています。

最近遊んでばかりだったのを反省して久々にプログラミング。
なにをやろうか悩んだが、手元にコンパイラの本がないので懸案その1の TListGrid への Undo の実装をすることにした。
ちなみに懸案その2が TCalculateEdit で、懸案その3が TPlainEdit(及びmaple editor) である。
Bison/Flex で作ったのは GPL にしないといけないということなので TCalculateEdit はコンパイラの本がないと書けないのである。

そんなに苦労せずに目の前で Undo が機能してるから不思議だ(笑)
後はソースを綺麗にする作業をしないとなあ。

ん?
19時????
日が明るい時間ずっと寝てたんか(大汗)

Redo を実装。
うお〜、むっちゃ感激。

FM 音源っていいねえ。
というのは Z-MUSIC の作者のとこから FM 音源で作られた曲の mp3 ファイルを拾ってきたのです。
ちょうど同じ曲の SC88Pro 版を持っていて聞き比べたのですがやっぱり全然違いますね。
ゲームの採点リストを見てもへぼへぼぴーな SB16 で聴いた MIDI の曲の得点が一般に高いし。
理由はわかっているような気もします。
PCM 音源だとテレビとかで流れてる曲とかと比較しちゃうということなんですね。
当然ながらテレビで流れてる曲はレベル高いからおざなりに曲を作ってる連中は全滅ですね。
FM 音源だと全然音の質が違うから比較しないもんなあ(苦笑)

1999/09/18 Sat.

ブックマーク整理〜。
めんどくさいので手抜き〜(猛爆)

ん?
もう17時か。
って昨日と同じパターンやん(笑)
授業開始した後からこっち、生活が悪化してるぞ(笑)

1999/09/17 Fri.

うぐぅ、眠い。
あ〜、やっぱり金曜日は捨てだ(猛爆)
まぁ、他人の意見を聞いて出るか決めよ。
っと、現在7時(笑)

だああああ、リフォームなんてしないから人を起こすなあああああ。
勧誘電話なんて大嫌いだ〜。
わしゃ、寝る。
・・・・ん?
あっ、もう17時か。
といぼっくすは明日かなあ・・・。
それとも・・・。

1999/09/16 Thu.

アルバートすごいなあ。
Mode7 をちゃんと意味のある使い方をしてるって感じかも。
でももう少しまっぷが広く見れた方が・・・。

予想通り台風は熱帯低気圧になってとっくの昔に通りすぎた。
あんなに進行速度が遅いわきゃないだろ気象庁と毒づいておこう(笑)
問題は明日が次の台風のせいで雨降りになりそうなことだ。
といぼっくすどうしやう・・・・

まあ、授業はないが大学に行くか(笑)とお出かけする。
学読で yacc/lex の本を借りて夏休み分を全部返して4端末へ。
30分ほどしゃべって本屋により帰宅。
いいのさ、どうせ本屋に来るつもりで来ただけだからさ。
というわけで漫画3冊を買って帰宅。

yacc/lex for Pascal を捜索中に FreePascal なるコンパイラ発見。
DOS, OS/2, Win32, AmigaOS, Linux と対応 OS は豪華だわ。
でも 10MB はつらいわ。

1999/09/15 Wed.

ほ〜、AIBO って MIPS R4300 100MHz なのか。
Nintendo64 よりは速いけど・・・結構遅いな。
まあ、4本足だから・・・。

んっ?
なんかラスボスっぽい部屋に出たなあ。
おぉ、こいつが皇帝か。
よし、ラスボスとバトルだ・・・・。
30秒後・・・よえ〜(爆)
弾が一発もかすることすらなく片付いちまった。
上の階のデスザウラー2体編隊のほうが100倍強かったな。
そして・・・エンディングかあ、A ボタンぽちっとな。
GAME OVER。
??????????????????????????
なんじゃそりゃあああああああああああああああああああああ。
・・・ロード。
皇帝、覚悟しろ・・・。
またまた30秒後・・・よえ〜。
ボタンを押さずに流れる音を聞いている・・・と、「首都が攻められています」。
なんだそりゃあああああああああああああああああ。

首都までの長い道のりを歩く。
雑魚敵が出ないのにこんなにかかるのかあ(ふぅ)
このゲームはうざいを通り越して雑魚敵出るからなあ。
出なくてよかった・・・。

おっと、確かに首都の出入り口がデスザウラー6体で埋まってるな。
仕方がない、蹴散らすか。
・・・やっぱりラスボスより強いぞ(笑)
はっ、もしやあれは中ボスだったのか?

片付け終わって首都に入る。
・・・エンディング(スタッフロールが流れる)(ちゅど〜ん)
だあああああ、最後のデスザウラーは 100% 蛇足だああああああああ。
それにしても・・・途中まで集めたウルトラザウルスのパーツどうしよっか(大汗)
最強のメカを作らずにエンディングを迎えるとは・・・・寒すぎるぞ。

そして博士を捜すたびに出る。
皇帝を倒した後の世界は雑魚敵が出なくて平和。
あっさりと監禁場所発見・・・・。
しかし・・・固定敵までいなくなってるな。
博士は「先に行って待ってるからな」と言って消える。
どこで待ってるっていうんだああああああ(猛爆)

直感で共和国の工場へ。
ビンゴ!!
しかし・・・パーツが足りないといわれる。
そう、わかっているんだ。
博士の監禁場所の固定敵がきっと持っていたのだ。
そして再度旅は繰り返す・・・。

日本、台湾戦勝ちましたねえ。
1対1で9回裏、2アウト、ランナー無し、フライを台湾がポトリしたところから勝ちに繋がりましたね。
2アウト、1塁から盗塁で2アウト2塁。
2アウト2塁からフォアボールで2アウト1, 2塁。
ピッチャーが台湾の松坂とやらに交替。
キャッチャーがこぼして2アウト2,3塁。
ファールで粘った後、うまく3塁線へヒットでサヨナラ。
あのエラーがなければ延長でどうなってたかわからない事を考えるとラッキーですねえ。

1999/09/14 Tue.

朝っぱらから電話。
人を起こすな、勧誘電話。
俺は3時間くらいしかまだ寝てねーんだ。

ぐお〜、グフはどこに。
といいつつ敵の基地をつぶすこと十数ヶ所。
今の階級なんだろ・・・。

台風かい。
通りで強い風が吹くと思ったよ。
去年の授業開始日に台風来てたなあ、そう言えば。
やっぱりこの時期に来るもんだよなあ、台風。

雨の影響で三河安城〜名古屋の間で運転を見合わせてますだと。
なんて俺のよく知っている区間だ。
しかもその区間って新幹線で20分くらいしかかからないなあ(笑)

1999/09/13 Mon.

地震だ。
結構強いぞ。
と朝っぱらから起こされる。
うがああああ、まだ8時じゃないか。
寝始めてから4時間しかたってないぞ。
仕方がないのでゴミ捨てに行って寝る。

さて本屋に行こう。
ん?
財布はどこ?
がさごそがそごそ。
こんなに捜しまわって見つからないのは変だなあ。
・・・洗濯機から出てきた(汗)

最近のメモリの値上がりはなかなかすごいです。
私が 32MB で9000円で買ったころと比べれば・・・比べてはいけませんね(苦笑)
この値上がりによって DRDRAM との格差が減りました。
即ち、この値上がりは移行させようという Intel の陰謀・・・のわけないか(笑)

OpenLinux のインストーラ。
インストール中にテトリスができるという優れもの。
ウインドウズが真似をしたら・・・。
再起動のたびにゲームはしきりなおし・・・駄目じゃん(笑)

1999/09/12 Sun.

フリーの減色ソフト Padie がバージョンアップしている。
使ってみてどっきり。
減色精度が一気に跳ね上がった。
これなら使えると思わせる綺麗な減色だ。
すごいなあ。

かぜおとちりんがほぼ完了。
抜けてる絵が2枚というところだ。
しかし・・・つまらん。
だめだめ。

8月のバックナンバーを直しながら苦笑。
日付がずれてた(笑)
今ごろになるまで気付かなかったとは・・・。

1999/09/11 Sat.

起きる。
カレーが痛んでいる。
泣く。

かぜおとちりんを進める。
Re-Leaf と違って軽いのだが・・・・。
あんまし面白くないぞん。
絵もねえ(苦笑)

Grids, Classes 辺りのソースを延々と眺める。
うがああああああああああああ。

1999/09/10 Fri.

さーて9999問題は起きたのかな〜(爆)
私的には2000年問題と違って起きないとおもうんだけど。

かぜおとちりんを買いに行く。
あぁ、授業がない日に新宿行くのはかったるいなあ。
と言っても来週も With You トイボックス買いに行かないと(ふぅ)

帰り道、当然の様に迷子になる(猛爆)

途中 500ml 缶のオレンジジュースを買う。
500ml のレパートリーが最近増えてきて嬉しいねえ。(*1)
しかし・・・果実のパルプ入りってなに?
パルプって紙を使うときに作るやつだよねえ。
パルプは確か紙の繊維だから・・・果実の繊維?

(*1) 350ml はめったに買わない。

ん?
なんか知ってるようなところに出る。
私ここら辺で知ってるとこはないと・・・・東中野駅?
あ、あめちゃんちの近くか、なるほど(笑)

東中野を西に抜けて・・・・また迷子(笑)
またもや氷川神社発見。
本当にいくつあるんだか・・・。
適当に走って早稲田通りにぶつかる。
よし、らくしょ〜。

といいつつオーバーラン(爆)
仕方がないので北に走って住宅街に迷い込み・・・迷子(ちゅど〜ん)

ちりんちりん♪
前におばあさんが歩道の真ん中を歩いていて邪魔だったのだ。
おばあさんは振りかえって、「わりい、わりい。邪魔だったね。」といった。
一瞬固まったぞ、わたしゃ(笑)
歳と顔との言動のギャップありすぎ(笑)

というわけで野方駅に到着(笑)
私の最寄の駅はもう1個前の駅だよ(しくしく)

しかし、こんだけ寄り道して帰って来るなんて・・・私ってば買ったゲームに期待してないんだなあ(爆)

1999/09/09 Thu.

今日は慎吾が遊びにくることになっている。
ので掃除しなきゃね・・・。
といいつつ起きたのは12時。
まあ、慎吾はどうせ遅刻してくるだろ(笑)

予想通り(笑)慎吾が少し遅れて14時半に来ると電話を入れてきたのでのんびり部屋の片付け&昼飯。
取り合えず来たらギャザギャザギャザ(笑)

慎吾がいて買い物に行き損ねたのでカレーを作る。
他人に食わせるからと手を抜かずに作る。
手抜きじゃないのは久しぶりだ(爆)
しかし味は変わりないのであった(なんだかなあ)

慎吾がゲームやってるのでウェブが更新できない。
2日連続になるがまあ良いか(ぉ)

取り合えずカウンタが500を突破。
500を踏んだのは私です(爆)

1999/09/08 Wed.

メタルマックス2もそろそろ終焉を迎えるかな。
まあ、クリアしてないゲームが他にいくらでもあるから良いけど(死亡)

髪を切りに行く。
東京に戻る前から髪切りに行きて〜と言ってた割には結構時間が経ってるな(笑)
今は暑いから髪切りたいと思うけど・・・次に切るときはもう寒いんだなあ。

1999/09/07 Tue.

朝までメタルマックス2。
ふっ、ホローチャージの前に敵はないさ(笑)
しかし・・・自由度の高い良いゲームだねえ。
遊び心もいっぱいだし・・・。

8時ちょい前にテレホ中に〜といいつつメタルマックス2のページを見る際にメールチェック。
・・・んっ?
おっと、雑誌掲載2誌目か。
にんまり♪
しかし・・・何時に来たんだ、これ(大汗)

眠い・・・12時に起き。
うぐぅ、3時間しか寝てないもんなあ。
取り合えず遅刻するというメールを打って・・・。

というわけで成績を取りに出かける。
まあ、今日取りに行かないといけない理由はないんだけど本屋のついでだと思えばね。
久々に友達に会えるしねえ。

って書いてる途中でニュースステーションの北朝鮮のテレビの話に見入ってしまった(笑)
いやあ、絵は汚いし、どこまでも洗脳チックなのがすごいねえ。
とは言っても・・・ね(意味深)

で、話を戻して成績を取りにいった話。
取り合えず並ぶ。
目の前に倉橋君がいたので話しをする。
出たところでじゅーべーに会う。
4端末へ行く。
しゃべってたら匂坂君が来る。
帰る途中で事務所の前でしゃべってたら先輩2人に会う。
今日、確率無視して知ってる人に遭遇してないか・・・・。

ぼーっとサッカーの韓国・日本戦を途中から見る。
いやあ、日本がこんなにワンサイドでいいのだろうかと言うほどすごかったですね。
まあ、終わる直前に1点取られる辺り所詮はと思わせるものがあったけど(爆)

1999/09/06 Mon.

また1歳爺に近づいたのですねえ。
嫌な事ですな。

それでも負けるか巨人(笑)
結果を見て苦笑。
今年のセリーグの優勝チームはドラゴンズに決定かな(笑)

久々にゲームで時間を使う。
うぅむ、今日は寝っぱなしじゃなかったぞ、立派だ(爆)

1999/09/05 Sun.

臭作をやる。
しかし・・・発売当初から HDD に入れっぱなしだったのかな、これ(大汗)
取り合えずクリア。
なかなかに小憎い演出で楽しむことができた。
あぁ、絵里ちゃん萌え萌え。

テレビをつける。
野球をやっている。
巨人対スワローズ。
どちらも4点。
巨人が攻めでツーアウト満塁の様だ。
まずはフォアボール、押し出し。
次はワイルドピッチ、さらに1点。
フォアボール、また満塁。
いい加減ピッチャー変わるかなあと思ったらさすがに変わった。
変わったピッチャー、2球でツーストライクを取る。
おお、調子いいじゃんと思ったらワイルドピッチ(爆)
直後、マルチネスがくそボールを振ってスリーアウトになったが・・・。
あまりにもおいしかったね、巨人。

ん、明日って歳を取る日じゃん。
うぅむ、今年も寒い1日になりそうだ(笑)

1999/09/04 Sat.

ここ数日カウンタの伸びが少ないなあと思ったら今日はカウンタがお死にになっている。
原因は貴様か。

まだ、ゾイドなんてあったんだ(笑)
何気なくぽっとチャンネル変えたらゾイドのアニメがやってた。
後で知ったんだけど新番組のようだ。
しかし懐かしい。
コマンドウルフ、シールドライガー・・・昔を思い出す。

最近活動時間が少ない。
眠ってばっかし。
だらけてるなあ・・・。

1999/09/03 Fri.

Kanon をのんびりやる。
なんだかんだいってもやっぱり良いゲームだねえ。
冷却期間を置いたせいか多少冷静に見ることができる・・・かな?

えろげ雑誌を立ち読みに行く。
3日ならほぼ出揃ってるので。
しかし・・・最近目を引く新作がないのよね。
みんな年末商戦に向けて作ってるのでしょうかね。
ただ毎年のことながらスキップして春になる連中が出て・・とか(笑)

うぐぅ、方針変更だろうか・・・。
最近惣菜が4個200円のようだ。
以前は元値の半額(以下)という計算で値段がついてたのに・・・。
4個200円というのも1個100円なら良いけど、1個70円だと3割引にしかならなくてなんかいやん。
昔は計算ができないお馬鹿な人が激安にしてそれを計算して探す楽しみもあったのになあ・・・・。
まあ、たしかに3割引でも安いっていえば安いんだけど、人件費分を相殺するだけレベルなので全然お買い得感がないのね。
もう1軒の100円均市を考慮に入れて購入方針を立て直すしかないなあ。
ふぅ、めんどくさいね。

1999/09/02 Thu.

久々に迷宮組曲で遊んでみる。
3時間くらいでクリアしてしまった・・・・。
こんなに簡単なゲームだったっけ。
しかしアイテムの位置全部覚えてるよ、全く(苦笑)

天気が悪い。
お出かけできない。
ぼーっとすごす。

1999/09/01 Wed.

しまった、あんな前で犯人を捕まえれたのか。
後ろの方の選択肢をしらみつぶしにしてたのが馬鹿みたいじゃん(笑)
ピンクの栞になるまでやる気はしないので見えないふり(笑)

やかんのフタを修理する。
一昨日に分解掃除した後、沸騰しても音がならなくなってしまったのだ。
取り合えずあっさり直ってしまった。
うぅむ、そんなものか。

このまえ江古田銀座で見かけた本屋に行ってみる。
行ってみるはいいが・・・以外と遠いぞ(汗)
中はそれなりに広くていい感じなのだが・・・・コミックスねーよ。
なくてよく潰れねーな(汗)
というわけでとっとと辞していろいろ走り回ってみた。
っと、でかい本屋発見。

入ってうろうろ。
・・・新刊置き場がない(汗)
本屋自体は広く、何気に楽譜が置いてあったりとバラエティーは富んでるけど・・・。
やっぱり新刊置き場がないのって・・・使い勝手悪いわ。
あぁ、どっか近くに大きい本屋できない(見つからない)かしら・・・(うぅ)

100円均市行ってきました。
実は改装前の100円均市より安いかも。
萌え萌え〜。
最近メインの店の安くなる時間が変わってて買えなくて冷蔵庫が寒かったのが一気に中身増。
かなり幸せ。


Return index page