Back number of 2002/08/xx

2002/08/31 Sat.

あいかぎ、千香ルートクリア。
ルートに入ってもそこかしこに即死選択肢があったりするし、入ってからと入る前のシナリオが同分量あるし。
いつもの F&C とはちょっと違うかな〜とか思ったりも。

6時就寝、15時起床。
ぼーっと、氷菓と愚者のエンドロールを読み直し。
月姫を続行。
秋葉ルート完了。
萌え。

眠かったので寝る。

2002/08/30 Fri.

5時半就寝、10時起床。
さて、新宿行きますか。

まっぷであいかぎを購入した後、紀伊国屋へ。
氷菓、エマを購入。

誰もいないなあと思いつつ研究室でまったり。
氷菓は高かった予想を更に上回るできだった。
大満足。
しかし、愚者のエンドロールのカバーイラストと違って、誰も手にとりそうもないカバーイラストが(苦笑)

エマはアンケート葉書も着合い入ってるのね。
でもこれだと、もったいなくって出せないとかいう人が出そうだ(苦笑)

18時20分頃に研究室を離脱。
途中、新ルート開拓とか言いながらわき道に入ったら、袋小路4発で撃退されたのが鬱。
ここまで通り抜けれそうに見えて、どのルートも袋小路になっている道は初めてだ(しくしく)

あいかぎインスト。
SafeDisc のプロテクトチェックのためにインストール開始前に数回 CD の入れ替えを要求されるのうざ。

ゲーム自体は F&C だな〜という感じのへたれ風味(笑)
QuickSave があるのに QuickLoad がないのはやっぱりめんどくさいと思うですよ。
ただでさえロードを頻繁に要求されるつくりになってるし。

・・・1時間30分でバッドエンドに直行しますた(しくしく)
こりゃあっという間に終わりそうだな・・・。

2002/08/29 Thu.

まおちゃんを見ていて微妙な違和感を感じ、朝霧の巫女で理由に気付く。
先週見損ねたんだっけ(爆)
なんつーか、ぼけぼけすぎ。

CRC, MD5, SHA1 等について調べていたら7時。
完全に生活時間帯が戻りつつあるな・・・。

8時就寝、12時半起床。

まったりソースコードを書き書き。
飽きたら月姫に移行。
秋葉が萌えまくりまふ。

芳林堂で無責任提督タイラーを見かけて中身チェック。
・・・焼き直ししてるの?
ファミ通文庫で出版されたタイラーはノータッチだったからなあと、幾つか後書きを見てみることに。

がーん、タイラーを美形にして焼き直しですか(はふ)
過去編を書いて親が美形だから美形にしなきゃねってことみたいいが・・・。
富士見でも敵を全員美形にしてファンサービスとかのたまってたし、それが続いてるだけっていえばそうなんだろうが・・・。
しかし、鶏と卵・・・。

富士見版の1巻の後書きのタイラーができた経緯も今は昔。
風采が上がらないあの頃のキャラが好きだったんだけどなー。
ランダムワープで勝ってしまう不条理さも。
悲しきかな。
とか考えてたら無性に読みたくなったけど、実家においてあるんだよな(苦笑)

2002/08/28 Wed.

たらたらと月姫の続き。

6時就寝、15時起床。

たらたらと月姫の続き。
シエルのトゥルーエンドに到達。

買物の後に家を出る。
芳林堂で小桧山中学吹奏楽部を購入。

研究室でたらたらおしゃべりをした後にさだ邸へ。
ここでもたらたらとおしゃべりをした後に帰宅。

2002/08/27 Tue.

あずまんが大王・・・やっぱりかおりんが萌え。

クラッシュバンディクー続行。
数機は失うもののきりのつりばしはさっくりとクリア。
慣れって素晴らしい(笑)
その勢いできかいかけいかくまで行くも・・・セーブできず(しくしく)
まあ、あらしのこじょうをやり直さなくていいだけでも十分な成果だ。

6時就寝、15時起床。
取り合えずビデオ消化。

HDD を整理して、月姫をインストール。
しかし、入手してからどんだけ寝かせといたんだ、俺(苦笑)
24時くらいまでかけてアルクェイドのトゥルーエンドに到達。

2002/08/26 Mon.

ビデオ消化。
満月を探して・・・まどかがひねくれた背景が。
東京ミュウミュウ・・・ミントはお団子じゃないほうが萌えるな(苦笑)

5時就寝、12時半起床。
元に戻りつつあるな(苦笑)

クラッシュバンディクーをプレイ。
進んだことは進んだのだが、セーブチャレンジに失敗して全ておじゃん。
あぁ、クソげー(しくしく)

ビデオ消化。
ミルモでポン・・・日高さん、それは哀願する表情ではないかと(笑)
RAVE・・・レッドにそんなラブラブな過去が(爆)
ぴたテン・・・割と放置だったような気がする小星ちゃんメインの回。
純粋に面白かった。

15時から18時まで昼寝。
クラッシュバンディクーをプレイ。
・・・またセーブチャレンジに失敗してるしー(しくしく)

まったりした後に再チャレンジ。
うが、5度目にしてやっとセーブできた(汗)
しかし、きりのつりばしでをやっとクリアしたのに、セーブできなかったせいで巻戻される羽目になろうとは・・・。

2002/08/25 Sun.

3x3 EYES ついに終了しますか。
15年連載だとか・・・まあ、私が小学生の時分からやってたもんなあ。
途中から読んでないんだよなあ・・・最終巻が出たら漫画喫茶にでも読みにいきますかなあ。

ちっちゃな雪使いシュガー 2nd を来年夏に1話スペシャル放送かー。
蛇足ちっくな気もするが、すげー楽しみだったり(苦笑)

3時半就寝、9時半起床。
クラッシュバンディクーをプレイ。
・・・セーブ条件厳しいずら(しくしく)

Wind の小説版読み読み。
確かにある意味で原作よりもよさげ(苦笑)

裏零式をプレイ。
何で零式をクリアした直後にやらなかったんでしょうかねえ(笑)

予想されたことではあったが最初の最初が辛い。
弾数30でダメージ9だもんな(苦笑)
武器技能のみをレベル上げして、両手に武装がついたあたりから楽になったけど。

武器屋の武器が変わった直後から大ブレイク。
なんせ武器技能が100%になってるだけあって、最低でも3連射もすれば敵が吹っ飛ぶ。
狙う必要は全くなし。
偏った伸ばし方のせいで行動力が足りなく、少行動力で先制が増えてきても大丈夫。
改造で必要行動力1にすればそれでも瞬殺(鬼)

向かうところ敵無しと油断して痛い目に。
LV が一つ高いのと出くわして行動力3で先制で、瞬殺できずぼこられる。
こういうときに限って CPU3 だし・・・。
まあ、体力がフルだったので6割方削られるだけで死なずにはすんだが・・・(冷汗)

結局痛い目を見たのはその1回だけで、ボスも楽勝なんだろうなとたかをくくってさくっと戦闘へ。
・・・零砲一発で轟沈した〜(爆)
仕方がないのでどうでもいい技能に経験値をつぎ込んで行動力を確保。
回避2回で零砲を避けて、後は瞬殺。
あー、しかし育て方間違えると最後ではまるのね・・・。
経験値が多少残ってて良かったよ・・・。

2002/08/24 Sat.

再度、確率を守れ〜(謎)

3時就寝、10時起床。
とりあえず八百屋へ。
727円に対して1300円払ったらまた、この300円は意味ないねと戻そうとしやがったので、500円玉にしたいと主張。
今回は主張が認められました(笑)

18時頃に家を出る。
中古ゲーム屋に寄ってゲーム補充。
風のクロノアをクリアして、ここ数日アクションゲームがしたくて仕方がなかったのでクラッシュバンディクーを購入。
それとはまた関係なくマリーのアトリエを購入。

まんがの森で新刊をチェックした後に芳林堂へ移動。
Wind -a breath of heart-, この街で君に, くるりくる![1] を購入。
まんがの森に戻って イーダッシュ を購入。
新宿書店にも足を伸ばして早売りのジャンプを買って研究室へ。

川田が寝てるし・・・。
まったりと先週の土曜日午前中の補完。
東京ミュウミュウ・・・ぷりんがお姉さんなのかーと思いつつも、幼稚園の先生の絡みを含めてかなり好感触。
ミルモでポン・・・お約束の連続で可も不可もなし。

むー、コミケの待ち時間で日に焼けたところが剥けてるな。

特にすることもないので22時半前に離脱。

2002/08/23 Fri.

2時就寝、9時起床。
ビデオを消化して、ちょろっと本を読んだ後再度布団へ。

13時起床。
まったりと読書。
おー、雨降ってるんだなあ。

XviD 開発中止?(絶句)
Sigma Designs 逝ってよし。

雨が降っててだるいので今日も家でごろごろ。
山脈を一部崩して読書に勤しんだり。

確率を守れ〜(謎)

2002/08/22 Thu.

あや、目覚まし掛け間違えた(ぐふ)
まおはともかく朝霧の巫女を見逃したのは悲しい。

3時就寝、8時半起床。
家族計画のプレイの続き。
ぐは、なんで準ルート入ってるんだよ(爆)

昼寝の後に藍青を消化して、ちょろっとプログラミング。
今日も家でまったりしようかなー。

お買いものへ。
うー、今日も涼しいのね。
8月下旬とはとても思えない(苦笑)

2002/08/21 Wed.

2時就寝、7時半起床。
とりあえずゴミ捨て。
おー、涼しい。

8時20分頃に捨て忘れに気付いてゴミを捨てに・・・回収済みかい(汗)
仕方ないので坂下に捨てに行く。

ぼーっとゲームをして過ごす。
今日は家でぼーっとすることにしよう。

お買いものへ。
はー、まだ涼しいなあ。

2002/08/20 Tue.

2時就寝、9時半起床。
おー、よく晴れとるなあ。

ビデオ消化。
12時半頃に家を出る。
むー、風が強いなー。

SOBA の会合をまた〜りと過ごし、また〜りと過ごす午後。
特にすることもなく19時頃に離脱。
芳林堂で 天高く、雲は流れ[12] を購入。
あ〜、なんかもう今日は秋って感じの気温だな。

ビデオ消化。
帰省中の分はとりあえず完了。

2002/08/19 Mon.

6時起床。
巡回作業。
メールサーバが相変わらず落ちているようだ。

9時就寝、11時起床。
メールサーバはようやく復帰したようで一週間分のメールをぱたぱたと取り込み。
・・・Mingw-users の ML に未承諾広告を投げた馬鹿がいるのか(爆)

13時過ぎに研究室到着。
あー、SOBA って明日だったっけ。
仕方ないのでひたすらまったり。

20時45分頃に研究室を離脱。
うー、いきなり強い雨が降って来やがった(ぐぅ)
閉店間近の芳林堂に滑り込んで 妹 あかね[9], 2nd ハウス[2] を購入。
食料を買いつつ帰宅。

2002/08/18 Sun.

3時起床。
実家に置いてある楽魔女を読む。

9時半に新幹線に乗る。
行きと違って暇つぶしが足りん(苦笑)

芳林堂で 探偵学園Q[6] を購入。

予想通り番号と DOS/V Magazine が届いていた。
まったりと読書に励むと17時。
買い物に行って、ウェブ巡回。
・・・メールサーバが落ちてる。

22時頃にばたんきゅー。

2002/08/17 Sat.

2時頃に目を覚ますものの、眠い上に開始10分経っていたので、藍青はなかったことにして眠りに戻る(ぉ)

8時起床。
まったりと樹川さとみや榛名しおりの本を読んで過ごす。
楽魔女は好きだが、初期の単巻のような本もまた書いてくれないかなあと思う今日この頃。
榛名しおりは最初の2巻で買うのを止めてしまったが、最近はどうなのかなあ。

12時頃に下に降りて、新聞を見て今日が土曜日であったことを思い出し、朝のアニメを見忘れたことに気づき鬱になったり。
昼食を取って読書の続き。
知らないうちに昼寝モードへ移行。

両親と車で買い物へ出た後は相変わらず読書モード。
しかし、今回の帰省は図書館にも本屋にも出かけなかったな。
ひたすら寝ては本を読んでただけ・・・。

2002/08/16 Fri.

3時頃に目を覚ます。
まったりと読書。

9時頃に両親とともに車で母方の祖父母の家へ。
何気に新車になっていて、カーナビが付いてたり。
しかし、カーナビは知ってるところに行く分には無用の長物以外の何物でもないな・・・。

静岡スタジアムに見学に。
いやはや、ど田舎におったてたものだね。

うー、蜂の巣・・・。

帰り際に叔母の家へ。
広い・・・。
母は貰う化粧品を延々と物色。
あー、だりぃ。

フォーマイダーリン! 読み終わり。
こういうの好き。
卓球場みたいにある種完結したのじゃなくて、こっちの続きを先に書いて欲しかったな(苦笑)

2002/08/15 Thu.

呼ばれたかな、気のせいかなと思ったら・・・気のせいじゃないし。
玄関でまたーりと話。

10分遅れで .hack//SIGN を見る。
昴とつかさラブラブですな。

続いて最終兵器彼女。
OP はいいねえ。
原作自体がそれほど好きでないので本編はどーでもいいです(苦笑)
続いてちょびっツだったが2周遅れだったのでパス。

3時就寝、7時起床。
着替えて飯。
まったりと星の瞳のシルエットを読む。
帰る度に読んでるな(苦笑)

まったりと、ウェブ巡回。
13時頃に母が帰ってきて飯にありつく。

・・・はへ、バッテリー逝ってる?
充電回数がまだ4回なのに・・・。
さすがソニータイマー・・・。

2002/08/14 Wed.

3時頃に目を覚ましてまったりと読書モード。
7時頃に朝食を取り、まったりと続行。

13時頃にウェブ巡回をしようとマシンを取り出して・・・マウス忘れたことに気づく(痛)
おかげで3時間近くかかったり。

ふと目を覚ましたら19時過ぎ。

ふと目を覚ましたら23時半。
取り合えず食事。

2002/08/13 Tue.

あずまんが大王・・・髪の毛捉れたらよけいパニくるような。
次回予告の白目かおりんが最大の萌え(笑)
今週は通して雰囲気良かった。
萌え。

Garf の 6kbps の OggVorbis・・・すご。
・・・下のほうで4kbps に到達してるし(汗)
あんまり聴き苦しくないなあ。

ノートにデータを移しつつ、地元の知り合いに電話。
お盆だからお仕事ですか・・・。
さすが食事処。

みんなのうたEX はええのう。

13時頃に大家に家賃を払った後に、家を出る。
コップに入れたお茶の処理を忘れたり、高い位置にある割れ物を下ろし忘れたりと、急いでないのに手落ちしてるあたり萎え。

芳林堂で 妹は思春期[1], ラブひな∞ を購入。
おー、緑の窓口が混んでるなあと思いつつ切符購入。
山手、中快と乗り継いで東京駅へ。
土産を買って、こだまに乗り込む。
ひかりのほうが早いらしきアナウンスがあったが、座れるか怪しいので無視。
自前の弁当でも食いますかな。

16時には三河安城到着。
母親を呼び出して、またーり道中は就職の話をしつつ帰宅。
まず最初にテレビ欄を確認・・・深夜は東京と全然ちがうっぽいな。

2002/08/12 Mon.

今週のぴたテンはどたばたしてて良い感じ。

6時半就寝、11時起床。
首だけじゃなくて肩にまできてる。
とはいえとっとと区役所へ。
相変わらず本人確認しないよなー。

風のクロノアの続き。
ほぼ残機10を保ちつつ前進。
6-2がなんだかんだで難しく、残機0でぎりぎりクリア。
まあ、どうせ終わったんだろうし・・・と思ってたらまだあるのか(汗)
セーブ場所変えてて良かったと思いつつ、3回プレイしてラスボス撃破。
エクストラステージは2回挑戦して諦め。

ばたんきゅー。
疲れがなかなか抜けないなあ。

2002/08/11 Sun.

ビデオ消化・・・の前に先週分の満月をさがしてを補完。
頑張ったけど結局間に合わなかったのね(苦笑)
続けて、今週分・・・ばらしまくり、あひゃ。
まあ、随所で萌え?
東京ミュウミュウ・・・レタス、なかなか大胆に飛び込みますな(苦笑)
ミルモでポン・・・ひ、日高さん恐い。
あの木に噛み付いた時の表情と歯は(汗)
結城君がヒントならともかく、完全に理解したが如く設計の話をしてたのはうそ臭いと思いました(笑)

うが、パンがカビてた(しくしく)

風呂に入った後に風のクロノアの続き。
・・・うが、もう5時すぎか(汗)
飯食い損ねたよ・・・。

沼袋で吉田さんと待ち合わせて移動。
馬場、飯田橋、新木場、国際展示場前と移動。
思ったより混んでなかったな。

長い待ち時間。
もうちょっと前だったら木陰だったのになあと恨めしく太陽を睨んだり。
からんからんと周りで鐘の音がしまくってるなあと思いつつ、吉田さんに借りたカタログでめぼしいものをチェック。
あんまり知らんから壁比率が高いぞ(苦笑)

ついに列が動き出す。
・・・足元にカバンが転がりまくり(汗)
10時20分くらいに入場。

まあ、一応 F&C にいくかと企業ブースに直行。
競合を起こしたので一瞬増速しただけで走るなと声をかけるスタッフに萎え。
F&C は当然終わっていたので、DISCOVERY に移動。
途中、配ってた団扇を貰うも・・・この暑さでは焼け石に水だな。
とらいあんぐるハート'S サウンドステージO を購入した後は特に何かを買うでもなく企業ブースをうろうろ。

東123に移動。
取り合えず任意かなあと移動・・・壁サークルの列で近づくことすらできない(滝汗)
さっくり諦めて SJV-SC に移動・・・見つからねーよ。
ぐるぐるぐるぐる・・・一個ライン横だったじゃねーか(死)
SunsetGlow を購入して、ぺたぺただん。に移動。
うー、突っ切って逆の壁際に出ずに、中央を横断すべきだった。

そこそこ混んでいたので後回しというわけで爆撃モンキースに移動。
あー、ほぼ真反対だよ・・・非効率この上ないな(汗)
学習に従い中央を突っ切ったのだが、列が出来てるところもちらほらあり、そんなに歩きやすいわけでもない。
多少並んでいたもののさっくり BABY DOLL を購入。

再度ぺたぺただん。に移動。
相変わらず並んでいるなあということで東456に抜けるべく移動。
・・・入り口専用ですか?(しくしく)
ああ、無駄な移動が増えまくり。
せめて遠くからでも出口か、入り口か分るように張り紙しとけ・・・。

笹吉横丁は新刊が落ちていたせいか列はなく、さくっと散在をした後に再度東123へ。
ぺたぺただん。は相変わらずの列だったがいい加減にと思い並び、コレットさん3,4を購入。
さて、任意へ。
・・・移転?

全然移転場所見つからないし。
私が分ってないだけなのかもしれないが、移転情報に該当する個所が複数あって絞り込めないぞ。
しかも、外は壁サークルの列で見通し悪すぎ・・・。
特に CARNELIAN の列ながー。

発見できずに諦めて待ち合わせ場所へ・・・なかなかいけない。
つーか、出入り口が入るのと出るのが衝突してほとんど麻痺状態。
どうでもいいときには徹底してたのに、肝心な時に出入り口になっちゃってるって・・・スタッフだめぽ。
しかし、会場内だと200円の飲み物が、階段を上がるだけで150円に戻るよ(苦笑)

待ち合わせ場所到達。
うわー、ブツが山と詰まれてるよ(苦笑)
飲料を1リットルほど飲んで汗増量・・・。
タオル必須だったな。

13時くらいまでまったりして、西館に移動。
チェックは1個もついてないので縫うように見て回る(苦笑)
7割方回って途中で足を止めたのは月陽炎本1冊だけで、しかも結局買わなかったというのが(汗)
しかし、閉まっちゃってる所もあるけど人が少なくなってて冷やかすにはいいなあ。

再度企業ブース。
あ、もっちーが臨時店長してる。
生声ー。

再度待ち合わせ場所を経由して東123へ。
一応任意に一番最初に行くものの当然完売(苦笑)
4割方消化して足を止めたのが4個所。
体験版の無償配布を一枚入手。
タクティクスオーガライクな SLG で足を止めたが、3種ゲームパックで\1000だったので回避。
くだらんもの付けてる暇があったら作り込めといいたい(苦笑)
あー、股連れしてるし、足が痛いしー。

待ち合わせ場所に移動。
あー、座る方が辛い(苦笑)
3人連れでタクシーで豊洲に移動し、地下鉄で新江古田へ。

さーて清算・・・あれ、駅員呼べとか言われてるし。
駅員呼び出しボタン押すの初めてだなー・・・はへ、できるって?
・・・できるし。
俺、向き間違えて突っ込みましたか?(恥)
更に清算の必要なかったし(上塗り)

風のクロノアを最初からやり直し。
住人をコンプリートしつつ、多残機継続。
・・・10機以上にはならんなあ(苦笑)

ばたんきゅー。

2002/08/10 Sat.

7時半就寝、15時起床。

保険証を探して部屋を漁っていたら10万円発見(爆)
どおりで最近貯金額が合ってなかったわけだ(苦笑)

土曜日でこの時間だとやってないだろうと思いつつ区役所へ。
やっぱりやってないか・・・。

仕方ないので中古ゲーム屋へ。
風のクロノアとファーストクイーンIVを購入。

ゲームをちょろっとプレイした後にひたすら寝る。

2002/08/09 Fri.

1時頃に研究室を離脱。

ダイクストラ先生がお亡くなりになったようで。

3時就寝、6時起床。
OggVorbis の CVS チェックは途中で止まるし、pc3.2ch.net は落ちてるし。
いけてねえ。

君が望む永遠、茜ルート。
前にやったときも思ったがあまり共感を覚えない(苦笑)

12時就寝、17時起床。
Last Kiss をへろへろと読む。
うーん、まんま加奈ですな(苦笑)

芳林堂で ココロ図書館[3] を購入。

2002/08/08 Thu.

はじらひの OP のショート版を落とす。
うーむ、ありがちな I've の音だがなんつーか萌える。

.hack//SIGN を見る。
昴とクリムの馴れ初めから、クリムの脱退までの回想。
いい感じでふ。

君が望む永遠の続き。
遙エンドと水月エンド完了。
いや、やっぱり泣ける(苦笑)

9時就寝、16時起床。
取り合えずクリーニングに出したスーツを取りに行く。
その後、色々と制約条件を踏む(意味不明)

20時ちょいすぎに家を出る。
芳林堂で LAST KISS, パラサイトムーン[4], funfun工房[3], ウルトラマニアック[1], 新フォーチュン・クエストリプレイ[6] を購入。
風が強いからあんまり暑く感じないな。

うわ、伊野さんがこんな時間にいる(驚)
まったりと PC にタスクをセットした後に伊野さんを高田馬場まで送っていく。

2002/08/07 Wed.

さだこまから MP5120A を \10K で譲り受ける。
DVD+RW W2.4x R8x。
ありがとー。

rehuff を使ってみる。
・・・確かに雀の涙ほど縮んでいるな(苦笑)

君が望む永遠を久しぶりにプレイしてみる。

9時就寝、17時起床。
髪の毛を切りに出かける。
涼しくなった(笑)

ぼーっと君望続行。

2002/08/06 Tue.

ミートパイ記念日ですかね。

あずまんが大王を見る。
・・・なんで公園で読む(苦笑)

零式続行。
無事マスターコアを破壊。
・・・エンディングで固まったけどなー(苦笑)
SYSTEM3.9 じゃなく、素直に SYSTEM3.5 を使うべきだったか・・・。

ビデオ消化。
ぴたテン・・・美紗さん、胸でかーい(笑)
天ちゃんはショック受けすぎです(苦笑)

さすがにメールが15000通越えててメーラが重いので処理。
メーラ上から削除したら処理速度が1通/sというとんでもない速度だったのでエクスプローラから(苦笑)
おー、軽いなあ。

10時就寝、16時起床。
取り合えず CD-RW メディアの補充のためにコジマへ。
・・・おぉ、700MB の 4x-10x の高速メディアが。

20時前に家を出て、芳林堂に寄りつつ研究室へ。
むー、最下位とはいえ黒猫の三角が売れ筋に並んでる(汗)

私が駄目出ししたぼくらがここにいるふしぎ。の体験版で購入決定した人が続々と増えている。
うーむ、何故だ。

今日もスマブラ部。
河邊君が何気に強くなってるよ・・・。

23時離脱。

2002/08/05 Mon.

零式を探して部屋を引っ掻き回す。
うぐぅ、疲れた。
しかし、これもプレイするの3回目くらいか?(苦笑)

11時半就寝、16時起床。
眠いながらも家を出る。
途中で杉本さんにばったり遭遇。

2ch AA が出ているという小麦のキャプで笑った後にさくさくと出勤簿提出。
さらにみんなでかき氷を食べる。

キャプチャできるようにしようと格闘。
ふぬああでも VirtualDub でもキャプ開始直後に落ちてしまう・・・鬱。

20時頃に佐藤と一緒に離脱。

黒猫の三角を読む。
ミステリとしてはどうかだが、最後の犯人の話がなかなか。

2002/08/04 Sun.

あ、CD-RW が一枚お亡くなり。
全く認識されなくなった。
まー、TDK とはいえ台湾産の安物だしなあ(苦笑)

4時過ぎに雨に降られながら帰宅。

PC に自動巡回をセットしてガンパレ。
本名じゃなかったのかよと思いつつフラグを立てて、さくっと戦闘、わざと敗北。
これしか回復しないのかよと思いつつも、まあ物陰に隠れてしまえば問題無いしな(苦笑)
それ以前に機体がぶっ飛んでも蹴れば勝てる(爆)
つーわけで、S ランククリア完了。

9時就寝、18時半起床。

ぼーっとゲームをして過ごす。

2002/08/03 Sat.

ガンパレの続き。

作戦会議を連発してみる。
訓練強化週間と鉄アレイで一緒に訓練を連発してたら体力2000越えてるし(笑)
しかも、一緒に訓練で降下技能を狙ってたのに、いらない技能ゲットしまくり。
特に0だった事務技能が3になってるってどういうことよ(爆)

争奪出っ放しに(死)
なんつーか、評判が良いが恐くなる今日この頃。

せっかく士翼に乗ってても、盾付けずに足止めて戦うからぶっ壊されてるし。
その後故障状態続きで出てこないし(爆)
まあ、滝川が何をとちくるったか軽量なのに盾2つ付けて足止め専科になってるから戦力的に問題無いけど。

あがー、7時半すぎてるよ。
毎回、満月の途中で気付く辺りが(苦笑)
取り合えず見る。
ミルモでポン・・・水着よりもワンピに萌え。
予定調和というか松竹君とサスケ失敗しまくりだし(苦笑)
特に落とし穴はキターって感じ(笑)
最後の日高さんはやっぱ萌え。

ついに NEP 入手。
300まで残り30切ってる状態で入手してどうすんだという話もあるが(笑)
取り合えず使用・・・爽快。
・・・刀に持ち替えてる間に援軍に逃げられた。
NEP 導入で撃墜数悪化かよ(爆)

NEP、知らないうちに滝川にぱくられてるし(爆)

眼鏡屋さんへ。
4000円で2週間で修理できるという話だったが却下して、5000円で同系微妙に色違いにフレーム買い替え。
顧客リストをちらっと見たのだが、この近くには少なくとも一家は私と同じ苗字の家があるようだ。

さて、絢爛舞踏を入手。
精霊手をゲットしてボス探し・・・こいつかよ。
ってゆーか、今回のプレイでまだ一回も話をしてなかったという(笑)
いざ戦闘。
精霊手の強さに酔いながらさくさくっと止め寸前までいって確か一回負けないといけなかったんだよなとストップ。
・・・イベント発生しないところを見ると何かフラグ立て忘れたな(苦笑)
仕方がないので蹴り殺す。
・・・体力2000だとこんなに凄まじい破壊力になるのね(滝汗)

12時就寝、17時起床。
RAVE を見た後に買物、ビデオ消化。
科捜研の女は唐突にその人が犯人だと分りますかという感じ(苦笑)

芳林堂で黒猫の三角を購入して研究室へ。
btb878 ボードと川田が格闘していたのでお手伝い。
結局音が出なかったけど(苦笑)

ぼくらがここにいるふしぎ。の体験版をプレイ。
・・・回避確定。
なんつーか、最終行にでてくる解説風文章が嫌いです。

スマブラ部発動。
二人とも泊まりということなので24時頃まで。

2002/08/02 Fri.

はへ、新札ですか。
前回のリニューアルの頃はまだ子供で何とか覚えてるというくらいの記憶しかないが。
2000円札普及のための陰謀か?
あー、しかし 2ch も IRC も調子が悪いな。

ビデオ消化。
どれみ・・・2人っきりで何も無しかい(苦笑)
ぴたテン・・・あー、薫恐い(苦笑)
なんだかんだで3時間分。
残り1時間半か・・・。

ガンパレを進める。
スモークでスキュラを無効化すると結構楽勝なことに気付いた。

唐突に3つ勲章をゲット・・・3つめはトンボだったけど(苦笑)
そしたらみんな遅刻についてしか話してくれなくなるし(しくしく)

熊本城攻防戦開始。
3回目のプレイにして初めてだ。
・・・楽勝。
つーか、スキュラでてこない上に、ミノタウロスとゴルゴンも少ないし。

おぉ、ガンパレード状態。
何故か火の国の宝剣が大量発生したと思ったら、ガンパレードだと 体力+800, 気力+500, 運動力+500 なのかな。
一瞬でなくなったが(苦笑)

舞が士翼号を陳情してくれたのに、壬生屋にパクられてるし(苦笑)
・・・って、また陳情してくれたよ(汗)

およー、昇進した。
上級万翼長が最高位ではないのか。

11時就寝。
15時頃に目を覚ますと、外は雷鳴りまくりの大雨ざあざあ。
前線が通過してるんだろうなと思いつつ寝に戻る。
18時半に目を覚ますと夕焼けが。

涼しくていいなと思いつつ移動。
まんがの森で 大人になる呪文 を購入。
ピュアガで TYPE-MOON が大々的に取り上げられていてびっくり。
まー、知名度高いからなあ。
俺はまだ月姫やってないけどな(苦笑)

芳林堂によると・・・こっちにも 大人になる呪文 入荷してるし(苦笑)
気を取り直して 愚者のエンドロール, 僕の推理とあの子の理屈, ちけっと・2・らいど[1], 注文の多いパズル[1] を購入。

・・・いきなり眼鏡のフレーム壊れるし(唖然)
落としたとかならともかく、外しただけで・・・何故よ。

見えにくいよー、まじ危ないよーと思いつつ帰宅。
家に帰れば一応予備があるので何とか。

2002/08/01 Thu.

ぐはぁ。
TV 見る為の PC 逝ってしまってましたか。
うぐぅ、.hack//SIGN 見れないこと決定。
まー、こいつはすぐに補完かけれるからいいが。

吉牛に寄りつつ帰宅。
途中の公園で蝉が鳴きまくり。
こんな時間だけど、街灯のせいで明るいからかなあ。

藍青を見る。
やっぱり、繭とティナの絡み萌え。

うがー、よりにもよって一番の激戦区へ移転しやがってー、善行逝ってよし(笑)

9時就寝、16時起床。

本屋へドラマガをチェックに。
・・・今回の挿絵だけ見てると凛がメインヒロインにしか見えん(笑)


Return index page