Back number of 2002/07/xx

2002/07/31 Wed.

天地無用は定刻に始まることが少ないな(苦笑)
ちょびっツ、やっぱり総集編だし(苦笑)

今月のドラマガで夕菜が暴走しまくってるようだ。
まあ、凛萌えだからいいけどさー。

朝までガンパレ。
さすがに3度目なせいか序盤はさくさく(苦笑)

9時就寝、17時起床。
ちょろっとビデオ消化。

お買いものへ。
コモディイダで毎週水曜日はアイスが安いことに気付く。
毎週来よう(笑)

まんがの杜で雑誌立ち読み。
EMU の新作の幼馴染兼義母にちょっと興味を惹かれる。
まあ、買わないけど。
しかし、最近の F&C は同棲系が続いてるような。(*1)
今度も糞げーだろうか。

(*1) Beside、ひまわりの咲くまちで、今度が あいかぎ−ひだまりと彼女の部屋着−。

芳林堂で 朝霧の巫女[3], 雨の音が聞こえる, 新 天地無用 魎皇鬼[3], ルナル・サーガ・リプレイ 月に至る子[1] を購入。
レジで電撃大王・電撃姫の団扇を貰ったのだが、裏返してみたらすごくエロい。
こんなの普通にレジで配ってていいのだろうか(苦笑)

廃棄処分で捨ててある Pentium 120MHz PC を使えねーと眺めつつ研究室に到着。
GC 復活してるし。

つーわけでスマブラ部。
終わった後も作業で帰れない(苦笑)

2002/07/30 Tue.

ちょびっツ、裕美ちゃんも片付いたか。
そろそろ終焉に向かって収束していくのかな。

9時就寝、17時起床。

まったりゲームをして過ごす。
昨日、今日と駄目モード入りまくりだな。

2002/07/29 Mon.

まったり冷やし中華をたべつつ、麺が重要だなと思う。
ちょっと値段が高かっただけあっておいしかった。

7時就寝、15時起床。
今更ながらスーツをクリーニングに出す。
ついでに金を下ろしておく。

18時頃に家を出て池袋へ。
芳林堂で フォーマイダーリン!, 女子高生[2], ちょびっツ[6], ゆず文庫CLUB[1] を購入。
ジュンク堂で適当に本を読んで20時頃に帰宅。
しかし、ジュンク堂でエレベーター1分以上待った挙句、2階で降りた女性って一体・・・。

ぼーっとテレホまでゲーム。

2002/07/28 Sun.

高天原なリアルを読み終わり。
これが6年前にかかれていたというのはちょっとびっくり。

5時就寝、8時起床。
眠いながらも10時前に大学に到着。

例年はもっとスロースタートなのになあと思いつつ研究室へ移動。
またーりと遠隔でオセロの相手をしているだけの楽なお仕事。
しかし、外来の人は強い(*1)なあ。
うちの B4 二人はあんなに弱いのに(笑)

(*1) 正確には私が弱い(笑)

昼すぎたらほとんど対局依頼も入らずまたーり遊ぶ。
教授もやっとこさ到着。
15時くらいに食事を取る。

あっという間に片付けも終わり BigBoy へ。
つーか、16時半に飯になるとは思ってなかった。
不覚。

ワイン、ソースとここのところ BigBoy に来るたびにネタを提供してくれる川田先生。
今日もやってくれました。
みつまめを知らないご様子。
まあ、市川先生もなのだが(苦笑)

今日のかき氷、メニューそのまま。
がっくし。

2002/07/27 Sat.

ビデオ消化。
科捜研の女・・・相変わらずですな。
・・・珍しくアニメ以外のものが混じっててるな(笑)

WMA9 が話題に上がっててなんでかと思ったら VBR に対応したらしい。
5.1ch 対応以外にも真面目に強化をしてたんだなあ(苦笑)

8時就寝、14時起床。
芳林堂で まほらば[3], 高天原なリアル を購入しつつ研究室へ。
荷物運びをへこへこした後に待機。

・・・ぜんぜん向うの準備整わねーし(苦笑)
まさか、20時までかかるとは思ってなかったですよ。
そば屋の予定が結局 BigBoy になるし(苦笑)

今年もかき氷を頼んでみたら山盛りで出てきた。
素晴らしい。
研究室に戻ったあと、研究室でもかき氷が作れるように準備だけはしておいた(笑)

2002/07/26 Fri.

設定分ってないじゃん俺といった感じで試行錯誤で TMPGEnc と遊ぶ。
しかし、噂には聞いてたがノイズ除去がとんでもなく遅いな(苦笑)

4時くらいに帰るかと・・・鍵がない(死)
人が来るまで缶詰決定(しくしく)

窓の杜にいったらちょうど氷雨というノベルゲームを紹介してたので時間つぶしにプレイすることに。
・・・8時に石田が来たのに帰らないくらいはまってるし(爆)

しかし、なんだかんだで長時間はまってた割には犯人いまだわかってないんだよな。
つーか、あまりにもバギーな上にスキップがないのが痛い。
セーブデータを完全に破棄しなくちゃいけないレベルのバグは勘弁して欲しい。

12時半に離脱。
ふらふらーと弁当屋によって帰宅。
途中でラーメン屋を覗いたら、新店舗の方はがらがら。
隣に対する嫌味なのか「私はプロです。客を待たせません。」とか張り紙があったが・・・閑古鳥鳴いてちゃねえ(苦笑)
隣は相変わらず並んでいるので早くも勝負がついてしまった模様。

飯を食って、布団に目を向けて数秒で鍵は見つかるし。
やれやれ。

15時就寝、18時起床。
お買いものへ。
値引き弁当を眺めてる若者がいたので横からかっさらう。
むっとした顔をしたところをみると戦歴は浅そうである。
彼もそのうち早い者勝ちの理論を身に付けるであろう(笑)

2002/07/25 Thu.

.hack は BT の回。
ハンドルの由来がそんなものだったとは(苦笑)

8時就寝、14時起床。
たらたらと17時頃までゲーム。

家を出てすぐのところで事故があったらしく、へしゃげた車が2台とパトカーと野次馬の群れ。
破片が散乱しまくってるが掃除してくれるのかな(苦笑)

まんがの森によって 女子高生[2] を探すも発見できず。
前回同様に今回も芳林堂に入ってた形跡はないので、池袋への出張が必要な予感。
芳林堂に寄って アクア・ステップ・アップ[3], 結びの杜[2], エイケン[6] を購入。

とげりんと一緒に飲み屋(*1)へ移動。
ちょっと迷いかけて2分遅れで到着・・・って一番乗りかよ(苦笑)

(*1) 無門

まったりと話をしつつ食い。
横井が多めに払ってくれた割には6000円もかかってるし。
その割には腹はあんまり満腹でもないというのが。
まあ、酔っ払いどもの飲み物を肩代わりしてるせいなのかな。
しかし、酔っ払うのはいいが本気で領収書を切ろうとするのは止めてくれ(苦笑)

研究室に戻る。
なんとなく TMPGEnc で遊びつつ、本を消化。
結びの杜は「私の気持ち知ってるくせに」パターンの板挟み三角関係キターという感じの、いいところで終わっているのがあまりにも悲しい。
どっかで、連載続けばよかったのになあ。
あまりにももったいない。

2002/07/24 Wed.

天地無用はついに天地が出現。
ちょびっツは毎度の内容だったのだが、次回予告をみる限り来週はまた総集編??
そうだとしたらあまりにもやる気のない話なんだが(苦笑)

6時就寝、13時起床。
たらたらと過ごした後に17時まで寝る。
駄目すぎな生活。

2002/07/23 Tue.

あずまんが大王。
かおりん萌え

6時就寝、12時起床。
タクティクスをちまちまとプレイした後に16時まで昼寝。

ディレクトリ整理に悩む。
難しい。

2002/07/22 Mon.

ビデオ消化。
東京ミュウミュウ・・・女の子は恋愛話が好きなのよ的な回。
ざくろお姉さまも普通に混じってるし(苦笑)
ミルモでポン・・・楓も、楓のママさんも萌え。

6時就寝、12時起床。
まったり。

SOBA な作業。
パス周りはろくなことがないなと思うことしきり。

ゼミが終わった後にまた〜りと TA 作業をしたり。
とげが GC を持ち帰ったのですることが無くて暇だね。

容量が足りないとエラーを出さずにループする photoshop6 のインストーラはいかがなものかと。
呆れる以外の何物でもないな。

22時半離脱。

2002/07/21 Sun.

なんとなくタクティクスオーガを始める。
今回は Low ルートにしようかな。

・・・デニムの AGI の伸びが終わってる(汗)
Lv7 まで忍者にクラスチェンジできなかった。

8時就寝、14時起床。
またーりとタクティクスの続き。
なんつーか、今回は死人でやり直す回数が多いのう。

だぁだぁだぁ、また再放送になってるし(苦笑)

3章突入。
しかし、必要もないのに低レベル進行をしてしまう(*1)のは・・・最早癖だな(苦笑)

(*1) Chaos ルートだと、ハボリム救出に際してレベルが低ければ低いほど楽なため必要。

2002/07/20 Sat.

OggVorbis 1.0 正式リリースキター。
vorbis.com が糞重くて Win32 SDK が降って来ない(苦笑)

6時就寝、12時起床。
しかし、2日連続で朝っぱらからワン切りが来ようとは・・・。

プログラムを書いて過ごす午後。

読書に励む夜。
まぶらほ激萌え。
凛ちゃんと千早ちゃんいいです。
松田さんも何気に女の娘してるし(苦笑)

2002/07/19 Fri.

DOS/V magazine への藤の掲載依頼キター。
ソフトバンクの雑誌に初上陸・・・まぁ、ソフト自体は ZDNet で前々から紹介されてるけどな。

3時就寝、11時起床。
11時10分に家を出る。
さて、中野駅へ・・・うぐぁ、後ろのタイヤの空気抜けてる。
まさかパンクかなと思いつつ空気入れを持ってきて・・・なんか空気入れるところが緩んでるし。
ここが緩んでて空気が抜けたなんて、長いけったユーザ人生でも初めてだよと思いつつ空気入れ。
園芸してた大家さんにあれ出かけたんじゃなかったのと言われつつ中野駅へ。

北口走ってる辺りで携帯鳴るしー(苦笑)
つーわけで、KA さんと吉田さんとでカレー食べ放題へ。
昼間っからこんなに食っていいのかよと思うくらい食べたり。
まー、うまかった。

KA さんの家の前経由で新宿へ。
住宅街に積極的に入り込んだせいか迷いまくり。
山手通りから東に入ったのに、何でまた山手通りに出てるんだ(笑)
新宿で CD-R メディアを買って研究室へ移動。

またーり。
18時頃に研究室離脱。
芳林堂で まぶらほ 〜ゆうれいの巻・なか〜, 那須高原卓球場純情えれじ〜, エンジェル・ハウリング[5], A君(17)の戦争[3], スレイヤーズすぺしゃる[19] を購入。
TSUKUMO でいつも買ってる CD ケースないなーと思いつつケースを購入。
さだけい邸に寄って帰宅。

2002/07/18 Thu.

6時就寝、10時起床。
S社に本日の最終選考の辞退の電話を入れてだらだらと12時半まで過ごす。
さーて、冷蔵庫の中も寂しいことだし久々に弁当にするか。

今日はリハーサルないよといわれてガーン。
仕方がないので、久々に時間たっぷりでウェブぐるぐる。
夕飯も弁当で今日はちょっとリッチ気分。

いつものようにスマブラ部発動。
今日は食糧難を避けるため、22時半に切り上げてスーパーに寄りつつ帰宅。
今日も風があってあんまり暑く感じない。

2002/07/17 Wed.

デアボリカの続き。
レティシアとのHシーンの演出がやっぱ良いなあ。
そんな感じで完了。

6時就寝、10時起床。
S社の最終面接を予約して寝直す。
15時起床。

たらたらと研究室へ。
廊下で帰るらしいとげ達とすれ違う際におめでとうと声をかけられる。
・・・F社内定キター。
しかし、私の発言は通っちゃったのかーだったりした(笑)
S社に惹かれつつあった今日この頃。

スマブラ部発動で24時帰宅。
風があって涼しいなあ。

2002/07/16 Tue.

あずまんが大王。
木村の奥さんは・・・コミックと違ってあんま萌えないなあ(苦笑)
やっぱりかおりんが最高さ(笑)

4時就寝、8時起床。
TV を付けて台風の状況を確認。
んー、また微妙なところにおるのう。

9時半に家を出る。
雨はそこそこながら風はそれほどでもないので大事はない。

勝どき駅に到着。
雨が更に悪化。
風もちょっと吹いているがこれくらいならまあといった感じ。

A社到着。
1番乗りだった女の子と喋ってたら3番手到着。
そのあとから入ってきた人たちは寡黙だねい。

グループディスカッション開始。
全然話さない奴やら、仕切れない進行役やら・・・やれやれ。

終了後、勝どき駅へ。
風が強くって傘さしてらんない(汗)
さほど雨は強くなかったものの、びしょぬれになりつつ移動。

車中は GD で一緒だった人とお喋り。
新江古田を出ると何気に晴れてて萎え。

デアボリカの続き。
アリアだー。

15時から18時くらいまで寝て研究室へ。

TA 作業。
XML + XSL なんて大げさなことをしてる奴がいれば、GCA で圧縮した URL ファイル(そして見れない)を送ってくる馬鹿もいる。
世の中色々ですなあ。

今日もスマブラ部をして24時頃に帰宅。

2002/07/15 Mon.

王道勇者を片付ける際にデアボリカを引っ張り出してインストール。
う〜ん、懐かしい。

4時就寝、10時起床。
んー、ラーメン屋の横にできたラーメン屋が開店したか。

研究室で履歴書書き。
説明会時の提出要求なので、毎度のことだが志望動機で七転八倒。

東西線一本でこれるのはいいよなあと思いつつC社説明会。
んー、女子の半数の髪の毛が茶色がかってるし。
あー、俺も落ちぶれたなあと鬱になる。

研究室に戻る。
ゼミはなくスマブラ部発動。
明日早いからまずいんだけどなあと思いつつも24時まで(苦笑)

2002/07/14 Sun.

がそ、2人とも泊まりかい。
つーわけで、26時近くまでスマブラ部が続いていたという。
あー、とっとと帰ろう。

ビデオ消化。
満月を探して・・・なんか画がいまいち。
取り合えず萌え所はプールではしゃぐ女性達だったかと(ぉ)
ミルモでポン・・・こっちもなんか画がいまいち。
萌える構図が多かっただけにちと残念。

8時就寝、14時起床。
ビデオ消化。
おジャ魔女どれみ・・・あっさりとハナちゃんに引き込まれるなよ(苦笑)
ぴたテン・・・紫乃ちゃんの声がちょっと(苦笑)
まー、本当に美紗さんが二人に増えたかのごとくどたばたしてていい感じですな。

お買い物を済ませてちんたら研究室へ。
・・・川田まだいるし(苦笑)
22時頃に離脱。

2002/07/13 Sat.

XviD もやっとこさ B-Frame 対応バイナリが出てきたようだ。
まぁ、バグッてるらしいけど(苦笑)
なんとも難産だったことだ。

結局、塔の守護者を倒すために 55 から 80 までレベルを上げるはめに。
途中、塔の中では1種しか経験値が出なくなってアムル山へ逃げ出したりも。
しかし、もう少し良い武器防具が出てくれればもう少し低レベルで倒せたろうになあ。
さくさくっ・・・というにはちょっとめんどくさいが CG を補完して完了。

8時就寝、18時起床。
芳林堂に寄りつつ研究室へ。
むー、3日開いたのに買うものがなかった(苦笑)

久々のスマブラ部発動。

2002/07/12 Fri.

OggVorbis は RC4 を飛ばして 1.0 かあ。
個人的にはうるさ方の評価が入って、微調整が入ったあとに期待?(笑)

あー、言われてみると確かに。
それ散るのヒロインの名前って新幹線だね。

王道勇者をして寝る。
8時就寝、16時起床。

ビデオ消化。
陸まおは何処までもどうしようもありませんな(苦笑)

王道勇者を続行。
BAD END な選択肢に CG 割り振られてたんかーとショックを受けつつも、一応セーブが残ってて助かる。
取り合えず後は順繰りにエンディングを見てゆけばコンプリートだな。
しかし、今回は試練の塔にノータッチだったな・・・。
コンプリートの前にこっちに手をつけるか。

2002/07/11 Thu.

おー、台風通過中かな。
その割には南側の窓を開けれちゃうくらい平和だが(苦笑)
どうも、南側の建物によって風がブロックされてるくさい。
建て替え前とそうブロック性能に違いがあるようには見えないんだがなあ(笑)

.hack//SIGN は足踏み。
藍青はありがちパターンだが悪くは無い。
あー、しかし裏の熱血電波倶楽部をビデオに取り忘れるとこだった。
あぶねー。

6時就寝、13時起床。
またーり、引っ張り出してきた王道勇者をする午後。
・・・うがー。
何でこうセーブし忘れて巻戻されてんだ、俺ー(馬鹿)

うがー、財布また洗濯してるしー(馬鹿)

ビデオ消化。
犬夜叉は久々の大ボスかと思ったら以外にあっさりと終わって拍子抜け。

2002/07/10 Wed.

おー、川田先生がついに鯖管のお勤めを果たしたか。
えらい、えらい。

oggenc -b で指定できる値の下限は 45 か。
また、よく分らない数字だな(苦笑)
しかし、64kbps よりも 48kbps のほうが OggVorbis の音が良くなったというインパクト感があるなー。

取り合えずロビンを録画しつつ天地を見る事に。

5時就寝、17時起床・・・。
いやー、やっぱり疲労してたんだなー(苦笑)

お買いもの。
そんなに風も雨もまだ強くない。
そのせいか結構込んでて萎え。

2002/07/09 Tue.

寝れねー(笑)

7時出陣。
朝っぱらの渋谷は高校生らしきのが群れまくりだなー。
特急と比べると、かなり止まる駅の数多いなあと思いつつ急行に乗って移動。
更に今日は1ステップ多くて・・・学部3年以来のちょっと久しぶりな駅に到着。

むぅ、すげー時間が余ってる。
ので意味も無く会社の周りをぐるっと一周してみることに。
あー、のどかでいいですなー。
・・・って開場時間をさくっと過ぎてるし。
18分かかったな。
やっぱでかいなー。

応接室へ。
10人ほどいるけどなんか既に仲良しさんでおしゃべりしてるし。
何故・・・ってそもそも都合が悪くて出れなかった私と違って、他の人たちは昨日一緒に見学してるのか(苦笑)
とりあえず近くから崩して輪に入ってかないとやってけないなーと思いつつ、横の人あんま喋るタイプじゃなさげ(しくり)
まー、前を向くと可愛い女の子が目に入るからそっちで癒されてればいいもん(まて)

面接開始。
途中、豪快に30分寝坊して別グループだったけどこっちで受けることになった人が横に来る。
なんつーか、話してるとみんな地方で東京人のほうがある意味肩身狭いしー。
人事の人の振りでお互いの研究内容を発表して穏やかな雰囲気。
あー、しかしラス俺かよ(苦笑)

面接終了。
あー、今までの面接の中でも悪い方に入る結果のような。
部屋に戻ると・・・みんな既に飯食ってるし(苦笑)
まー、食べるの速いからいいけどと思いつつ・・・眠気対策で残す人いるのね。
私にはそんな粗末なことはできないなー。

筆記開始。
私が唯一筆記で死亡した某T社を抜き最難記録更新。
つーか、こんなのわかるかよ(笑)

んで、TOEIC。
わからなすぎて時間余りまくり。
5分ほどしたら斜め前のやつも終わってご同類かと思ったら、向こうは990点を以前に取ったことがある帰国子女だった。
ぐすん、馬鹿は俺だけかよー。

つーわけで、負け負け気分で完了。
帰り際に今日一緒に選考を受けた面子でファミレスへ。
件の帰国子女はこの面子で ML を立ち上げてくれるらしい。
なんつーか、行動力あるし、ネタ振りもしっかりしてるし、こういうやつは落ちないんだろうなと嘆息。

いつも通り研究室へ。
特に何をするでもなく、とげがルイージマンションをしているのを見物。
20時半頃に離脱。

2002/07/08 Mon.

ここ一週間くらいまともに麦茶を沸かしていなかったがやっと正常化。
いやはや。
日記更新も正常化したいところだ。

5時就寝、11時起床。
メール着てねーよ。

金を下ろしに郵便局へ。
前の人が見事に札を詰まらせて局員が直すのを見物するはめに。
詰まらせた本人は諦めて逃げやがった。
なんか納得いかねー。

研究室で履歴書を書き書き。
後にS社面接へ。
うーん、やっぱあの電話対応がアホだったのかな(ぉ)
面接自体は楽しく終わったが不安が残るなあ。

研究室に戻って勤務票をがりがり片付け。
19時頃には離脱。

23時半頃まで寝る。
さすがに、23時に起きる機能はなくなったか(笑)

2002/07/07 Sun.

FLAC 1.0.3 の winamp2.x プラグインのフィックスが出たので完全移行。
とはいっても、再生負荷が下がった以外に目立った変化は無いなあ(苦笑)

FFT の続き。
ほめると説法の嵐で Brave と Faith を大幅改善。
白刃取りをみんなセットしているので、Brave が 100 になった時点でゴブリンやチョコボが攻撃してこなくなり愉快。

6時就寝、14時起床。

だぁだぁだぁ・・・ツインテール激萌え(笑)
ロボットが夫婦漫才してるのも(笑)

2002/07/06 Sat.

25時頃に研究室を離脱。

6時就寝、15時起床。

ビデオ消化。
満月を探して・・・さすがにここまでの粗忽者はマネージャーをやらないほうが(苦笑)
東京ミュウミュウ・・・今までは大人ぶってたミントもざくろの前では形無しだな(苦笑)
ミルモでポン・・・楓のママさんにちょっと萌え(笑)

エアコンのフィルタの埃取り。
毎度のことながら冷房効率上がるなあ。
ついでに洗い物もまとめて片付ける。

ぱぶれをプレイしたら、見事6連勝。
あがー、RAVE のビデオセットしてないのに時間になってしまった。
仕方ない、リアルタイムで見るか・・・。

みゅーん、1000円のは売れきれかよ。

2002/07/05 Fri.

4時就寝、13時起床。
さくっとビデオ消化して、ちょろっと FFT の続きをやった後に昼寝。

17時頃に学科からの電話で起こされる。
うひー、かぶってるしー。
即座にF社に電話。
うーむ、取りあえず選考は受けれるが・・・見学無しで受けるってのも(苦笑)

研究室へ。
面子が揃ってるのでスマブラ部の活動。

2002/07/04 Thu.

.hack//SIGN も結構大詰めなような気もするが・・・2クール突入で話数はまだ残ってるような。
うーむ、どきどき。

やっとこさ履歴書を書き上げて帰宅。
藍青を録画して 陸上防衛隊まおちゃん と 朝霧の巫女 を見る。
どっちも予算が少なさそーな画で悩ましい。
陸上防衛隊まおちゃんのほうはそれに加えて内容がぴーでもうだめぽ。

6時就寝、11時起床。
途中間違い電話で起こされたために非常に眠い。
取りあえずS社の面接を予約。

電車車内の吊り広告の差し替えに遭遇。
手馴れてるなー。

F社面接。
待合室で女の子とどっちも14時からなんだーと話をしていたが・・・実際にはその子の後。
面接自体は15分そこそこで終わって短すぎの一言。
次の子も女の子で短いよと教えてあげたら15分って聞いてますからというし。
開始時間を間違えるは、面接の長さを教えてくれないわ・・・俺に面接予約の電話をかけてきたやつ駄目すぎ。

事務所で書類を取る。
窓口で学部時代のを申し込んだ後、機械で出せるのを処理。
おっ、紙切れだ(笑)

窓口で申し込んだ方はなんかやけに時間がかかるなあと思ったら、成績証明書を2部余計に印刷して無駄に時間を食っていたようだ。
勘弁してください・・・。

ひたすら書類書き。
19時ごろに書き終わって、速達で送ってまったり。
取りあえず TA 業務は片付けますか。

23時頃に研究室を離脱。

2002/07/03 Wed.

あ、やってしまったかも・・・。
・・・問題ないのかな?

うひー、天地1時間遅れだし。
ちょびっツとかぶるって(汗)

シュガーのコミックス、微妙に放映内容と違う。
とりあえずこっちの方がいいな。

東京タブロイド コレクション読んでその猟奇のノリに笑う。
買ってはいるけど2巻までしか読んでないのだが、こんなノリだったっけ?(苦笑)

6時就寝、12時起床。

ビデオ消化。
Witch Hunter ロビン・・・とりあえず評価保留。

パパはニュースキャスターの再放送やってるよ(苦笑)
愛って書いてめぐみって・・・なつかしー(苦笑)

芳林堂で ばいおれんす☆まじかる![3] を購入。
研究室に到着・・・誰も居ないし(汗)
・・・食料の買出しに行ってただけか。

川田先生がレポートのコピーチェックをしている。
毎度のことながら0点をつけることだけが生き甲斐のようだ(笑)

へいこら日記をまとめ書き。
TA の仕事をして、履歴書を書いて・・・帰れねー。

2002/07/02 Tue.

6時就寝、11時起床。
さっさと大学に行かないとね。
・・・といいつつ、芳林堂で ちっちゃな雪使いシュガー[2] を確保。

履歴書を書く。
とげりんが補助してくれるものの時間ぎりぎりまでかかり、13時に慌ててお出かけ。

新宿で中央快速に乗り換えて東京。
プリントアウトした地図を確認し・・・さっぱりわからん。
仕方がないのでとりあえず八重洲口からでてスーツ姿の人を捕まえては聞く。
・・・4人目でやっと知ってる人発見。
東京国際フォーラムとかご大層な名前がついてる割にマイナーなのか?

A社説明会。
情報産業界の総括はいいが、自社の説明がその分ぬるかったような。
筆記は・・・いきなり時事かい(しくしく)
その後も全然時間がたりねー。
こりゃ、差がつくだろうなあ。

中央快速に乗ったところでおばさんに声をかけられる。
どうやら岐阜から息子に会いにきたらしい。
東中野に行きたいらしいので、新宿で中央の普通に乗り換える案内をしてあげることに。
途中の会話は大概、東京と地方の違いについてだったり。

今日も川田先生絶好調(ぉ)
ユニシスからばっくれてユニバックだとか、モモンガって空を飛ぶ?と確認してみたり(苦笑)

市川が採点してくれたレポートの名簿つけ。
無能から独立して高得点体質になったグループ、優秀なのに抜けられて悪化したグループ、優秀な一匹狼を引き込んで得点向上に成功したグループ。
グループの変動による悲喜こもごもで笑えるとは(苦笑)

しかし、ルーズリーフでレポートを出すのもあれだが、ついには裏にプリントがある用紙を使う輩まで現れるとは。
ついでに、苗字だけしか書いてない奴は逝ってよし。

鬱。
つーか、今回のはむちゃくちゃ痛い。

今日は面子が足りず、スマブラ部はなし。
22時半頃に離脱。

2002/07/01 Mon.

それ散る続行。
いくいくの水着はーと叫ぶ駄目人間が一人発生(ぉ)
八重樫つばさ&桜香完了で、コンプリート。
なんつーか、忘れるのって全く必要なっしんぐなような。
ONE の永遠の世界みたいに依存したシナリオ(*1)があるわけでもないし、秋桜みたいに徐々に記憶を失っていく描写があるわけでもないし。
はっきりいってあるだけ評価減。

(*1) いうまでもなく里村茜のシナリオ。

6時就寝、12時起床。
おー、肝心なほうから連絡こないのに(苦笑)

うおー、-q4.99 がやけにでかい。
-q4 に逃げるかなー。
-q4.99 のサイズと音質の両立が好きだったんだけどね・・・。

芳林堂に寄ろうかとも思ったが、うるさいのがいたのでやめ(笑)

ネットワークがおかしい。
サーバを立ち上げなおしたり、ハブの電源を入れなおしたりとするも直らず。
その余波を受けてか伊野さんがプリントアウトできなかったり、同期がうまくいかなくてファイルが見えなかったりとはまり気味。
結論・・・ハブ死亡。

寿司に中った川田先生出現。
つーか、わさびに殺菌作用があることを知らなかった模様(激笑)

今日の GPC ゼミはグリュックさん担当。
となれば寝るのみ。
・・・とげりんもしっかりと寝てますね(苦笑)

がーん、カラフル BOX 延期してるすぎ。
あいたたたたた。

今日もスマブラ部。
23時半頃に離脱。


Return index page