Back number of 2002/09/xx

2002/09/30 Mon.

2時就寝、5時起床。

ビデオ消化。
どれみ・・・魔女達がエキサイトしてるから賭博してるのかなあと思ったが結局それらしいネタはなかったり。
よくよく考えたら子供向けだしな(苦笑)
ぴたテン・・・まあ無難な終わりかたかね(苦笑)
キャプテン翼・・・あー、終わりますか。

みずかべ続行。
那波さまはともかく、双子にヒロイン取られるなんて(しくしく)
ナナミ様、ナナミ様、花梨たんをヒロインに・・・。

雨うざーと思いつつ家を出る。
まったりと報告会を終わらせ、まったりと川田が買ってきた二足歩行ロボットをいじるとげりんの姿を眺める。
まったりと雑談をして、ぎゃーぎゃーとスマブラ部の活動をして帰宅。

2002/09/29 Sun.

Delphi7 日本語版に同梱のヘルプが英語って・・・。
後でアップするって言ったって・・・。
素直に延期しろよな・・・。

DALK 外伝の続き。
クラスチェンジ周りの情報は揃ったのでレベルを上げていくだけ。
9階はやけに敵の数も多く、4方向から攻められるのでぼこぼこにされる。
まあ、逆にいえばレベルを上げるのに最適。
到達時点でLv9程度だったが、Lv13ともなると誰も死なずに敵を全滅できるように。
さらにLvを上げつづけ、エレシアをナデシコにフィーメをエンジェルにクラスチェンジ。
これでクラスチェンジできてないのはレジィナだけ。
卵さえ出ればナデシコにするんだけどなあ。

10時就寝、17時起床。
取り合えずDLAK外伝の続き。
んー、レベルを上げたせいで戦闘から緊張感が消えたな(苦笑)

みずかべインストール。
花梨は当て馬なのかなーとしくしくしながらプレイ。

2002/09/28 Sat.

なんか回線絶不調。
ぶちぶちきれるせいで、IRC に自分が3人いるんですが(苦笑)

7zip の圧縮率は微妙だな。

2時くらいにはふらふら。
6時頃に復活。
IRC のログをみるに雷がなっていたようだが(苦笑)
結構雨も強いな。

メーカーがサンプルリリースに OggVorbis を使う日が来ようとは(喜)
lotus は要ちぇき会社に格上げ。
うが、200kbps 越えてるよ・・・。

10時就寝、17時起床。

DALK 外伝をちょこちょこと進めたり。
クラスチェンジアイテムが足りない・・・。

2002/09/27 Fri.

あー、なるほど。
.hack//SIGN が尻切れな感じがしたのはゲームと OVA に続いてるからなのね。
納得。

3時就寝、6時起床。
まったりとプログラムをして過ごしたり。

10時に金を下ろしに出た後に、家を出る。
うー、雨降ってるなあ。

ぐわ、なんだこのべこべこの車は。
しかも、宅配便の車って・・・。
嫌すぎ。

ソフマップに到着。
んー、まだ開店準備中なのかな。
仕方がないのでふらっとヨドバシに行って時間を潰す。
ソフマップに戻って DALK外伝, たまゆら, みずかべと購入してバルドフォースを予約。

雨はいやだなーと思いつつ研究室へ。
誰もこないなー。

17時頃に離脱。
芳林堂で ちょびっツ[7], ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ![3] を購入。
雨に降られることもなく帰宅。

ん〜、DALK の操作性いまいちなような。

ビデオ消化。
藍より青し・・・ツインテールの繭が素晴らしく萌えます(笑)
今日は寸止めじゃないけどカットなのね(苦笑)
「私はお前の笑顔が好きだ」から始まる件はちょっとよかった。
最後の葵ちゃんのいたずらと、その後の照れ顔は凶悪すぎます(苦笑)

2002/09/26 Thu.

バルドフォースのフライヤー、4時間で申し込み終了ですか。
あはは、申し込めてらっきー。

.hack//SIGN 最終回。
・・・よくわかんない終わりかたですた。
朝霧の巫女・・・5者5様な寝巻きですな。

FLAC 1.0.4 を導入。
・・・といっても何が変わったといわれると(うぅむ)
圧縮率自体は 1.0.2 から変わりないしねえ。

8時半就寝、13時起床。
取り合えずメールチェック・・・実験終わっちゃったの?
んじゃ、気にせず寝よう(爆)

テレビをつけたら HTML の書き方についてやっていた。
Transitional なものの文書型宣言も入ってるし、H タグも見出しとして紹介しているしと感心していたら・・・核地雷発動。
「<P> は段落の終わりに書きます」
お尻 P キター(爆)
奴らの頭の中では p は br と同様に空要素タグなんだろうな、きっと(苦笑)

2002/09/25 Wed.

寝ては起き、寝ては起きを繰り返す。
ちょびっツ見損ねたな・・・。
6時くらいに何とか元気に。

・・・出版差し止め当たり前だろ。
表現の自由の意味を履き違えてるすぎ。

入学金という表現なら確かに返還すべきなんだろうけど、その場合受験料や授業料が上がるだけだろ。
ただでさえ少子化でにっちもさっちもいかないんだから、下手に藪突付くと値上げで逆に損する羽目になるんじゃないのかなあ。

10段楽譜ですか(滝汗)
つーか、作曲者が弾ける人を見てびっくりって・・・MIDI 専用楽譜だったんですか?(笑)

ビデオ消化。
だぁ!だぁ!だぁ!・・・クリスちゃんの妄想に満足。
ついでにもっちー萌え(笑)
東京アンダーグラウンド・・・せっかくの敵役2人をさくっと片付けてしまうのはあまりにももったいなかったような。
ロンにしたって結局なんだかなあ。
最後でこけないで欲しいものだ。

10時就寝、16時起床。
取り合えずアイスを買いに出かける。

芳林堂で 世界制服物語〜ユマの大冒険〜, 東京タブロイド[6], スパイラル〜推理の絆〜[7], よみきり♥もの[3], がぁ〜でぃあん Hearts♥[3], ガープス・マーシャルアーツ・リプレイ 赤い大地をかける疾風 を購入。
なにやら知らない人がサイン会にきていたが・・・エスカレータの前でやられると通行の邪魔なんですが(苦笑)
あと、乾貴美子さんはどういう関係できてたんでしょうか(苦笑)

さくさくーとバルドフォースのフライヤーの申し込み。
で、何が入ってるんですか?(まて)

リファラーリストから辿って絶句。
この人、2軍ですら Lv1000 越えてて104周してますよ(滝汗)
しかも、攻撃力上げすぎでオーバーフローによるバグを発見してるし(爆)
すごい、すごすぎる・・・。

今日も大久保通りで西進したが、山手通りのところで住宅街に分け入ることに。
住宅街だとあちこちで金木犀の香りがしていいなあとのんきなことを行っていて・・・迷った(爆)
仕方がないので適当に北と思われる方向に当たりをつけて移動・・・ちゃんと中央線にぶつかるし(爆)
後は早稲田通りに出てさっくり帰宅。

2002/09/24 Tue.

あずまんが大王・・・かおりんでてこねーよ(ぐすん)

3時就寝、7時起床。
ビデオ消化。
どれみ・・・ババ良いやつだ。
ぴたテン・・・もう終わりなんだねえ(しくしく)

3時就寝、7時起床。
何故にこんなに早く目が覚める!?
しかし、金木犀の香りが何処からともなく漂ってくるな。

実験に付き合ってだるー。
そもそも音声が u-Law 8bit 44.1KHz stereo であると判明した時点で帯域が足りてないことが露呈したし。

研究室訪問の時間も終わり、音声のコーデックを変えれないかとじたばた。
途中で眠気に襲われてダウン。
22時頃に河邊君と一緒に出て、大久保通り、中野通り経由で帰宅。

2002/09/23 Mon.

HTML Help Workshop と格闘。
なんつーか、使い難い過ぎ。
それでいて、テキストファイルとあまり代わらないものしか作れないしなあ(苦笑)

かえるにょ国にょアリス続行。
アリエッタがLv70を突破。
平均レベルと30も離れてるだけあって、黄金亀しか装備してなくても無闇矢鱈と強い(苦笑)
マスカット効果のせいかアイテムが300に到達してしまったので色々と捨てたらタイガージョー出現。
素質12かつアイテム欄が狭い時点で使えねー。

10時就寝、18時起床。
ゲームしっぱなし。

2002/09/22 Sun.

URLDownloadToFile って何気に、gzip 転送も If-Modified-Since もやってくれるし。
WinInet でへたれコード書くくらいならこっちの方が手っ取り早いかも・・・。

かえるにょ国にょアリス2周目クリア。
もはや使われるキャラクターと使われないキャラクターが明確に分かれつつある感じ。
アリエッタLv53, コレットLv53, 凶アリアLv46, シャルムLv46 が4強。
魔力が低いコレットが入ってる辺りはキャラクターへの愛です(笑)
その後は志津香Lv38と大きく引き離されており、平均Lvは35。
3周目のスタート地点がLv41なのでかなり経験値が足りてない雰囲気。
しかし、アイテムが出まくるせいで金が全然足りない・・・。

10時就寝、18時起床。
へこへことプログラミング。
あが、しょうもないミスを・・・。

そしてまだアリエッタのレベルを上げてたり(爆)
4強と下との差は開く一方(苦笑)

食料の買出し。
半袖で出かけたら寒かった(苦笑)
結構雨が降っているのでめんどくさいが、安いものが大量に残ってて嬉しい

今週も買い忘れてるよと思いつつジャンプを買いに出かける。
先週と同じコンビニに山積みされてたので走り回らずには済んだが。

2002/09/21 Sat.

僕らが見守る未来、いいですな。
取り合えずこれだけで買った価値があるというもの(まて)

ロールキャベツ再挑戦。
茹だったところで一旦茹で汁を捨てて、煮汁を作って煮込む。
やっぱり煮汁がちょっと酸っぱくなるがそれでも前ほどでは。
よさげかな。

HDD を整理、整理。

自宅で SOBA の遠隔実験を高みの見物(まて)
あ、満月をさがして見忘れてる(死)

Delphi のコンパイラのバグを踏んでしまったらしい。
意味論的に等価なコードを幾つか書くが幾つかがエラーで死ぬ。
それでいて死ぬときの変数に入っている値は全く同じだという(しくしく)
アセンブラレベルで追わない限り死んでる理由はわかりそうもないな・・・。

10時就寝、16時起床。
プログラミングの続き。
Z_BEST_COMPRESSION って入力によって圧縮時間がここまで変動するのね・・・。

RAVE 来週最終回?
すげー終わり方だな、おい。
破邪巨星G弾劾凰という前例と比べればたいしたことないが(苦笑)

カスミン、再放送もやっと最終回。
ついに再来週から第2部開始か。
楽しみだなあ。

HDD が 1GB くらい空いたが、パーティションが違うので 500MB くらいしか増えた気がしない(苦笑)
OS をがんがん入れ直すんでなければシングルパーティションの方がいいな・・・。

2002/09/20 Fri.

エリーの工房はマリーと違って綺麗だな(笑)

3時就寝、10時半起床。
う〜む、もう少し早く起きると思ったんだが(苦笑)

わたわたと新宿ソフマップへ。
今日は空いてるなあと思いつつ はじらひ を購入。
中古館に行ったらシスプリがあったので買おうか少し悩んだが結局買わず。

しーやんは経験値が上がった(激謎)

研究室でまったり。
事務所で研究費が余っていることを聞いたというセールスマンが来たり(苦笑)

芳林堂で 戦え! 夷皇島学園華道部, トリシア先生、休暇中♥, 恋愛極刑ハイスクール[1] を購入。
むぅ、ユーディーのアトリエのノベライズってファミ通文庫と電撃文庫の2つ出てるのね(苦笑)

う〜ん、いまいち(謎)

2002/09/19 Thu.

ソフマップはみずかべの一般売り無しですか。
予想通りだ(笑)

まおちゃん、水着キター・・・けど嬉しくないね(苦笑)
朝霧の巫女はなんちゅーか、主人公に全然触れられないところが(苦笑)

6時就寝、10時起床。
ロールキャベツを煮る。
なんか煮汁が酸っぱいが味に問題はないようだ。
でも、一旦茹で汁を捨ててから煮た方が良いかもしれない。

F1 ビルのエレベーターに NOVA の教師らしき外人と同乗する。
かっこいい。
ちょっと彼にきゃあきゃあ言う女性徒が思い浮かんだ(苦笑)

芳林堂で ひなた120%[2] を購入。
ボケててレジで本より先に金を出したという(笑)

研究室でまったり。
SOBA のコンパイルであたふたとしたり。
・・・服裏返しに着てますよ、俺(ぐぅ)
今日はボケボケですな。

今日の実験はさっくり済んでしまったので暇に。
17時に約束がなければ帰るのにーと思いつつ。

19時に宮永と一緒に研究室を出る。
途中で BOOK OFF に寄って 日本語の作文技術 を購入。
さらには、中古ゲーム屋に2軒寄ってエリーのアトリエを購入。

中野駅のところで遊びで線路に沿って西に抜けたらえらい目に。
環状線に出るまで北に抜けれなかったし・・・次の駅見えてたよ。
野方駅の脇をとおり・・・ BOOK OFF にまた寄ったり(爆)
この店は店員が他の店員の発言を復唱しまくるのでうるさいことこの上なかった(笑)
更に買物に寄って、なんだかんだで家に着いたのは21時。
疲れた・・・。

2002/09/18 Wed.

帰ってきて飯を食って・・・すげー眠い。
まあ、寝たりなかったんだから当然か。
取り合えず根性で耐える(ぉ)

おー、マスカットが出た。
アイテムがでまくるのう。
便利。

6時就寝、12時起床。
眠いし、なんかだるい。
結局寝直し。
次に起きた時には18時に(爆)

昨日の録画失敗してるし(鬱)

Cマガを買いに出かける。

2002/09/17 Tue.

6時就寝、10時起床。
・・・なんでこんなに早く起きちゃうの(はて)
プログラミング作法を読んで、風呂入って、飯食って、かえるにょ国にょアリスやって・・・まだまったり出かけれるのね。
幸せ。

芳林堂で Q.E.D.[13], ロケットマン[3] を購入。
同じ作者の新作が同時に出るというのはどうも(苦笑)

今日は SOBA の実験にほとんどタッチせずに MD5 と戯れる。
あー、C言語書くのだるい(まて)

2002/09/16 Mon.

ビデオ消化。
だぁ!だぁ!だぁ!は再放送が終わって新しい部分に入ったのかな。

21をインストール。
前は全然クリアできなくて、攻略ページを印刷したけど全然使えなくって投げたんだったかな。
まあ、取り合えずやりますか。
・・・6時間後に終わってるし(爆)

12時就寝、17時起床。
ジャンプを買い忘れてたことに気付き家を出る。
取り合えず本屋へ。

ジャンプないなあ。
その代わり、E-LOGIN を発見。
うーむ、前にきたとき既になかったと思ったのに(苦笑)
ぼーっと立ち読み。
最近 2ch の月別スレッドを読んでいるせいか、知ってる名前がいっぱい。
こんな絵だったのか(笑)

広告コンテストの結果が・・・そんなものやってたのね。
水月の広告もやっぱり入ってるし。
あれは印象深かったからなあ。

ジャンプ自体はコンビニ4軒目で入手。

2002/09/15 Sun.

たらたらとかえるにょ国にょアリスの続き。
アリサもシャルムも出す条件が異常だなと思いつつアリサを出す。
使えねー。

11時就寝、17時起床。
たらたらとかえるにょ国にょアリスの続き。
ファネルを出してみる・・・やっぱ使えない。
シャルムを出す・・・すげー使える(笑)
しかし、戦士系は飽和してるのにそっちばっかだな。

取り合えず一周完了。
あー、アリスきゃらのタクティクスオーガみたいなゲームでないかなー。

ビデオ消化。
満月をさがして・・・まどかが相変わらず暴れまくるのね(苦笑)
Root-L のボーカルがタクトなのかね、やっぱ。

東京ミュウミュウ・・・確かに邪神降臨だ(苦笑)
前半分は酷いにしても許容範囲だったが・・・。
変身直後のミントやレタスはあんた誰といいたくなるすごい画。
亀だからこけたら立ち上がれないってあんた・・・。
客席画は投げ遣りでも仕方ないといっても、厨房が描いてるのかよといいたくなる画まで逝ってしまうと(汗)

ミルモでポン・・・久々の大ヒット。
デンタ先生の着せ替えで掴み、ムルモを捕まえるまでで前半部終了。
日高さん無残。
後半部は報酬でオチを予測させつつ、ヒップアタックで締め。
素直に落ちるかと思ったら、1個目で発動したのでちょっとおぃ(笑)
しかし、前二つは時々無残なのにミルモだけは安定してるなあ。

買物から帰ってきたところでパックが袋から落ちて中身ぶちまけ。
50円のロスな上に片付けないといけない(しくしく)

2002/09/14 Sat.

雨止んでるや。

帰りに吉牛に寄る。
食べてたら外で喚く声が。
店内に入ってもなんか喚いてるし・・・と思ったら突然普通になって注文するし(爆)
その後、お冷を頼むのなんか物凄く丁寧だし(笑)
・・・目をつぶって何かぶつぶつ言い出すし(汗)
注文したものがきても、食べずに丼抱えてうつむいてるし(汗)
なんなんだろう・・・酔っ払いかな、やっぱ(苦笑)

正規表現が最長一致なのを忘れて悩む馬鹿がここに一人(笑)

かえるにょ国にょアリスを入れ直してプレイ。
10時半頃にへこへこと八百屋に行った後に寝る。

起きたらかえるにょ国にょアリスの続き。

2002/09/13 Fri.

マリーのアトリエの続き。
うーむ、賢者の石ができてしまった(苦笑)

8時就寝、16時起床。
室内はちょっと蒸し暑いのに、外は肌寒いぐらいだし。
空調回してたのが馬鹿らしい。

まんがの森で雑誌を立ち読みしてたら、隣で読んでいた人の携帯に着信が。
着信音はためいきでした・・・。
そういや結局、痕R買ってないなあ・・・。

芳林堂についたら何か後片付けしている。
何かあったのかな・・・三沢光晴サイン会?
何で本屋なのに・・・プロレスカードの発売記念ですか。
確かにカードも置いているとはいえ・・・なんか違和感が(苦笑)

黄昏時鼎談を購入。
川田じゃ読めないだろうな、このタイトル・・・。
まだ沖縄に行ってるから実際に試すことは出来んが(苦笑)

がーん、雨降ってる。
そういえば、前回帰宅時に持ち出した置き傘はまだ家にあるよ(ぐぅ)

SOBA のアルファ版を修正して、修正版を jar にして・・・。
つーか、何でこっちでこんなことせにゃならんのだ(ぶつぶつ)

2002/09/12 Thu.

NASM を使ってアセンブラと戯れる。
アセンブラなんて読むのならともかく書くのは初めてなので四苦八苦。
なんとか、gcc と Delphi からアセンブラで書いた関数を呼び出せるようになった。

10時就寝、16時起床。
取り合えず金をおろす。

池袋へへこへことでかける。
芳林堂で 賢者の長き不在[1], もっと☆心に星の輝きを[1] を購入。
いつも通り LIBLO、ジュンク堂で情報書を眺めた後に帰宅。

科捜研の女を見つつ、10年間ヒッキーしてた人が走れるかよと突っ込みを入れる(苦笑)

2002/09/11 Wed.

マリーのアトリエ完了。
は、いいが・・・やけに作れないアイテムが多かったぞ。
ウェブで調べて・・・ドルニエの書斎を発見し損ねてはまってたんですか。
うー、この手のゲームで即死イベントはやめてくれい(苦笑)

8時半就寝、16時起床。

歌月十夜続行。
夏祭り、酔夢月も終了して、ようやっと完了。

お買いものへ。
9月に入っても毎週水曜日アイス4割引が続行されているのか(笑)
さくっと購入。

マリーのアトリエ2周目開始。

2002/09/10 Tue.

あずまんが大王・・・かおりん(以下略)

夢十夜を消化していく。

6時就寝、15時起床。
夢十夜を一つ片付け。
あー、そう言えばななこってそうだったよな(苦笑)

雑誌を読みにへこへことでかける。

就職関係の資料を大量処分。

ほとんど触ってなかったマリーのアトリエに手をつける。

2002/09/09 Mon.

1時間かけて MinGW-2.0.0-3.exe を落として、何が変わったのやらと首を捻る。
変更内容の告知くらい欲しいよなあ・・・。

歌月十夜続行。
今日はレンの誕生日ですか・・・ランダムメッセージが見れねーよ(苦笑)
7時半頃に Twilight Grass Moon は完了。
ああ、しかし猫兼美少女な使い魔・・・いいなあ。

9時就寝、12時起床。

テスト全然進まないしーと暇を持て余す。

あぁ、やっぱり河邊君は優秀だなあ。

大雨の中、市川と芳林堂、宿書に寄りつつ帰宅。

2002/09/08 Sun.

XHTML2.0・・・過激だよ。
line と引き換えに br が deprecated になってたり、img を捨てて object を使用することになってたり。
section + 数字無し h は非常に素敵だが・・・ここまで互換性無くしているとねえ(苦笑)
nl はあんまり必要性を感じないなあ。

ブックマーク整理へこへこ。
重要なものは大体リンクページに落としてあるから微妙なものばっかなんだよな(苦笑)

9時就寝、15時起床。
取り合えずビデオ消化。
満月をさがして・・・田中さんがそんな風に絡みますか(苦笑)
大重さんと若王子先生の水着ショットが良し(笑)
東京ミュウミュウ・・・満月だけじゃなくてミュウミュウもサブ活躍回なのね(笑)
ミルモでポン・・・微妙に読みをずらされるな(苦笑)

歌月十夜開始。

2002/09/07 Sat.

GCC3.2 と GCC2.95.3 で LAME をコンパイル。
速度は・・・変わらないね(苦笑)
あー、OGGOGO がコンパイルできねー。

あ、OGGOGO もコンパイルできた。
GCC2.95.3 にはある非標準の *.h がなかったせいのようだ。
これは最新で省かれた・・・というよりはやっぱり入れ忘れなんだろうな(苦笑)

最新パッチを当ててそれ散るをやっていたり。
グローバルフラグまで飛ばしてやがりますよ(しくしく)

8時就寝、15時半起床。
それ散る続行。

20時から23時まで寝る。
最近絶対に寝すぎだね。

2002/09/06 Fri.

Inc(age);
age++ の方がスタンダードだけど、ここんとこあんまりC言語使ってないしな(苦笑)

0時半頃に離脱。
あー、涼しいっていいなあ。

BitBoys 生きてたのか(びっくり)

うーむ、雨が降りだした。
涼しいのが持続するのはいいことだが。

うわ、MinGW32 2.0.0 出てる。
こりゃ時間かかろうが落とさねば。

さーて、試しに LAME をコンパイルして・・・うーむ、エラー。
・・・ちょっとまて、標準の *.h が入ってないぞ(爆)
Hello World すらコンパイルできねー。
さいてー。

ビデオ消化。
藍青・・・妙子よりちかの方が優秀なんだよね、やっぱ(苦笑)
もういっちょ藍青・・・体操服萌え。

8時就寝、15時半起床。
月姫続行。
コンプリート。

大雨の中、お買い物へ。

2002/09/05 Thu.

.hack//SIGN も大詰めですな。

朝霧の巫女・・・珠ちゃん水着ショー(苦笑)
画があれですが(苦笑)

月姫続行。
翡翠ルート終了。
琥珀ルート開始。

8時就寝、18時起床。
いやはや涼しい。
芳林堂が閉まる10分前に駆け込む。
イリヤの空、UFOの夏[3], ドラゴンパーティ[5] を購入。

2002/09/04 Wed.

Tremor かあ。
OggVorbis 対応の携帯プレイヤーが増えるといいなあ。

ちょびっツ、なかなか始まらない・・・うたたねしちまったよ。
OP の曲で目を覚まし・・・3時50分かい。
こらまた遅い開始で。

flac -d -c hoge.flac | oggenc - -o hoge.ogg で FLAC から直接 OggVorbis に落とせるのね。
flac の表示と oggenc の表示が混じったりもするが(苦笑)

あいかぎを続行。
彩音ルート。
眠くなったところで中断。

7時半就寝、15時起床。

月姫を続行。
翡翠ルート。
眠くなったところで中断。
21時くらいまで寝る。

2002/09/03 Tue.

あぁ、かおりん(最近こればっか)

あ、カウンタの桁数と横幅が間違ってる(苦笑)

6時就寝、12時起床。
へこへこと新宿ソフマップへ。
みずかべを予約して研究室へ。

ワックスがけのせいで通路が一部つかえず。
1端を通り抜ける。

SOBA 打ち合わせをやり過ごしてまったりバル度チェッカー。
一応今日はパッドでプレイしたがまあ記録が良くなるわけでもなし(苦笑)

スマブラ部発動。
20時半に離脱。

21時ちょい前にまんがの森を通ると店内に結構人がいる。
21時までじゃないのかなと思って入ろうとしたら、21時までって入り口に掲示されてるし。
ちゃんと21時に人がいなくなるのかなあと・・・おぉ、示し合わせたように突然人が移動し始めた(笑)

BOOK OFF に寄る。
不気味かつ頻繁な笑いで人払いの結界を形成してる人発見(笑)

うがー、なんか臭い。
片付けてなかったラーメン丼が臭っていた。
夏はすぐに片付けないとあれだなー。

2002/09/02 Mon.

カウンタがついに10万に到達。
1140日くらいかかったのかな。

Boyer-Moore 法のソースコードを収集。
Boyer-Moore-Horspool で十分か?
普段 brute force な Pos でも別に遅いと思ったことないからなあ。

6時就寝、13時起床。
へこへこと Boyer-Moore-Horspool のソースコードを自分の要求に合うように修正。
個人的に一番重要な点は速度よりも文字列の途中から検索を開始できること。
後は、テーブルとパターンをスタティック変数に持っていて、パターンが変更されない限りテーブルが再生成されないように。
2つのパターンを互い違いに使う場合は毎回テーブルが再生成されてしまうので、クラスにして属性に押し込んだほうがいいんだろうが・・・Pos するたびに Create するなんてめんどくさい(苦笑)
まあ、本当に速度が欲しいんだったらちゃんと Boyer-Moore をアセンブラで実装しなさいってことで(まて)

書きあがったら手持ちの Pos を使っているソフトを Pos するたびに実行比較して結果が違う場合にエラーを吐くように書き換える。
これでエラーを吐かなければ多分大丈夫だろう(適当)
・・・うぎゃ、いきなり吐いた(死)
・・・あ、しょぼいバグ発見。
・・・OK っぽいな。

俺みたいな凡人に毛が生えた程度の実力の人間を破格の処遇でって・・・。
ほんと死に至るプロジェクトって感じだな。

芳林堂で 恋愛ディストーション[3], 竹田くんの恋人〜ワールズエンド・フェアリーテイル〜, 百鬼夜翔[7] を購入。
研究室でまったり・・・・ソフマップ行き忘れた(あほ)

バル度チェッカーをプレイ。
結果・・・D, C, D, E。
先生、僕には才能がありません(爆)

2002/09/01 Sun.

ビデオ消化。
ポケットモンスター・・・アンノーンの回と思わせておいてヨーギラスの回とは(苦笑)
満月を探して・・・そんなに簡単に関係者じゃない人がキャンセルできるんかい(苦笑)
東京ミュウミュウ・・・オチてない(苦笑)

6時就寝、11時半起床。
うがー、ビデオセットし忘れてた(悲鳴)

茅場町の池永邸へ。
名目は内定祝い・・・だけど、実質は単なる飲み食い喋り会。
祝われた記憶がない・・・いや、内定先は祝ってもらいたくなるような良い会社ではないけどね(爆)
毎度のことながら川田は最高の酒の肴だと思うよ、うん。


Return index page