Back number of 2003/04/xx

2003/04/30 Wed.

ガンパレ最終話。
萌りん発見(笑)
なんつーか、中途半端。
ガンパレやりたいんだったら2クール用意しとけよ的な。

詩乃先生の誘惑授業をへろへろと。
コンプリートしたはずなのが会長でない。
うがあ、何が抜けとんじゃー。

2時就寝、6時半起床。
5時に名雪がごそごそしてたような。
目覚ましを慣らさずに起きれるとは、予想外(ぉ)

へろへろとゴミ捨てに。
風強いなあ。
高圧電線が音を立ててるし。
雨とは別の条件なんだろうか。

ふと気付くと39分。
ビデオセットしてねーんじゃないかとか騒いでいるうちに41分(滝汗)
強風の中で自転車を全力で漕ぎ、舞浜の駐輪場で・・・他人の自転車をかすめて倒す(はふーん)
だいたいは駐輪場の人に任せて、全力で階段を駆け上り・・・文字通り1秒差で電車はいってしまった(がっくし)
まあ、54分の各停でも間に合うわけなのだが・・・全力疾走のせいでちょっと気持ち悪いよう(うぐぅ)

特別チーム編成。
リーダーはじゃんけんが一番強いS(笑)
チーム名は割とお気に入り。

マークを他人に見せちゃいけないと書いてあるのに、メモに書き写したのは見せても OK ってそんな屁理屈・・・。
現実世界ではどうこうという辺りからして論理性の欠片もないなー。
「勘違い・誤報・不伝達」と「間違い」をごっちゃになってませんかー。
そもそも紙を見せてはじゃなくて、マークを見せてはと書いてある時点で論理性の欠片もないと気付くべきだったか(ぶつぶつ)

昼飯。
今日も全然おかずがないよー(しくしく)

狂犬のよーに噛み付きまくる芸風はどうか。
自分は常にネタですよー的な喋りかたしてマジ突っ込み回避みたいにしてるあたりずっこいよなー。
つーか、笑いだけ済む範囲を一歩はみ出てると思う。

名刺争奪戦(ぉ)
最初電話待ちで出遅れたのがちょっと痛かったか。
班の位置はおいしかったけどなー。

名刺交換実習。
同時交換という申し合わせを忘れててチームのみんなに迷惑をかける。
すまん。
しかし、3/7 の確率で2回中2回ヒットしたのはいけてないなあ。

へろへろと週報を途中まで書いて帰宅。
途中寄った3軒の本屋で1冊もちまちまぱぺっとを見なかった事に絶望。
本気で嫌だ、田舎は勘弁しれ・・・。

転出関係の書類を揃えて管理人さんに提出。
浦安の転出届はどこにも印鑑を押す欄がないなあ。

あ、カスミンの録画忘れてた(涙)

2003/04/29 Tue.

3時就寝、9時起床。
サモンナイト2を進める。

Mingw32 の GCC 3.2.3 Release Candidate か。
正式版が楽しみだなー。
DL 速度が遅いのでさすがに RC は落とさない(苦笑)

15時頃にお出かけ。
南行徳、行徳と回る。
行徳で浦安と同様に西友に入っている文教堂を発見するが使えない。
浦安に戻ると駅近くに文教堂を発見。
何で近くの西友に入ってるのにこんなところにもあるんだよと思いつつ入り・・・やっぱり使えない。

仕方が無いので江戸川を渡る。
渡ってすぐに本屋発見。
通路がゆったりとしていて、ちゃんと漫画の新刊置き場もありよさげだったのだが・・・ティーンズ小説が絶望的に駄目。
それでいて、エロ漫画が都内の下手な大きい店並に置いてあるのは何故・・・。

葛西駅到達。
駅前の東西書房で ちまちまぱぺっと 発見、購入。
なんつーか、まだ正式発売日になってないのかと思ってたぞ(汗)
まじ、田舎は嫌だ・・・・。

西葛西到着。
文教堂が改装準備で何も無かったり。
さすがにもうこれ以上は時刻的にも辛いなと帰投を決意。
江戸川区球場を横目に見つつ、南東に走っていったら・・・・湾岸通りまで橋がありませんでした(泣)
しかも、今日は風が強いから堤防の上を走るの辛いし。

2003/04/28 Mon.

1時就寝、5時半起床。
あうー、テキスト見当たらねー。

電車が空いている。
こりゃ、GW のせいだな。
うらやましいのう。

会社に着き次第、全員の自己目標レポートをチェック。
思ったよりたいしたこと書いてないな(苦笑)
へろへろと自分の分を書き始める。

ブレインストームの練習。
どうやっても行き着く先は下と(笑)
内容を発表する羽目になったK女史、ご苦労様でした(苦笑)

自己目標レポート終わったー。
セーフ。

議事録作成の練習。
なんつーか説明足りないし、題材のビデオは一定時間ごとに無音入って聞きにくいし。
勘弁してくれ。

飲み会の待ち合わせ場所へ。
あやー、懐かしい面々が・・・大半は名前覚えてないけど(こら)

京葉線で東京駅へ。
うひゃー、更に懐かしい面々が・・・やっぱり大半は名前覚えてないけど(こら)

飲み開始。
食い気連中が群れているせいで食料が全然余らない。
出張〜(ぉ)

いつもはあまり席を移らないんだけど、結局ほぼ全ての席を移動して回ったり。
O君が、導入研修最後の飲みに引き続き、今回も晒し者になっていたなあ(汗)

金の集計が合わずにどたばた。
不慮の事故とはいえ貴重な時間が30分以上ごっそりと失われたのは痛い。

武蔵野線の最終の快速で帰宅。
しかし、寮の配置は素直にアイウエオ順だったのね。
W君なんかそのせいで貧乏籤しか引かなかったようでご愁傷様。
まあ、自分はおかげで楽を出来たのだが。

2003/04/27 Sun.

4時就寝、8時半起床。
ナージャ・・・前回とは一転して恋愛モードばりばり。
いいですな。
でじこ・・・うさだ萌え?

2度寝して15時頃から再稼動。
有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険、あっさりとした終わりの割に最終巻。
悲しいのう。
ぴたテンは脳内で TV 声で再生されまくり。
特に小星@釘宮が(笑)

詩乃先生の誘惑授業をへろへろとプレイ。
完了したのに由佳里先輩出てこないよ。
やっぱり、選択肢をミスったのが原因かなあ。

今度はカルビ弁当を幕の内弁当と聞き間違えやがった。
どういう耳をしとんじゃ、われ。

サモンナイト2を進める。

2003/04/26 Sat.

成恵の世界・・・絵は割と萌え。
話はコミックそのままで、演出はそれなりか。

2時就寝、8時起床。

ぴちぴちピッチ・・・野郎のシャワーシーンは見せないで下さい(笑)
ミルモでポン・・・同じ練習をしてても応援される家もあれば、追い出される家もあるのか(苦笑)
教師が丸め込まれてるし(苦笑)
豪快なくしゃみ一つで日高さんを妨害するとは、やるな(笑)
あんなでかい柱を出した割には地味な攻撃だなあ・・・確かに痛いけど(笑)

詩乃先生の誘惑授業をへろへろとプレイ。
なるほど、2ch のスレがすごい勢いで伸びていたのはこれのせいか。

魔探偵ロキ・・・幼繭良萌え、以上(笑)

朝飯はほか弁だなとお出かけ。
屋根があるのに自転車の椅子が濡れてて、風強かったっけと周りの自転車を見ると濡れていない。
何でじゃと上を見ると・・・継ぎ目に隙間があるし。
糞設計者を小一時間(略)

なんで、のり弁当をカルビ弁当と聞き間違えるですか・・・。

サモンナイト2をまたーりプレイ。
ぬるげーと高を括って頭を使っていなかったら2面で既に苦戦(笑)
あー、真面目にやろっと。

昼寝の後に読書。
あー、でも全然消化できそうもないな(苦笑)

ビデオ消化。
GAD GUARD・・・様子見続行。
カレイドスター・・・着々と成長か?
D・N・Angel・・・相変わらず萌えます。

西友で食料を確保して、
文教堂で ぴたテン[7] を購入。
ひな。の新刊の購入報告をどこぞで見かけたけど見当たんないなあ。
小説の方も既に欠品があるあたりが悲しい。
・・・まあ、紀伊国屋で買ったからいいけど。

戻ってきたら酔っ払いと化してふらついてるSを発見(笑)

2003/04/25 Fri.

0時就寝、6時起床。
今日の天気はずーっと曇りと・・・。

今日は蒲田なので早めの出勤。
目の前で快速にいかれてしまって、普通に乗ってまたーり。
混むのを覚悟していたがあまり混んでいなかった。

京葉線は相変わらず僻地だよーと言いつつへろへろと東京駅を歩き、京浜線に乗り換え。
こっちはさすがに混んでいたが、身動きが取れなくなるほどではなく、有楽町を越えたらぐっと人が少なくなって快適。

蒲田到着。
ちょっと歩いたら同様に研修で来てる連中を発見して合流。
うがぁ、まともに雨が降ってきた(しょぼん)

そーいえば、今日は初任給が入る日だったか。
まあ、給料に手をつけなくても1年くらいは余裕で食っていける貯金があるので下ろす必要性も感じないが。

大量の情報にぐんにょり気味。
社長変わるのかー。
しかし、今時3畳の部屋って一体・・・。
ヒットしなかったからいいけど。

帰りに新宿に寄る。
取り合えずマップで 詩乃先生の誘惑授業 を購入。
マップ中古店に移動して サモンナイト2 を購入しつつ、シュガーがほとんど無くなってる事に気付く。
買えなくなるのはやだからなーと、トレーダーで ちっちゃな雪使いシュガー2〜8巻 を購入。
25K 飛んでいった(ふっ)。

紀伊国屋で幸せに浸る。
・・・8時閉店だからのんびりは出来ないけどな。
総理大臣のえる[6], 有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険[17], 鏡のお城のミミ〜カンタン王国の大冒険〜 を購入。

中央快速で東京駅へ。
京葉線に向かって歩いている途中で下田と遭遇。
そのまま一緒に帰宅。

DivX 5.0.5 ・・・やけに早いバージョンアップだなと思ったらこれまたしょぼいバグだ(苦笑)
ffdshow もバグフィックス入ってるな。

詩乃先生の誘惑授業をへろへろとプレイ。
街を適当に歩いて男共を適当に落としていくのかな。
取り合えず子供たちを誘惑して終了。

2003/04/24 Thu.

0時半就寝、6時半起床。
テレビを点けたらドキュメンタリータッチな政見放送をやっていて、人がぺらぺら喋るだけじゃなくて良かったのかと思ったり。

風が強いなあと思いつつ、傘を持って家を出る。
ここ最近、朝か夕方のどっちかは風が強いなあ。

Java の実力チェックテスト。
クラス別けに使うらしいが・・・沼津組は関係ないよなあ(苦笑)
UML なんてわかんねーよとか言いつつも、マークなので適当にへろへろと進める。
取り合えず終わらせて周りを窺うと、同様に周りを窺った後に寝に入った神田さんを発見(笑)
まー、これから初めて勉強組はなあ(苦笑)
さて採点ボタンを・・・満点かよ(驚)

午前中の残りはプレゼンについて。
またーり。

昼食。
自分でサンドイッチを作ってきたK君に席取りを任せる。
食事を購入して戻ってくると女子と同席だし。
女子同席のランチって何年ぶりだ?(遠い目)

午後は情報収集。
終わるころにはぐんにょり。

廊下でぐったりモード。
あー、適当にすらやれないとやっぱり辛いなあ。

結局雨降らず。
傘持って来た意味ないなあと思いつつ談へ。
はなひな 明るいおともだち計画、未来の恋人たち 改訂版 を購入。
改訂版とか言いつつ、短いのを一つ描き直しただけかよー。
買わなきゃよかった・・・。

ビデオ消化。
カスミン・・・ガムは紙で包んで捨てましょうか。
まあ、子供向けだからねえ(苦笑)
ステルヴィア・・・しーぽん萌え。

ちょっと溜まり気味な小説を崩す。
しかし、土日以外は2冊読むのが限度だな・・・。

2003/04/23 Wed.

0時半就寝、5時半起床。
つーか、隣室の目覚ましがうるさくて起こされた感じ。
自分と起きる時間が違う名雪は激しく迷惑だ(苦笑)

ビデオ消化。
ガンパレ・・・微妙に表情が変わっていく舞が見ていて飽きない。
素晴らしい。

霧雨が降っていたので傘を持ってでる。
・・・電車の中で周りを見回すと誰も傘持ってないよ(うは)
要らなかったのかなあと思いつつ会社までへろへろ歩いてたら、それなりの雨が降ってきたので持ってきて良かったことにする。

ドームに初めて入る。
なんか中途半端な施設だなあ(笑)

目の前に新入社員代表を務めた女の子が座っている。
後から見てても身振り手振りが可愛い上によく交えた話し方で、顔を見なくても表情豊かであることが分かる。
正面からだと一発で魅了されそうだなあ(笑)
高校のときのゆらさんを思い出すなあ。

英語の講義。
実践的な文法のまとめにもやもやが消えていくような感じ。
しかし、眠い(笑)

昼食。
何もおかずが残ってないよ(涙)

後半開始。
さいころを振ってランダムに当ててたのかよ(汗)
おかげで緊張感がある授業だった。

初めての残業。
つーか、残業代つかないのに残業しないと出来ない量の(以下、不穏当な発言なので削除)

OptimFrog の最新版を試す。
相変わらず抜群の圧縮率だが、相変わらずの重さだな(苦笑)

あれ、TVK じゃなくて MX だったか。
ガンパレ最終回見ようと思ったのに・・・ま、いっか。

2003/04/22 Tue.

0時半就寝、6時半起床。
隣室で目覚ましが2つ鳴りっぱなしでうるさい。
今日は早出かなんかで消し忘れていったのかのう。
もう一方の先輩も消し忘れていったことがあったしなあ。

へろへろと弁当を温めに1階へ。
あー、めんどくさ。

おや、目覚まし止まったか。
・・・って、先輩出てくるし。
こんなところでリアル名雪発見(まて)

結局飲みに出ざるえないかー。

保険勧誘うざ。
つーか、なんで同時に数社湧くですか。
IDカードがないと入れない部分にもいるし。

眠くて仕方ないなーと思いつつ講義を消化。
T寝すぎ・・・。

先輩の助言でTV神奈川も千葉TVも見れるように。
実はケーブル経由なせいでチャンネルが違っただけらしい。
しかし、やっぱりオタだったか(ぼそっ)

2003/04/21 Mon.

0時就寝、7時起床。
うー、まだ霧雨降ってるかあ。

講義をへろへろと受ける。

ネットサービスの初会合。
9/26 まで沼津で研修?
田舎はいや〜(涙)(*1)

(*1) 地域住民の方ごめんなさい(笑)

午後の講義。
加賀屋の事例を読んで、激しくキモイと思う。
仕事で私生活がおざなりになるのは仕方ないにしても、それを良しとするのは嫌じゃ。

飲み会の時に気付いた本屋へ。
広いし、新刊置き場もちゃんとある。
レジでの対応を見るにちゃんとカバーの有無も聞かれるようだ。
難民脱出〜。
あれ、土曜日発売分の新刊に欠品があるなあ。

新浦安で下りて2軒回る。
・・・欠品してる(汗)
取り合えず欠けてない分をということで、三省堂で トリシア、先生大手術!, ルンウル! を購入。

舞浜駅で下りる。
天気図みてるから納得はいくけど、鬱陶しいぞこの風。
片脚駐輪なんか片っ端から倒れていて、そのせいか私の自転車の籠に傷が。
片脚スタンド絶滅しろ・・・。
途中で眼鏡をすり抜けてゴミが目に入ったりとさんざん。

閉め切ってるのに風を感じる(汗)
外に出ようとするとドアが重くて鍵がかかっているかと勘違いするし。
AirH" の速度もなんかでないし。

宮永のところの squid と相性が悪いのでちょこちょことプログラム弄り。
それに合わせて、宮永がサーバのアップデートをかましたら・・・お亡くなりに(ちーん)

お買いものに行く途中に、アークブックセンターでえろげ雑誌読み。
TECHGIAN が無闇矢鱈と分厚くなっててびびる。
・・・ここは欠品してないし。
買わずの誓いを立てたばっかりなのにぃ。

いつものように中華弁当屋へ。
100円引きとか言っていてがびーん。
まあ、毎日中華弁当でいいのかと自問自答していたところであるので渡りに船ではあるのだが・・・くやしいなあ。
ふらふらと店内をうろつき、米が炊けたらいろいろ手はあるのになあとしょんぼり。
刺身なんか半額でいっぱい転がってる上に、最近食べてないからとっても食べたい。
そんなこんなである程度うろついていたら、西友担当の弁当が半額になったので食糧確保に成功。
中華弁当はそれにあわせて30%引きになっていたが・・・もう使えないかな、ここ。

文教堂へ。
・・・欠品してるよう。
実はこの地域にいる限り本屋難民確定?
田舎はいや〜(涙)(*1)

(*1) 地域住民の方ごめんなさい(笑)

しょうがないのでアークブックセンターで 新ソードワールドリプレイ集[6] を購入。
って、何も言わずにブックカバーをかけてくれたし。
なるほど、この系列店が悪いんじゃなくてあそこの店が(以下略)

2003/04/20 Sun.

2時就寝、8時起床。
山崎渉がぬるぽで大爆撃か。
つい先日も爆撃があってアクセス規制(*1)が入ったらしいのになあ。
うざ。

(*1) といっても PROXY だったので意味はほとんどないのだが。

ビデオ消化。
LASTEXILE・・・今期一番これが好きかも。
新旧のミックス感が良し。

ナージャ・・・見るのは3週ぶりくらいか?
これだけネタモード入ってるといいかも。
でじこ・・・まあ、見ても見なくても(苦笑)

2度寝して12時起床。
さて、日記をなんとかするかな。

2003/04/19 Sat.

1時就寝、8時起床。
ぴちぴちぴっち・・・なんつーか、声優のへたさかげんに全然慣れない今日この頃。
ミルモでポン・・・相変わらず安定して楽しめる。
今後の日高弟の頑張りに期待。
魔探偵ロキ・・・繭良@堀江由衣萌え以外は特に見るべきとこがないのです。
攫われのお姫様って感じで萌え。

2度寝して12時起床。
AirH" を 32K から 128K にしようとして、対応してないと突っ込まれてへこむ(馬鹿)
仕方がないので ssh(圧縮 + port forwarding) 作戦発動。
かなりの高速化に喜ぶ。

お出かけ。
目的は郵便局で金を下ろす、郵便局で実家行きの封筒を出す、散策の3つ。
散策の結果として田舎っぷりを再確認。

ARK で 妹 あかね[13], ボクのふたつの翼[1], ミサイル ハッピー![2] を購入。
今回もカバーをかけようとしなかったので、カバーかけてと言ったら嫌な顔をしたのでちょっとムカ。
どうせ、文教堂まで15分だし、今後ここで買うの止めようかなあ。

結い橋PRO、知絵ルートをスキップが効かなくなるまで進めて寝る。

今日も西友へ。
全然曲がらずに済むルートを見つけて15分に近いスコアが出たか。
西友側の弁当がろくな値引きをされていなかったので今日もさくっと中華弁当*3。
もやし炒めをサービスしてもらってほくほくしつつ帰宅。

ssh の接続先と PROXY の両方を宮永にホスティングしてもらって更に高速化。
わっほー。

2003/04/18 Fri.

6時半起床。

IT の基礎講義・・・やっぱり暇。
HTML で自己紹介ページとか言われてもねえ。

テスト。
30分間なんだが、5分の時点で一通り終了。
10分の時点で採点ボタン押し・・・95点?
問題チェック・・・問題が悪いぞー、これは。
答えが2つあるともいえるし、無いともいえるじゃねーか。

幾つか書類を片付けて飲み会へ。
最初は左の面子と喋っていて、後は右の面子(クラスマネージャ含む)と。
結果、どちらも話が下の方へ流れていく。
なるほど、社会人の飲み会というのはそういうものなんだな(違います)

帰って来る時間が遅かったので仕方がなく西友へ突撃。
弁当は2系列が壊滅。
2系列が値引きしょぼ。
結果的に中華弁当屋で3つ購入。
一番目をつけてたところだから別に問題なしだったり。

本屋でCマガジンを捜索。
SD は山積みされてるのに、Cマガは無いよー(がーん)
落ち目だとは思っていたが、ここまでとは(ぉ)
別の本屋で確保。

Leaf の新作、こみぱのライターのようでかなり期待。
で、話を回りに振ったら誰もこみぱやってなかったことが発覚(がびーん)
リアルこみぱに行った人すらやってないとは・・・。

2003/04/17 Thu.

6時半起床。
昨日どおり52分の快速で。

IT の基礎講義・・・やっぱり暇。
つーか、容量不足をページファイルの移動で誤魔化すのはちょっとなあ・・・。

新浦安で今日も降りて本屋へ。
三省堂で 探偵学園Q[10] を購入。

2003/04/16 Wed.

6時半起床。
へろへろと準備をして7時42分の電車に間に合わなかった。
しかし、52分の快速って割と空いてるなあ。
こっちでいいじゃん。

IT の基礎講義・・・暇。

帰りに新浦安で下りて2軒の本屋巡り。
三省堂で ももいろさんご[3]、有隣堂で ももいろさんご[4] を購入。

寮の入り口で自動ドアが開かずに困る。
どうも時間帯によっては自動ではなく、横のキーを打たなければならないらしい。
・・・まだ伝え忘れがあったのね。

その後、寮管さんの奥さんと20時ぐらいまで立ち話。
好きで喋っていて言うのもなんだけど、老人は話し出すと長いなあ。

マルエツへいったら、工事の都合で2時間早く閉店といわれてがびーん。
仕方がないので浦安駅前の西友まで移動。
店内店が4つあるせいで弁当が5系統出ていてびびる。
とはいえこの時間では値引率が低いので、明日の朝の分だけ買って移動。

アークブックセンターで ももいろさんご[2] を購入。
これで揃ったな。

ももいろさんごを読み読み。
湊さんが激しく燃える。

2003/04/15 Tue.

6時半起床。
へろへろと準備をして出かける。
うわ、雨だ。

途中で歩きの猿木を抜かすものの、駅で追いつかれてるし(苦笑)
33分、42分、52分(快速)、54分とあるので42分と、52分にあわせて調整かな。

一日中マナーの講義。
導入研修の時と被りまくりだね。

新浦安駅で下りる。
モナの中に入っているという三省堂へ。
コミックは割と分離されているのだが、小説が・・・。
近くに他に本屋もなさそうだし、難民確定かな・・・。
ももいろさんご[1] を購入して、有隣堂に寄って帰宅。

T98VMM か。
ただでさえ最近のマシンでは実機より速度が出るのに、これ以上速くなるとは(苦笑)

ProjectX を見る。
TRON の話だったが、そもそも概略を知ってるのでまたーり見れたかな。

さすが、最狂国家アメリカ。
証拠が見つからないから取り合えず責任をシリアに転嫁ですか。
テロ国家はやることが違う。

キヤノンが SONY の時価総額抜いたのか。
すごいなー。

2003/04/14 Mon.

6時半起床。
むぅ、先輩が帰ってる様子は無いなあ・・・帰って既に出かけたという可能性もあるが。
へろへろと出かける準備をし・・・おや、プリントが一枚見つからない。

捜索を諦めて家を出る。
空を見て傘を持ち、天気予報を見てないなと思ったり。
寮前の自転車置き場で同僚と遭遇し、一緒に駅まで自転車を駆る。
で、駐輪場で今月の料金を支払って・・・310円?
田舎ってやっぱり土地代が安いのなー(笑)

会社でお勤め。

定期を購入。
沼津行きなせいで定期代が出ず、差額で多少お徳かと思ったが・・・1000円くらいとほんとに多少でした。
やっぱり学割利かないと高いんだなあ。

書類がどっかいったのでもう一回書いてくれというなかなかすごい理由で寮の管理人が来る。
まあ、名前と捺印だけなので書くのは楽で別にいいのだが。
USB ハブを見てこれ何と聞いてくる辺りはさすが。

お買いものへ。
外出判断兼電灯等にも連動してる部屋別スイッチをオフにしたら PC が見事に電源 OFF(呆然)
こっちのコンセントも連動してるのね(涙)
外に出ると雨がちょっと降ってたり。
のんびり帰ってくるなら傘を持っていて正解だったと(笑)

AKI 復活?
新しい恋のかたち は好きな曲なので ALMA 〜ずっとそばに…〜 の購入検討をするかなあ。

むぅ、大学時代のアパートの大家から6万円も修繕費の請求書がくるのか。
まあ、仕方が無いか・・・。

目の前にあるビデオテープを延々と探してたり(うぐぅ)
まあ、上に CD ケースが載って隠れていたのだが。

んー、千葉テレビ入らないか。
ワンダバと成恵を見れないな、残念。

2003/04/13 Sun.

6時半起床。
ビデオを消化しつつ箱詰め・・・間に合わない。

9時になっても、10時になっても、11時になっても引越し業者は来ず。
気付くと38個もダンボールがあって、発送のシールが足りなくなりそうになったり。

13時にやっと発送完了。
余裕がないので即座に寮を出る。
途中で同様に引越し組みに遭遇し、一緒に武蔵中原駅へ。

川崎まで南武線で出て、京浜で東京へ。
京葉線のホームまで 520m という表示にうんざりとしつつ歩く。
途中で動く歩道があるとはいえさすがに遠い。
しかし、京葉線って東京近辺は地下だったのね。

舞浜到着。
とにかく住宅街で店が何もないことにうんざり。
なんとか、15時までにつくことに成功。
しかし、真横に高圧電線が通ってるから TV の画質が心配だなあ。

書類書き。
前からいる連中よりも先に終わって、一番に鍵を貰っている私って一体・・・。
しかし、知ってる連中が多くてよかった。

部屋に到着。
3人部屋なので先住の先輩に挨拶。
片方は出張でいなかったけど。
浦安と、新浦安に大きい本屋があるらしいので行ってみなくては。

ぼーっと荷物待ち。
この部屋、収納が大きい分だけ前の寮より少し狭いかも。
荷物は17時頃にようやく到着。
ざざっと片付けて、お茶を沸かし18時頃に出撃。
しかし、電熱コンロは切った直後でも熱いままなので、使い勝手がガスとかなり違うなあ。

迷子になりつつも本屋を2軒発見しつつ浦安駅へ。
西友の中の文教堂は広い割に、新刊・既刊の分離が甘くて使いにくそう。

へろへろと新浦安へ。
途中で首都高を越えるための陸橋を上ったりしてへたれ気味。
有隣堂は文教堂以上に新刊・既刊の分離が甘くてぐんにょり。
本屋難民決定・・・。

帰る途中で行きに見かけた J&P に寄る。
入り口に YahooBB の勧誘がいたが、声をかけられなかった。
出るときも声をかけられず、そもそもおしゃべりに興じていて他の人にも声をかける様子はない。
ここまでやる気のない白軍団は初めて見た。

へろへろと帰宅。
途中でスーパー並に店が大きく、ゆったりとしたコンビニを見かけてびっくり。
また、やけに人が並んでいる寿司屋があって何事かと思ったら激安でびっくり。
ほか弁で弁当を買ったら、待ち時間が長くてぐんにょり。


Return index page