Back number of 2000/05/xx

2000/05/31 Wed.

bleem ってブリームって発音だったのね。
TONIGHT の E3 レポートで初めて知る事実。

気付くと朝6時だったり(苦笑)
とりあえず寝る。

9時ぐらいに鼻血で起きる・・・。
疲れてるのね、やっぱり。

12:37 に起床・・・つーかゼミに遅刻するって。
12:41 に家を出て全速力で大学へ。
途中で綻び始めた紫陽花の花を見て幸せな気分になったり。

とげりんがいなかったり、情報科学演習のコピーをしに人が来てうるさくなったりとかはあったがとりあえずいつも通り終わる。
雨が降りそうなので本屋に寄らずにちゃっちゃか帰る。
家まで 1km 地点くらいでそこそこ降りになったがめんどくさいので濡れて帰る。

雨の中、お買い物。
いつもは100円均市は大混雑なのだが、今日は雨のせいかそれほどでもない。
午後茶(ミルク)が新しいデザインになっていた。
198円だったし、そろそろ麦茶を入れるペットボトル変えないとなと思っていたのでさくさくっと2本買う。
後で気付いたのだが午後茶(ミルク)特有の口の大きさが通常サイズに変更されていた(しくしく)
後はデザートが結構安かったり、弁当が安かったりしたのでそこらへんも買いこむ。
まあ、そんな感じで今日の買い物袋の中身は百円均市らしからぬものになった。
雨のおかげなのかな。

Char -> string のコストって結構でかいな。

2000/05/30 Tue.

まじかるアンティークの BMS を reget のキューに放り込んで・・・のんびり本でも読むか。
せっかく増えた HDD も 100MB くらいはまた飛んじゃっただろうか(苦笑)
曲データを選別して削除することを考えたほうがいいかな・・・・。

朝出かける前に HDD をバックアップ・・・フリスビーが出来た(死)

さてインターネット応用の授業へ。
慎吾が来ない・・・あんにゃろ。
谷口さんが終了3分前に来る(爆)

端末から電話をかけ、慎吾の寮へ。
早稲田通りを東進してみたりしてちょっと楽しんでみたり(笑)

迷わずに到着。
慎吾のPCに BMS、JDK1.3.0、その他フリーソフトをぶち込んで自分のマシンでは楽しめない 64K 色の BMA を楽しむ。
つーか、手作業で減色をかけまくればいいだけかもしれん。
そのうち検討しようか。

慎吾が横でムジュラの仮面をして私は PC に向かってゲームをしている・・・そういう状態が帰るまで続く(笑)
まあ、慎吾が長電話したり、私の方の画面を見てる時間もあったけど。

「ちりんちりん」
んっ?
うお、50歳くらいと思われるおっさんが俺に追い越しをかけてる(爆)
たらたら走ってるとはいえそれなりの速度なのに・・・どびっくり。

家に帰ってまじかるアンティークの BMS に手をつける・・・・が、大半のものは質が悪い。
やっぱり手馴れてる人達が作るのを待つしかないかなあ。

2000/05/29 Mon.

終わってなかったり(大汗)
いやあ、ハングアップに熱暴走に・・・。
まあ、後1時間もあれば終わるだろう。

寝つけないなあ(汗)
そういえば懲りずに出入り口んとこにゴミ捨ててる奴いたな。
4時の時点であるとは・・・完全に確信犯だな(汗)

むぅ、新調した歯ブラシだと歯の隙間のゴミがさくさく取れるなあ。
やっぱり定期的に新しいのに変えないと駄目か。
しかし、高い歯ブラシだともっと良いのだろうか。

CG の授業を受けた後、端末へ。
むぅ、メール着てない。
ゼミあるんか(しくしく)

いつにも増してノートが取り難い。
大石のかば。

本屋によって書店くじをチェック。
なんせ今回15枚あるからな。
・・・100円*2か。
しょぼいけどこれでも期待値は越えてる(苦笑)

研究室に行くと・・・ゼミないよといわれる(ぐは)
13時頃にメール出したらしい。
しかも当分ゼミはありませんというメールだったらしい。
だったらとっくの昔にわかってるんだろうがあああ、ちゃっちゃと出さんかあああ。

M1 の人が明日のゼミの資料を分けてたのでお手伝いをした後に帰ることにする。
しかし明日の資料の半分くらい R5RS だったよ。
もう持ってるっちゅーねん。

家に帰って夜勤病棟を終わらせる。
さくさくと消して、開いた容量で CD-R を焼く最低ライン突破。
やっとバックアップ取れるぞと1枚焼いてがしがし消して現在の残り1.6GB。
もう少し余裕が欲しいなあ。

2000/05/28 Sun.

朝まで xhtml 1.1 調査隊。
xhtml basic の知識も得たぞ。

暑い、暑い、暑い。
外は相変わらず暴風が吹き荒れて、窓を一つ開けるだけで風が入ってくるすさまじさ。
しかしそんな中でもわたしゃ平気に寝るが(苦笑)

むぅ、CG96% 到達。
朝までにコンプリートできるかな。
しかし、かったるいゲームだ、夜勤病棟。

2000/05/27 Sat.

HDD を減らすためにはよコンプリートしないとといいつつ夜勤病棟を起動したはいいが・・・やっぱりかったるい。
くそぉ、寝る。

今日はやけに風が強い。
そういえば昨日天気予報でメイストームがどうのとかいってたもんなあ。
といいつつ窓を開けたまま寝てた(笑)

14時半起床。
八百屋にいって時間の割に物が残っているのに驚きつつレタスを買い忘れたり(爆)
今日は細かい付け銭に難癖つけずにレジを使ってお釣りを返してくれたのが印象的。

さて、サークルへ。
降る気があるのかないのかっていうくらいだけど雨がぱらぱらしてたので傘を持って出かける。

早稲田の弁当屋・・・前回も思ったけど待たされる時間が長くなっている。
中にいる人が減ってる気がするので・・・不景気のせいかなと思ったり。
まあそれはいいんだけど、同じ弁当を頼んだ前から待ってる人を抜かしちゃった臭い。
ちゃんと抜かないようにワンテンポおいてたのに・・・。
「とろい人だなあ。この世知辛い社会、そんなことじゃ生きていけないよ」と余計なことを思ったり(爆)
早稲弁の横の自販が110円で、二学の自販が120円だったのは予想外だった。

飯を食って WarGame に誘われたのでやって見た。
実は WarGame って初めてなのよね。
第二次世界大戦の枢軸国 vs 連合国物だったのだが・・・わかっていたことだが連合国側物量多いぞ(汗)
私がドイツで、誘ってくれた人がイギリスで、もう1人イタリアの人がいた。
最初の戦闘はさいころ目が良くって勝ったが、その後の2ターンイギリスの人のさいの目が暴走。
1/4 くらいの確率で 6 を振ってやがった(大汗)
そんな感じで序盤で派手に叩かれてしまったので、中盤は頭を低くして逃げまわっていた。
そろそろ後半に入るころにUボートが暴れてイギリスの戦艦を落としていく。
おいおい、そんなに強かったっけと思ったり。
7ターンにイタリアが降参した時点でサークルがお開き状態になってしまったので打ち切ったが・・・まあ、続けても負け確定だったな(苦笑)
まあ、でも面白かったかも。

2000/05/26 Fri.

一応レポート書き書きするつもりで1限が終わった後に研究室に行く。
・・・が、結局おしゃべりして過ごしてしまった。
まあ、予想できたことだが(苦笑)

つーわけで3限が終わった後に端末へ。
本当はもっと大所帯になると思ってたのだが子安くんと2人きりである。
途中でとげが涼みに来たし、谷口さんと IRC でしゃべってたけど。
なんか、コンパクトにまとまりすぎた感があるなあ。

今日は肉が安い。
賞味期限が26日のものだけじゃなくて27日のものにも片っ端から半額がついている。
ちょっと買いこんでしまった。
その割には600円未満なんだけど(苦笑)
明日レタスかなんか買ってきて楽しむことにしようかな。

2000/05/25 Thu.

HDD の掃除をしてたら4時。
いい加減寝ますかね。

授業がラムダ計算に入った。
うきうき、わくわく。

最近、本格的に自転車駐輪規制を行ってるので仕方が無く5000円払って駐輪証を取ることにした・・・・がF1ビル横の駐輪場所は募集終了してた。
つーかあんなに余裕あるのにどーいうことだ。
仕方が無くちょっと遠いとこに取る羽目になったが・・・・なんで本屋のためにこんなの取らないと行けないんだろ(ぶつぶつ)
ああ、都会って嫌だわ。

帰りは方向無視でがんがん走りまくる。
上落合の辺りで迷子になった気分になれたが郵便局のところに出てしまい面白く無い。
つーか、道知りすぎか(苦笑)

本屋を探して中野駅周辺をぶーらぶら。
4階建ての TSUTAYA を発見して入ったが・・・TSUTAYA らしく薄味でいけない。
その TSUTAYA の駐輪場には常に人がいて、人が来るたびに時刻シールを張って TSUTAYA に入る以外の目的で利用されないようにしていた。
これから暑くなるね、お仕事とはいえご苦労さん。

家に帰ってビデオを消化。
火曜日に取った分を見て、人から借りたエヴァンゲリオンの劇場版を見る。
つーか、記憶から消えてるすぎ。
テレビ全話を見直したほうがいいかも(苦笑)

2000/05/24 Wed.

朝まで読書。
あぁ、明るくなってきた(わら)

今日はゼミの日。
CLOS の章が終わったが・・・・なんや結局わかったような、わからなかったような(苦笑)
みんな出るって事なので PE の集中講義を受けることにしたが・・・英語で授業だと思うと憂鬱。

しっかし、今日も暑いのう。
雨が降らなくなったと思ったら3連続で暑い日が続くとは(汗)
昨日返した分を学読で借り直そう・・・・って scheme の本無いな(わら)
珍しい(爆)

2000/05/23 Tue.

今日の村岡の授業はいつにもまして・・・。
これを全世界の人が見てると思うと(大汗)
私もなんか授業中に腹が痛くなっていいとこなし。

13時まで端末で過ごして学読によって帰る。
昨日発掘した夏物の服をまとめて洗濯機に放り込んで読書。
その後、髪を切りに行く。
うん、すっきり。

その後は寝まくり(笑)
こんな時間に寝るから夜型になるんだよな。

2000/05/22 Mon.

のんべんだらりん。
どうせ今日は3限が休講だしとゲームをしてたり。
BM98 の腕上がりまくり。
しかし最後にソフトの更新をしたのが1ヶ月半前なんだね。
Delphi も何日立ち上げてないやら(汗)

しかし、ちょっと前までこんな曲クリアできる奴らは人間じゃねえと思ってたような曲がクリアできるようになってきた辺り(汗)

目を覚ました瞬間から嫌な予感がして急いで目覚し時計をチェック。
ぐわ、10:40 をすぎてるし・・・。
どうも目覚しがなる時刻はセットしたものの、鳴る様にセットするのを忘れたらしい。
やっぱり目覚しは2重にせんとあかんなあ。

しかし、今から行っても 40 分以上の遅刻で、しかも3限ないんだよね・・・ええい、サボったれ(すまぬ、すーさん)
つーわけで、2年の後期の筧のコンパイラの授業以来のサボりを決め込むことにした。
寝直すかと布団に入ったもののなかなか寝つけないあたり小心者(笑)

15時頃に起きて、飯食って、本屋に行って、家に帰ってジャンプを読んで・・・サボりを反省して掃除を始める。
どうせ片付けても1月も経てば元通りなのになとも思うが(苦笑)
冬物の服を全部しまって、夏物を出す。

はっはっは。
やっぱり GPC ゼミ休講だったか(爆)

2000/05/21 Sun.

irc 絶不調。
tdi にもつながらないし、tohoku, tokyo, kyoto, dti・・・繋がらない。
一体何が起こったんだ(汗)

気付くと朝です。
BM98 の作者のやねうらおさんのスーパープログラマーへの道を読み耽っていたのだ。
しっかし・・・こういうページを見てると自分の力のなさを痛感するなあ。

BM98 の実力向上中。
つーか自分の頭で何打ってるかわからないのに手はちゃんと動いてるのが不思議(笑)
特に階段のとことかは(苦笑)

深層水・・・1.5リットルで598円。
うぅーん、たかが水のくせに(苦笑)

2000/05/20 Sat.

まじアンのパッチを実行したら十数分身動き取れなくなった(汗)

vector のカウンタまた落ちてるし。
メンテした意味全くないじゃん・・・つーか、管理者は一体何やってるの(汗)

昨日に引き続き BMS を DL。

起きたら外は雨。
うっとおしいので寝て過ごす事にする。

落とした BMS を片付けていく。
といっても・・・今回落としたのはほぼ全部難易度が高いので負けまくりだが(苦笑)
くそぉ、ねこまっしぐら(謎)

2000/05/19 Fri.

う〜ん、ac.jp ドメインだと蹴られるなあ、このページ・・・。
仕方がねえか・・・適当な串差して(苦笑)
しかし埼玉大学においてあるくせになんで ac.jp を蹴るんだ?
・・・・自分の大学から検知されない為とか(苦笑)

インターネット応用の課題をする。
昼にはアップ。

・・・がぼろぼろだった(汗)
その後、ボケた発言を繰り返す(恥)
谷口さんに呆れられただろうか(苦笑)
えーい、今日は争いに加わらないからな。

しかし、今日は五月晴れになるとか天気予報が言ってた割に天気が悪いのう。
例年では月の半分は五月晴れになるらしいのだが・・・今年は全然だなあ。

うぅーん、リーフなのにまじアンのパッチのサイズが小さい(爆)
しかし、今日のリーフは何故かリロードかけないと古いページが表示される・・・・なんでだろ。

2000/05/18 Thu.

vector の FTP サーバが完全にいかれてると思ったら WWW サーバもいかれてるよ。
どっちも死んでるのは初めてのような。
今日の 5:30 から 10:00 までメンテらしいのでテレホ中にはアップ出来そうもないのう。

ごたごたあって延びていた JDK1.3.0 のドキュメントを DL。
暇だったので Forte のサイトへ行って FAQ を読んでいたら、実はデフォルトでは起動時に 128MB のヒープを確保しているのでメモリが少ない人は 64MB に書き換える様にという記述を発見。
通りでスワップが激しかった訳だなあと書き換えようと・・・ん? 96MB が指定されているなあ。
Forte のサイトは JDK1.3 がβのころの記述っぽかったし、JDK1.3.0 で消費メモリ減ったのかしら。
取り合えず 48MB にして後で動作確認するか・・・・。

うぅーん、かなり快適にはなったなあ。
とは言っても Windows 用の RAD の快適さと比べると(苦笑)

うがぁ〜、雨降ってるしと思いつつ大学へ。
まあ、これくらいなら傘を差してれば濡れる事はないから良いけど。

授業終了時には晴れてたり(苦笑)

BM98 をやる。
3時間ほど集中してやり込んだ。
かなりの曲をクリアした。
うん、腕が上がってる感触ありまくり。

2000/05/17 Wed.

BMS の DL 中に寝てしまったらしく8:30に目を覚ます。
設定した記憶はないが接続はちゃんと切れていた。

今日のリーダーはとげりんなので前回同様にちょうど良い早さでゼミは進む・・・が私は眠くてふらふら。
つーか途中で何度か寝てたっぽい。

おー、おー、かばん持ちさせられてら。
なんともわかりやすいいじめの図だな(笑)

家に帰って寝る。
しかし、今日も雨かい・・・。

落とした BMS をさくさく消化する。
☆3個でも初見でだいたいクリアできる辺り腕上がったよなあ。

長篠の合戦での織田の鉄砲三段撃ちは嘘だったのね・・・。

2000/05/16 Tue.

インターネット応用の課題を2時までに書き上げ登録するかと・・・できない(汗)
入学手続き、履修申請もちゃんとできてるのに・・・登録しようとすると履修状態になってないと跳ねられる。
4時に諦めて BBS に質問を書いて寝る。

7時起き、相変わらず症状変わらず。

おぉ、自転車撤去してるのう。
撤去してるとこを見るのは初めてだなあと横を通りすぎる。

ん?
ここの信号って自転車専用って書いてあるじゃん、初めて気付いたよ(汗)
まあ、確かに自動車が見る信号じゃないなあ。
横断歩道の信号があるのに別に用意するのですか・・・・。

早稲田の自転車駐輪のシールが張ってあるのに戸山公園に止めてる奴がいる。
何者だ・・・・。

つーわけでなんか今日は朝から自転車ネタ3連ちゃん。
なんだかなあ。

授業に出て端末へ。
soi の IRC チャンネルに顔を出して何とかして欲しい旨を発言する。
・・・・が数分経っても返事がない(汗)
泣き言を言ったら、授業終了後に確認しますのでというとっとと言えよ的なお返事。

まぁ、お返事通り授業終了後に確認して、しかも何とかなったので提出できた。
サーバ内でデータの不整合が起きてたとか・・・。
しかし村井先生・・・早稲田の終了時間だけじゃなく慶応の終了時間も延長してやがった(笑)

CLU のリファレンスをプリントアウト。
あぁ、プリンタ用紙って本を買うよりも格安で良いわ(爆)

慎吾の寮へ移動。
BM98 のデータをぶち込んで模範演技(笑)
その後、慎吾がパワーポイントでゼミの準備をするのを横目で見ながらスレイヤーズの最終巻を読破。
一言・・・ヘボ。
神坂原案のTV第3部はあれだけ面白かったのにのう。
まあ、これ以上だらだら進めても面白い物はできないだろうし、魔族全滅しかねないし(爆)終わったのは妥当だな。

その後は、慎吾に解説をしてやったりもしたが睡眠時間3時間が効いたか爆錘。

インターネット応用の課題を 23:59 に更新。
リストを見ると締めきり破った人は <hr> の下に表示されている。
しかし、私の下に1人だけ間に合った人がいた・・・・ちっ(爆)

2000/05/15 Mon.

JDK1.3.0 の日本語ドキュメントが出てたので Forte 同梱版を DL することにする。
ちゅーか、40MB・・・4時間かかるな(大汗)
しかし、うちのマシンのメモリ状況でも大丈夫かしら、Forte。
メモリが許せば JBuilder にするんだけどなあ。

つーわけで2時限あるのに5時現在起きてたり(汗)
つらいぞー。

Forte を起動・・・時間かかるな(汗)
起動後も・・・なんか遅い。
使い方がわからんし適当にいじってみるかといじるはいいがスワップの嵐。
メモリが 16MB だった時代に戻った気分だ。
駄目くさ。

ゼミに出る。
マキシマとか言うソフトが私が解けないような数式を瞬時に解いていく。
素晴らしい。
後はほとんど情報通達だけ。
ゼミと言うよりも週に一度の顔合わせ会だな(はは)

うぐ、雨だ。
ここんところ天候不順だのう。
取り合えず土砂降りになる前には帰れたが・・・・。

スワップと戦いながらチュートリアル(デジタルクロック作成)をやってみる。
とにかく何度も作業を中断させるスワップには閉口だが、Forte 自体はなかなか良さげである。
ちょこっと使っただけの範囲だけで言うのもあれだが、結構まともな RAD っぽい。
ただその後に出来た java ファイルをコマンドラインから javac でコンパイルしようとしたらエラーが出たのは気になる(汗)

こりゃまたヘボい終わり方したもんだな I's。
まあ、だらだらと惰性で進んでる感があったから終わるのは正解だが・・・・。

2000/05/14 Sun.

CLU を調べるべくウェブ探索。
しかし・・・情報出てこないね(苦笑)
諦めてアメリカ方面に出張したら10分もかからずに目的の情報を発見(^^;
あ゛〜。

ゲームをしてたら窓の外からブンブンという音がする。
なんだぁと外を見たら・・・・虫の大群が(汗)
すぐに窓を閉めたから良かったものの・・・気付かなかったときのことは考えたくないのう。

「う〜ん、モーニング娘って人数多すぎ」と ASAYAN のスタジオライブを見ながら思う。
これ以上はさすがに増えんだろうなあ(汗)

2000/05/13 Sat.

1日中ゲームをしていた。

2日連続かいと思われる人もおられるかもしれませんが・・・事実だから仕方ないじゃん(笑)
サークル行こうかとも思ったけど雨が降ってたので止めちゃったのさ。

2000/05/12 Fri.

1日中ゲームをしていた。

2000/05/11 Thu.

佐賀県佐賀市17歳で検索をかけてきている人が最近多い。
つーか、全然関係のないページで申し訳ない気分(笑)
って、書くとまた検索エンジンに引っかかる率が上がるのだろうか(爆)
お詫び代わりに「佐賀県佐賀市17歳・・・。」のスレッドにリンク張っておくから許して(笑)

2chを読み耽っていたら4時をすぎてた。
2限に授業があるのに(汗)

むぅ、明日は大学休みなのか・・・。

帰り道、今日も西武新宿線の線路の南側をGO。
1年生のうちに「探検、僕の街」をしておいたほうが効率がよかったのになあと思うものの、一年生は午前中で授業終わることなんかないからねえ(汗)
今日は新井薬師の辺りでちょっとだけ迷子気分になることができてほくほく。
知らない土地を開拓しないと迷子になるのはほとんど無理かな。

なんかショールームの宣伝らしい電話がかかってくる。
高めの五月蝿い声が耳につく、うぜえ。
そんな彼の最後の言葉は、「なんだ、おまえ」。
そりゃ、こっちが言いたいセリフだよ・・・・。
最近は無礼な電話バイトの方が多いのかな・・・・。

2000/05/10 Wed.

今日はゼミの日。
今日の読み手は速い、速い。
先々週とは好対照。
予習がきっちりやってあるという素晴らしいお方でした。
そんなわけで4限が始まる前に終わった(汗)

推薦関係の書類を出してふらふらと帰途につく。
知らない道に入っては知ってる道に出るを繰り返しのんびりと帰るのである。
空は曇って半袖なので少し肌寒かった。

くぅ、カッコイイぞゾロ。
やっぱりこういうのは漫画よりもアニメの方が引き立つよなあ。
まあ、アニメの作り手の力量がヘボすぎるとどうしようもないが(苦笑)

今日もラブひなはヘボヘボ。
ぶつぶつ言いながらも見ている俺も俺だが(苦笑)

2000/05/09 Tue.

村井先生、英語でしゃべるんじゃなかったのか?

帰り道、今日は良い天気だがちと暑いのでサイクリングには良い日ではない。
まあ、半袖なので汗ばむほどではないがこの時間でこの気温だ、昼の一番暑い時間帯を考えると嫌なものがある。

ストーブを片づける。
ほんとはゴールデンウィークに片付ける予定だったが雹が降って寒い日があったので(*1)まだ片付けずに置くかということにしたのである。
扇風機は置き場がなくて一年中出しっぱなしなのでストーブを片付けて空いた場所に持って来ればすぐ使える親切設計(ぉぃ)
あ〜、しかし今日は暑いわ。

(*1) 言い訳、言い訳(笑)

最近飛び飛びになっているが BM98 をプレイ。
久々なのに SunshineFoerver Normal (☆3) をクリアする快挙。
これはスクラッチが難しくてクリアできずに放置されてた曲だがなんか知らんけど突然クリアできてしまった(苦笑)

ついにニュースステーションにネオむぎ茶登場(笑)
ひろゆきさんもテレビに出ちゃって(笑)
さて、あれは本当にハイジャック犯の犯行声明だったのか・・・。

2000/05/08 Mon.

2ch の「佐賀県佐賀市17歳・・・。」のログを読む。
2時間以上かかったが(汗)
バスのハイジャック事件からウェブで 2ch という文字を見かけることが多くなってたのはこれのせいかと納得。
まあ、勘違い野郎がテレビで何を言おうが知ったことじゃないが 2ch を潰さないでくれよ。

うぅ、曇ってるしと窓から空を見て長袖に着替える。
・・・が、家を出て少ししたら晴れ(爆)
昼休みにはぽつぽつと・・・でも授業終わった時点でも晴れ(爆)
今日はよくわからん天気だのう。

ゼミの時間までと本屋へ。
あちこちの雑誌で JBuilder を取り上げてる。
うぅむ、良い感じだなあ。
必要メモリが 128MB だからうちでは使えないけど(しくしく)

うひぃ、自転車ないし(汗)
近くを探したら見つかったが・・・焦ったぞ(汗)
しかし、青い空、白い雲、緑の葉。
いいねえ。

ゼミ休講だし(汗)
やる気ないのう。

スフィー Lv1 クリア。
エンディングで歩みじゃなくて Little stone が流れ始めたのでびっくりした。
なんか高額アンティークが倍額でざくざく売れてしまったので非常にリッチになってしまった。
やっぱりバブル時代としか思えない(ばく)
多少抜けがあるもののちまちま潰せば良いわけでやっと肩の荷が降りたというものだ。

2000/05/07 Sun.

うぅむ、二村研 PPP 障害中すぎ。
参っちゃうなあ。

カレーを作ったが・・・水が多すぎ、肉が安物すぎ。
まずい。
取り合えず煮詰まるまで我慢(苦笑)

取り合えずみどりさんクリア。
能力値が上手く上がってくれたので、逃さないように高額アンティークを毎週売っぱらったら1000万円到達。
しっかし、毎週こんなに高い物が売れるとは・・・・バブル時代かい(爆)

2000/05/06 Sat.

I Love You virus, Love Bug, Love Letter Worm, Love virus, Love Letter virus・・・全然呼び名統一してないなあ。
しっかし、思ったより凶悪なウイルスだったようで。
Mellisa と違ってHDD内のある種のファイルを破壊したり、mIRC 経由で感染したり、ダイアルアップのパスワードを盗み取ったり・・・いやはや。

なつみ攻略。
どうもあちこちで絶賛されてたが私はそれほど良いとは思わなかったが・・・・はて。
シナリオの落ちがかなり早くから見えたからかも知れないけどね。
ただ、スフィーの魔法がマ○ン○ン○リ○級だってところはちょっと笑いのつぼに入ってしまいました。
1000円はスフィー単位では2○○だとかいうところとか。
しかし、物を一つも売らないで攻略ってのもなんか楽で良いねえ(爆)
今までのプレイは全部自分で苦労背負い込んでたのねって感じです。

うむぅ、サークルに出た。
ぎゃざと違ってボードゲームにはカードの所有差とか出ないから良いわ。
まあ、慣れの差ってのもあるのだが。

久々に聞いたフレーズだったなあ。
「水曜日って何曜日?」

家に帰ってビデオを見・・・なんで標準録画やねん(ちゅどん)
ぐあ、約1時間分テープ切れによる録画し損ね(しくしく)

2000/05/05 Fri.

今日はとにかく自堕落に寝る。
19:30まで途中起きて本を読んだりもしたが基本的に寝た。
まあ、連休だしこんな日があっても良いだろう(笑)

うわぁ、なんかいっぱい惣菜があるなあ(^^;
いつもと違う人が出てきて安いよ安いよ的な口上をやってたのでちょっと長居をしてしまった。

久々に BM98 をやってみて・・・クリアできん(^^;
というか頭はついていってるのだが指がついていかない(大汗)
ピアノも久々にやると指が動かなくて困るそれと同じか。

攻略を見ながら結花を落とすべくプレイ開始。
攻略をみる限りは以前に結花狙いをした時と同じプレイをすれば良いように見えるが・・・前回はスフィーの好感度を上げすぎたということかな。
というわけでスフィーを遊びにつれていかずにプレーをしまくったせいか・・・なんかずーっと機嫌が悪かったようです(苦笑)
まあ、クリアはできた。
骨董転がしも始めてみたが・・・う〜ん、もうちと訓練せんとあかんか(苦笑)
しかし、同じ Lv4 でも体力の最大値が違うときがあるってのは反則だ(爆)

I Love You virus が日本にも上陸したのか。
昨日 ZDNET (米)で見たときはヨーロッパで流行と書いてあったのだが・・・。
国内の PC ニュースサイトは軒並みゴールデンウィーク休みだしニュースステーションで初めて知った人も多いんだろうなあ。
しっかし、Outlook を使うのが悪いとしか言いようが無いよな(苦笑)

2000/05/04 Thu.

肉とにんにくの芽を炒めつつ、うどんを出そうと冷蔵庫の戸を空けて・・・・ない(大汗)
火を止めて冷蔵庫を調べなおして、床に転がってる買い物袋を確認して・・・・ない。
自転車を確認に行くと・・・あった(汗)
2年ぶりだな、置き忘れ。
前回は初夏に刺身を放置して駄目になったが・・・今日は寒くて良かった。

家を出てから新宿に行くのを止めて池袋に行くことにする。
うぅーん、なんて適当(わら)
今日もサイクリングするには絶好の日和だわ。

2000/05/03 Wed.

朝、ゴミ捨てに行くときに大家さんに会う。
最近通路のところにゴミが不法投棄されてることについて尋ねられるが・・・私に聞かれてもねえ(苦笑)
どう考えてもまだ新学期からたいして時間が経ってるわけでもないし、新入居者が怪しいに決まってるんだが。
私は燃えるゴミと燃えないゴミと資源ゴミをちゃんと分別してるしのう。

スフィーに13連敗。
つーか、もういい加減降参だ。
このまま意地張ってるとまじアンだけでゴールデンウィークが終わりかねん。
攻略サイト回るか。

どえ、雹が降ってる(大汗)
雹が降るのを見るのもめったにないことだが、ここまで激しく降ってると外にはとてもじゃないが出れないな(汗)
その後は雹混じりの豪雨、混じってない豪雨と推移したが・・・うるさくて30分ほどテレビが見れなかった(苦笑)

買い物に行く途中で赤信号になりかけを急いで渡った際に傘を落とした(あぅ)
傘は反対側の車道のど真ん中に転がってて回収できない(大汗)
あぅー、どないしたもんかなあと取り合えず信号が変わるのを待つ。
何台も自動車が傘の上を通るがタイヤの間と間をすり抜けて轢かれない。
おぉ、素晴らしいドライバー達だと傍観していたところに・・・バイク(激汗)
見事に轢かれました(がそ)
その後、数台自動車が通ったものの轢かれる事はなかった。
んで、信号が変わったので回収。
ぱっと見たところ傷らしいものもないし曲がってもいない。
開いて見た。
全然壊れた様子がない(汗)
しかしここ最近、運の良さが低下しているような気がしてならない。

1, 2回目と見損ねたラブひなを今週は見ることに成功。
噂通りヒドイできだと思うわ(苦笑)
音楽、絵、演出、どれを取っても駄目だ(わら)

2000/05/02 Tue.

スフィーに9連敗。
レベルを維持するという戦略が駄目に10票。

Vector の FTP が最近重い。
23時〜1時くらいだとミラーリングアップロードがタイムアウトする(大汗)
なんとかしてほしいのう。

空が怪しいなあと思いつつ教室に入る。
が、授業が終わって外に出たら晴れていた(爆)
さてゴールデンウィークの開始だ。

つーわけでサイクリング、サイクリングと思いながらいつもの道の線路をはさんだ反対側を走ってみました。
妙正寺川に沿って走ったわけですが気分良かったです。

家に帰ったら布団を干してまじアン開始。
が、今回はやけに調子が悪い。
スフィーの機嫌がやけに悪いわ、今月の目標が毎回つらいは・・・終わってみれば今までで一番悪いレコードを叩き出した(大汗)
これで10連敗(しくしく)
いいもん、くじけないもん。

11連敗(しくしく)
起こるイベントが微妙に毎回違う辺りが謎。

12連敗(しくしく)
今回はイベントが大量にトリガーしたのでいけるかと思ったのだが・・・・。
なぜでしょうねえ(しくしく)

2000/05/01 Mon.

Scilab をインストール。
あぁ、またHDDの残り容量が(しくしく)

な〜んか気持ち良すぎるぞ。
こんな日はのんびりサイクリングでもしたいなあ・・・授業うぜ〜(爆)

立ち話をしつつ・・・春って良いなあ(謎)


Return index page